-------- --:-- | スポンサー広告
マジで破ける5秒前。
天六の動物病院までチャイのお迎えにあがり、
一旦自宅に戻ってから、また天六へ。

天気同様、僕の胃袋も絶好調やった本日、
車でドビュンと大食いツアーを決行してきますた。


今回同行したメンバーは、
・気休めにコントレックスを飲み始めた僕
・昨晩のハシゴ飲みで不眠フラフラのmoko
・諸事情からやつれ気味のNくん
・履いてる下駄の音が微騒音な背番号072
・意外にも胃腸が弱いヘタレ眼鏡・春一番
・むきむきマッチョな春の後輩・Eくん
以上6名。

こんな人多いん、初めてやw


1軒目は、最近のお気に入り、
天六にある越前手打蕎麦「清水」。

注文はもち、越前おろし蕎麦で。

2分程度でキレイに完食し、
2軒目に備え小食気味のmokoの蕎麦を
隣りの席から横取り40万。

ココの蕎麦の香り、
やっぱ好きやわん(*´Д`)

おダシも薄めで、あっさりサッパリ、
その上、今回は並を頼んだもんやから、
胃キャパも全然余裕よw

張り切って、2軒目突入。


次に向かったんは、春が行きたがってた
谷九の山形蕎麦「月山」。
060722_1335~01.jpg

ココでは盛りそばを注文。

一見荒挽きに見えたんやけど…
そーでも無いんかな?

何か、あんま使いたない表現やけど、
蕎麦の味自体はごっつ繊細に感じた。

一味を蕎麦にパラッとかけ、
そのままツルツル食すと、
喉越しが一層冴える気がして。

うん、この食し方、
気に入った。

1枚の量が少なめやったから、
もう2~3枚食いたかったなぁw

もっかい挑戦してみたひ。

で、ほんまは2軒目で糸冬了予定やったんやが、
…行っちゃったよ、3軒目もwww


3軒目は、
大食いツアーのラストを飾るのにふさわしい、
中之島のリーガロイヤルホテル内「ナチュラルガーデン」。

ターゲットは、
ココまで来たならコレを食さず帰れるか!
060722_1446~01.jpg

ホタテの名物こだわりカレー様、様。

この時点で、
春は一人腹を壊して脱落...orz

う~ん、カワイソウwww

しかし、カレー食う前にトイレに駆け込むんは、
レッドカードもんやぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!www

mokoとNくんは2人で半分コ、
他のメンバーは贅沢にも1人1食。

1食2300円ほどするカレーのお味は…
もう今更、何にも言うコトありませぬ。

恐ろしくヽ(`Д´)ノウマイヨ、ママン!


ホテルを出て、今度こそお開きに…するつもりが、
「中之島まで来たなら、あすこへも!」と
靫公園の隣りにある「ブランジェリ タケウチ」へ。
060722_1602~01.jpg

大好物のオリーブパンを大量購入ヽ(´ー`)ノ

前の会社はココの近辺やって、
よーチャリンコ飛ばして
このパン買い行ってたん。

懐かしい気分に浸りながら、
車ん中で熱々をひと口。

…やっぱ(゚д゚)ウマー

熱さ堪えてがっついたら、
上アゴの皮がベロベロなったよwww

2個食べたトコロで、
僕の満腹中枢もやっとこさ収まり、
コレにて本まにお開き。


VIPにも春の車で家まで送ってもらい、
コントレックスがぶ飲みしながらリビングでひと息。

したら、どうも下腹部に違和感を感じるん。

「こんなけ食うたら、そりゃ腹も出るわなぁ」と
Tシャツをぺろりとめくって下腹部を確認すると…。

(゚д゚)

Σ(゚д゚)

(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


「や、破けてまうんちゃうか!?」って思うくらい、
腹の膨らみが尋常やないwww


みんな、今日は付き合わせて、
ほんま悪かったね。。。orz

僕、しばらく馬鹿食い控えるわw
2006-07-22 23:17 | 食地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
>>カオルチャン

エンコやなんて((((;゜Д゜)))
と、とんでもないっ!
…跡形なく食らいつくしますたwww
また大量購入し、お土産に出来たらなぁ。
あ、届いたらDELLの調子、
また教えて下さいね。
socko 2006/07/24(月) 17:25:06) 編集

相変わらずの喰いっプりっ!!
おみそれいたしやしたっ!!m(..)m
でも、写真のオリーブパンがエンコに見えたんは、
ワシだけですやろか?
さすが、socko姐さん・・・
再度、おみそれいたしやしたっ!!m(..;)m
カオルチャン 2006/07/24(月) 04:34:37) 編集

>>モエカ

ホテルニューオータニのシーフード、食たコトないーん。
美味しいんやー食べてみたいなー(*´Д`)
つーかモエたんはグルメでしょ。
だって手料理への探究心、結構強いやん!
僕はアレよ、キュウリの冷製味噌汁が飲みたいよ。

>>kiiman

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
うっさい地黒ーン

>>moko

乙ヽ(´ー`)ノデートはどですか?w
僕の横綱は今朝方ドバッと。
馬鹿食いの勲章やねーww

>>フラソ

ほんまや!こっちおったら、
常に参加必至なはずやで(・∀・)

>>春、カレー新境地模索地獄

天竜川の流れは食い止まったか?w
陀羅尼助、どっかでまた買うとくわ。
ホテルランチ攻め、ええなーっ。
まずは↓でモエカの言う、ニューオータニのカレー行きたくない?
あんたは仕事のスーツ、俺は…どーしよwww
洋服は決め込んでても、足元はパトで!
socko 2006/07/23(日) 20:13:23) 編集

昨日はお疲れ様でした。途中で腹が天竜川状態になりリタイアして、最後の締めを飾れなかったのが残念でしたが、蕎麦は完食できて満足です。ただ、単なるあこがれなのが、一瞬のひらめきなのかは分かりませんが妙にホテルランチ行きたいです。次回は紳士、淑女になりきってホテル攻めませんか?
春一番 2006/07/23(日) 18:20:54) 編集

大阪いたら参加したかったたわぁ!!

フランソワ 2006/07/23(日) 14:44:19) 編集

昨日はお疲レン。
帰ったら無事横綱誕生!!人生初のツアー楽しかったよ。
まぁあの濃ゆいメンツのおかげかな(´∀`)
**moko** 2006/07/23(日) 11:49:26) 編集

( ゚д゚)、ペッ
ブタおなーン
kiiman 2006/07/23(日) 01:42:58) 編集

苦ッ食いすぎ!読んでる私が気分悪なりそうや~。ホテルニューオオタニのシーフードカリ―もいけるよ。そないにグルメではないが。。。冷食あてに晩酌してると味覚も発達せんか。。。けど、最近の冷食はけっこうウマイよ。ってワビシ~(+_+)
モエカ 2006/07/23(日) 00:52:45) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/85-f5c3a84a
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
