-------- --:-- | スポンサー広告
88。
1月。我らがガン爺が88回目の誕生日を迎えた。

IMG_0717.jpg

頭の毛もボーボーで、相変わらず超元気。

愛煙家歴は長く、相変わらず毒ガス工場ばりに、
モクモク煙をあげてはるけど、健康状態も遥かに良い。

いよいよ米寿!ということで、
同居してるガン爺の妹・Yちゃんの提案により、
2月に入って祝いの場を設けた。

kiimanやwebくん、ゴリラも集って、
その日の食卓に並んだのは、

IMG_0714.jpg

ガン爺が自ら買うてきたお刺身。

手巻き寿司やろうぜ~てな話が挙がった途端、
「私が魚を調達してきますよ(´∀`*)」
と数日前からノリノリやったそうで。

僕ら孫夫婦を喜ばせようと、
ウナギやイクラ、ウニなんかもあって。。。

どっちが祝ってもろてんのか、
もはや分かれへん状態やった...orz


米寿会の翌日は、雪の下呂~高山に出張やったもんで、
不甲斐無さを覚えた僕は、現地からガン爺にプレゼントを贈った。

IMG_0722.jpg

飛騨牛~。レアに程近い焼き加減で食うのが旨いの何の!

僕もちゃっかり、自腹でランチに焼き肉ってきた。

ガン爺にサーロインステーキ&刺身用の飛騨牛を送ったらば、
次の日の夜に、Yちゃんとママーソから連絡が入った。

「爺ちゃん、ご満悦」。

届いてすぐ、ペロリと平らげはったらしい…って、
立て続けにご馳走食べすぎwwww

通風なるって~と一瞬心配したけど、
こんな好き勝手やってる88歳やから、
逆に健康なんかもに。


大好物は牛肉・刺身・天ぷらのガン爺。

100歳超え目指して、益々パワー全開に、
婆ちゃんの分も長生きしてよー。

ほんま自慢の爺ちゃんや。
2010-02-17 23:13 | 血縁地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
>>wa

ここの飛騨牛は質良し。コスパ良し。
高山にご旅行の際は、「匠家」さんへ是非。
ほんまに旨いのねーん。ほんでもて、
この辺りなら「いろり」て焼き肉屋が、
群をずば抜いて旨いのねーん。

>>カオルちゃん

ありがとうございます!相変わらず元気バリバリです。
この前、そちらご担当のEさんとお話したのですが、
カオルちゃんとの関係をまじまじと聞かれました。。
何か面白かったのでまたお話します~w
sock→o 2010/02/26(金) 14:44:24) 編集

遅れ馳せながら... 爺ちゃんの米寿のお祝いを申しあげます。
よろしくお伝えくださいませですm(_ _)m
カオルちゃん 2010/02/21(日) 21:50:20) 編集

お肉美味しそう(*´Д`)
wa 2010/02/19(金) 12:10:54) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/727-a229b9eb
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
