-------- --:-- | スポンサー広告
ありがたきモライもん。
今朝、岐阜のゴリラ父母から、
たくさんの野菜が届いた。

IMG_1263.jpg

ピーマンはゴリラ弁当のおかず用なので、
自分で食べんのは我慢してたし。

ゴーヤもまだ高ぉてよー買わんしで、
大好物の緑もんがどっさり入った箱を開けた時ゃ、
出雲の手を取り、思わず振り回してもたよ。

貰た野菜は、コレで食べると心に決めている。

IMG_1264.jpg

昨日、由美から届いた、
「ばんのう」ドレッシング。

コレがまたー、スパイスたっぷり、
クリーミーでガツン!とコクがあって。。
めちゃ旨。ほんまに旨い。

お礼の電話を入れたら、「美味しかったし、
気に入ってくれるか思てなぁ」とな。

何か、お互いのお家はだいぶ離れとるのに、
ココロはご近所さん!みたいでさ。。

こういうの、手間かけてスマンなぁと思いつつ、
ほんまのほんまに嬉しねん。ありがと由美。


ほんでもてその日の夕方には、
わざわざ車でかぁが、
自分で焼いたパンを持ってきてくれたん。

ふわもちの生地にポテトとハムとマヨが入ったのとか、
具だくさんでピザ風に焼いたのとか。

どれも旨々(*´д`)

前に送ってくれたビスコッティと同じく、
ええ仕事するな~かぁは!

パン屋さんやればいいのにっにっ。


そんな感じで気が付けば、
ただいま我が家の暮らしを支えるアレコレは、
またまた誰かからの贈り物がほとんど。

梅干しは眼鏡野郎のが少し残ってるのと、

IMG_1266.jpg

mokoとパラダイスさんの母からも頂戴したりで、
現在は4種類ほど冷蔵庫にストックあり。

コレがまた劇的にしょっぱいわ、酸っぱいわで僕好み。

1日1粒と決めて、大事に大事に食べている。


買い物は、ガン爺が作ってくれたエコバッグの他、

IMG_1267.jpg

kiimanがベトナム土産にくれた牛バッグも、
マチがあるのでなかなか重宝。

昨日なんか、ヌコ砂2袋5~6kgくらい入れ、
スーパーからチャリで帰ってきたけど、
どっかがビリッといくことなく、がっちり丈夫す。


圧力鍋やヌコ用システムトイレなど、
でっかいもん系はwaから。

先日食べきった山桃ジャムも、
GMから貰たもんやったし、、、

あ、ゴリラが履いてる靴下と、
僕の履いてるパンツも、
なな不信フーフが送ってくれたやつや。


何じゃこんじゃで、
どんなけ皆に世話なっとんねん、
ワシら夫婦はー。

つーか、ほんま僕らの人生は、
出会う人に恵まれてるなぁと痛感。

ちょいと先日、元々仕事で
知り合ったおっちゃんとトラブり、
変に凹んでたんもあって。。。
つくづくそやって思た次第。


さぁ、皆にどやってお返ししよ。

長い人生にゃので、
ちょびちょび小出しに。
2010-07-18 12:20 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>カオルちゃん

追い込み内容がもはや解読出来ない文字に((((;゚Д゚)))
返せる時に返せるべく、今はありがたく頂戴して、
血と成り肉と成りとさせていただきますですっ。
しかしまぁ、我が家をぐるり見渡せば、
そこかしこに貰いものばっかですわん(´・ω・`)アリガテェ
sock→o 2010/07/29(木) 23:52:38) 編集

くれる時は、貰うときなはれ(^.^) ほんで、返せるときは、返したらええんちゃいますか...(´д`)
でも、うちの追い込みは*@;。?#!! ははは (^-^)v
カオルちゃん 2010/07/26(月) 02:47:32) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/757-f74a9144
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
