-------- --:-- | スポンサー広告
緑の事件簿~ナメクジに説教こいた5月。
安いからと新玉ばっか食うてたせいで、
そろそろ体臭が変わりつつある。

安いからとゴボウばっか食うてたせいで、
お通じ良過ぎ→痔が再発しつつある。

それも、これも、
緑の野菜が高すぎるせいや。


生野菜にカブりつきてぇ…と
緑のゾンビと化した先日、
八百屋でとうとうレタスを買った。

retasu.jpg

しかす、直径は10cmほどと、
超ちっせーの何の。。。

されどもお値段、80円。

安さに惹かれて手に取ったらば、
コレまたカッスカスの重み。。。

何の罪も無い八百屋のおばちゃんに、
「コレ、食べるトコないやァァァん ヽ(`Д´)ノ」
と駄々をこねたらば、50円にまけてくれた。


50円のレタスを宝物みたいに持ち帰り、
冷蔵庫に入れ、少しずつ少しずつ、
大事に大事に食べるコト3日目。

2~3枚だけの葉っぱになっても、
かろうじて原形を留める電球サイズのレタス。

泣く泣く昨晩、
「今日でラスト」とざっくり割った。

そしたらビックリ。葉っぱの中から、
僕以上に貪欲な緑のゾンビが現れた。


おい、ナメクジ野郎。

おまいが虫食いしまくり、
ウ●コつけまくりのこのレタス。

俺がどんな思いで手に入れ、
どんな思いで3日間食うてきたか、
おまいには分かるか。


普段なら、こまい虫1匹見つけたところで、
「虫のついとる野菜は旨いのよ~ (´∀`*)ウフゥ」
なんて寛大な心でおられるけどやな。

緑の野菜がこんなけ高級化しとる今、
そんな悠長なコト、言うてられるか!


指先に乗せたナメクジに説教こくも、
いまいち反省の色が見えんし。

次第に苛立ちより、空しさを覚えてきたので、
窓の外にドロボー野郎を逃がしてやろうとした。

したらば、せっかくの優しさを無視して、
ナメクジの野郎ってば生ごみネットにポトン。

こ、こいつ知らね━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!
とまた苛々がよみがえった。


たぶん明日の朝も、
シンクを我が物顔で這う野郎を見つけて、
更に腹ただしく思いそな悪寒。
2010-05-11 02:14 | 食地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
>>moko

あんたん家のベランダにコンテナ置いて、
ハーブとか育てよや~虫除けにもなるし!
うちの屋上はおヌギ様専門です。

>>カオルちゃん

何をおっしゃいますやら!
南紀の値切り番長の名に恥じぬ壮絶なバトル、
先日某所でお見かけしたばっかりっすよw
sock→o 2010/05/21(金) 01:01:21) 編集

わしも値切る姿勢見習わなければ...(-""-;)
カオルちゃん 2010/05/12(水) 01:15:30) 編集

値切る姿勢見習わねばww
にしても、野菜高い…(-.-;)腐らしてる場合じゃないよな…反省や。
ってことで、あの屋上に土撒いて、畑作りましょww
xxmokoxx 2010/05/11(火) 18:22:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/750-d787d285
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
