-------- --:-- | スポンサー広告
祟る運動不足。
昨日でとりあえず、シュッチョー地獄は一旦終わり。

次回のシュッチョーは来週末から。

それまでに山積みのシゴトを片付けねば。


しかし、昨日は死ぬかと思た。。。orz

とある兵庫のお山に登ってきたんすけど、
日ごろの運動不足が祟り、
片道40分の道中は酸欠・頭痛・吐き気の連続やた。

予想以上に登山道が急勾配やったんすもん。。


しかし、頂上まで登りきった時の達成感、
そこから見える景色は半端なかった!

んで、

IMG_0856.jpg

謎の鳥居や山上の城跡なんかもあったりして、
なかなかワクワクさせてもらいました。

ほんでもて、麓の神社もいい雰囲気で、
行った甲斐がありましたなぁ。

IMG_0862.jpg

ランナーズ・カメラマンM野さんと一緒に、
下山後しっかりご挨拶して参りました。

ココの獅子狛犬さんは、

IMG_0860.jpg

丹後型。背中の表情がイイです。

特に、丹後型特有の尻尾が!

寄贈年なぞは、
ボディの石が大分削れてたから、
確認出来んかったけど、、

多分、大正生まれやないかな?


タンコマさんに元気を貰ったので、
下山後のシゴトも頑張れた~。

帰りは、端っから行く気満々やった
地元らしい立寄り風呂で汗を流してきた。

のどかな田園地帯にある、
薬草風呂が名物の小さなお風呂やったんけど、
地元の婆ちゃんいっぱいでキモチよかたす。


湯上りは里山の風景を前に、

IMG_0865.jpg

手を使わずにヤクルトまる飲み。気分は兄貴の早飲みコーラ。

M野さんてば、外でヤクルトまる飲みしてるのが僕やと気付かず、
「どこにいってもアホな子はおるんやなぁ(゚д゚)....」と
オットセイみたいにアウアウしてる僕をポカーンと見てたらしい。

「そんなコト必死に頑張るより、
 もちょい基礎体力をつけなさいヽ(`Д´)ノ」
と叱られてしまいました。

いや、正論でございます。

山登りの最中も、
めちゃくちゃ迷惑かけましたし、、

面目無いです(´;ω;`)


神社の続く道がどっかにあるなら、
“獅子狛犬マラソン”ってな感じで、
頑張れそうやなぁ。

いや、でも、やるならトコトンがいいから、
T上さんやGMに格闘技を習いたい。

いずれにせよ、もう少しだけ、
運動するコトを意識して暮らしてこう。
2010-03-19 10:53 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/739-a2269779
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
