-------- --:-- | スポンサー広告
冬が来る。
夜の寒さに耐えかね、
仕事部屋にコタツを出した。

そんなんでも、日中は大概タンプトップ一枚に、
パンツいっちょーで過ごすライフスタイルは変わりません。

全身にサブイボ出来んのが、
Mな僕にはタマランチ会長なワケです。


寒さ対策は人間だけでなく、
ヌコらも暖をとれるようにと、
ダンボール箱を各所に設置予定。

モリタの電気カーペットに加え、
ヌコ用のコタツなんかも買おうか迷ったけど、
やっぱしダンボール箱が一番温いんよな。

実験がてら、頭だけ突っ込んで小一時間昼寝し、
起きたら顔面が汗ダクになってたんで確認済み。


うめとチャイは早いもんで5年目となりますが、
生後1年未満のドッポにとっては、人生初の冬。

親バカな僕は、まだまだ赤子ヅラなドッポちゃんが、
北風ピューピューな寒さでお風邪をひかんか、ちょび心配。


というんも、ドッポちゃんてば、
うめやチャイの真似事ばっかすんの。

IMG_0379.jpg

好奇心旺盛なだけかと思いきや
結構お利口さんなんようで、
兄ちゃんヌコの行動をよく観察しとるん。


でいくと、一匹狼なうめの夜は、
なるべく真似してほしくにゃい。

独り寒い場所で寝るもんやから、
朝になれば鼻水たらたらでクシャミ連発。

ニンゲンみたく、
完全に寝冷えしとんのな(゚д゚)

うめは好んで寒い場所で寝る、
変わりもんなんで仕方なし。


チャイは温ったかそうなトコを選んで寝とるものの。

ニンゲンとは微妙な距離を保っときたいようで、
僕らの布団に入ってくるコトはほぼ無い。

うめもチャイも、僕らと一緒に寝てくれれば、
ドッポもきっと真似るやろうし、
家族全員で夜の寒さを凌げるのにー。


ウチュウ犬タソに貰た天然マタタビ棒、
布団の中に忍ばせとこかしら。
2009-10-21 00:29 | ヌコ地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
>>ウチュウ犬

また来てな~ん。遊んだってな~ん。
ちなむに天然マタタビをヌコの手に届くトコロに置いてしまい、
チャイとドッポが長い時間ラリったままで焦りました。。。
1週間に1回程度が適切みたいね。

>>wa

ええな~あんたんトコの娘ども、めちゃかわい~やん~。
うちで預かったら布団ん中、入りたい放題やで!
と、お伝え下さい。
sock→o 2009/10/27(火) 15:52:59) 編集

sock→o家のニャンコ達は布団に入らないのか~。
ウチは隙あらば寝室に入ろうとして困る。。。
wa 2009/10/23(金) 00:07:05) 編集

ふふふ・・マタタビどんどん仕込んでください(笑)

また猫さんたちが戯れている姿拝みに伺います★
ウチュウ犬 2009/10/22(木) 22:10:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/691-90fdcca7
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
