焦がれコテコテ。
あと3時間したら、ゴリラ様が帰宅する。

毎度のコトながら、こんくらいの時間になると、
がちゃがちゃ仕事はやりつつ、
頭の片隅で夕メシの献立について悩む悩む。


昨日の夜は、大の苦手・鶏肉さんで頑張った。

バルサミコ酢を入れたソースで鶏肉と野菜を照り焼き風にして、
ゴリラの同僚さんから立派な葉っぱ付き大根を貰ったにょで、
塩茹でした葉っぱをザクザクとポテトサラダにぶっ込んだ。

実験的な2品にも関わらず、鶏肉は味見してないが、
その他の野菜たちは美味しく仕上がって大満足。


今日はとりあえず、冷凍してた、
福井土産のカレイを解凍してる。

それを唐揚げにして、
大好物の伊勢産ワカメ(肉厚・風味抜群めちゃ旨!)をば、
何かと一緒に酢の物にするか味噌汁にするかして、
コレも大好物の高野豆腐を炊いて…。

と頭ん中では和食をイメージしてたのに、
ふと、こやつを思い出してしまった。

IMG_0493.jpg

「美砂家」さんの総番カルボ。

秋の白浜シュッチョーで感動の再会を果たし、
結構長いコト余韻に浸ってたものの、、、

また“舌の上でコテコテねっとり戯れたい欲”が沸々と。

食べたい食べたい食べたい~ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ


僕の貧弱な豚腕では、カルボなぞ到底作れないし、
というかココのカルボしか、僕は食えニャイので、
カルボ食いたきゃ白浜に走るしか無いのデス。

ベランダで口を開けて待ってるので、
白浜から大阪まで、
カルボがびゅ~んと飛んでこえへんかなぁ。。

や、飛んでる間にきっと、
鳥に食べられてまうからアカンなぁ。。


そんな自己中ワガママ妄想を繰り広げる内、
和食を頑張る意欲が次第に薄れ、薄れ。

カレイでコテコテは無理よなー。

解凍して失敗したー。
スポンサーサイト



2009-11-30 19:10 | 食地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
>>かな毛

料理、あんたも来年からやるコトになんだからーね!
ウ●コのジュース売ってる場合じゃ無いわよ!!
ひと口ごとにいっちいち旨いカルボがマジで恋しい。。

>>wa

そやねん遅いねんー。
でも独りで食べても美味しないし(´・ω・`)
僕も近ごろ、胃がお疲れ気味です。歳かしら。

>>カオルちゃん

このコメントを読んだばっかりに、昨日の晩、
空海(夢ではクリリンに激似)がタオパイパイみたいに飛んできて、
僕にカルボを届けてくれる夢を見ました。
ささやかながら幸せでした。。
sock→o 2009/12/03(木) 16:35:43) 編集

そんな 空海みたいな奴 おらんで (´¬`)
カオルちゃん 2009/12/02(水) 10:58:47) 編集

ゴリラ氏帰るのおそいね。
そんな時間にコテコテ食べたら、オバチャンの胃はもたれそう(;´Д`)
wa 2009/12/01(火) 12:12:48) 編集

コテコテカルボ、うまかったよー!
一口一口がいちいちずっしり重い!!
あたいもまた食べたいな~

あんた、料理頑張ってるね。
食べさせて。
かなげ 2009/12/01(火) 08:55:11) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/703-3c334836
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--