-------- --:-- | スポンサー広告
弁当のおかず作り。
2月に入って、
2010年の抱負をもうひとつ決めた。

「弁当のおかずは、
(なるべく)市販のに頼らない」。

(なるべく)がミソ。

だって、コロッケやシューマイなんかは、
僕みたいなペーペー主婦にはまだ、
ハードルが高っかい。。


今日は節分なんを
すっかり忘れとったので、
ハンバーグを作ってしもた。

IMG_0711.jpg

タネは肉以外、玉ネギ・人参・カブラの茎と、
冷蔵庫の余りもんばっか。

しかし、ソースだけは、
自分好みにこだわる。

バター・赤ワイン・ディジョンマスタード・ケチャップに、
平山食品さんのプリンセスソースとんかつver!

プリンセスソース、凄いす。

野菜たちの甘みとニンニクのパンチがたまらん。


今晩のおかず用を焼き上げたら、
弁当用に残してたタネをまるまる。

IMG_0709.jpg

ストック・ハンバーグ、7個も作れた!

この量はかなり助かる~。

冷めたら早速、1個ずつ冷凍じゃ。


とりあえずは、今日までに、
ちょこちょこストックおかずを作って、
冷凍庫ん中には今、、、

・スパゲティ
・白菜とツナの炒めもん
(カレー味・ソース味)
・豚バラ肉の大根・人参ロール巻き

うほっ。結構な数ある。


しばらくは困らんね~。

このペースで頑張ってこ(・∀・)
2010-02-03 20:48 | 食地獄。 | Comment(7) | Trackback(0)
Comment
>>かなふしん

おい!このS中あがり2匹コヌヤロ!!
わし今日は酔うてないぞい~。

しかしベラ林はすげぇよなぁ。
クリームコロッケ作れる人は神や。
sock→o 2010/02/06(土) 00:25:46) 編集

おめぇマジで酔っ払ってるな~
今べら林さんと1時間ほどお話してたよ~
べらも相当なやり手主婦だな。
ななお薦めぽん酢うちも常備しよう。
かなげ 2010/02/06(土) 00:15:16) 編集

こらー!
酔っぱらい~!
なな不信 2010/02/05(金) 21:04:59) 編集

>>かな毛

おまえ~早速新居売り払って、
こっちに越して来いよコヌヤロ!!
家事はじぇんじぇん出来てへんで~。
すぐにかな毛に追い抜かれるわ。。

>>wa

wa流のそれって主婦の鏡なんちゃうの!?
作り置きせんほうが、
いつでも出来たてで旨いやんー。
僕は只の面倒くさがり、やで。

>>なな不信

き◎がいハンバーグて言いたいんやな!そうやろ!!
しかし焼き上がりは毎度真っ黒焦げ~。
僕もポン酢は酸味重視やから、
その高級ポン酢2種とても気になる。。

もーそんな高そうなポン酢買うてからに、
何だかんだ言うてお金持ちやん~ by かな毛
sock→o 2010/02/05(金) 18:30:33) 編集

ハンバーグの色味がカラフルでなーんか、あんたっぽいね^^その秘伝のおソースが気になります★
我が家は味ポンが切れたのをきっかけにポン酢にこだわって~、今は”四季のリズム かけぽん”という自然食品屋で初買ったのを使ってるけど、まいうーよ!あと”福屋のポン酢”もうまいです。女子は酸味がとぅきだから~!!
なな不信 2010/02/04(木) 23:06:08) 編集

ハンバーグ美味しそう!!
私は、まとめ買いと作り置きができません。
尊敬するわ~。
wa 2010/02/04(木) 11:09:06) 編集

仕事に家事に見事にこなしとるな。
いつの間にかスーパー主婦やないか!
うちに来ないかー
かなげ 2010/02/04(木) 08:56:05) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/725-d7d9d87f
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
