-------- --:-- | スポンサー広告
友真似。
大事な友達が転職するに伴い、
遠くへ行ってしまうかもしれない。

やから、おめでとうって祝うキモチと、
ワガママな寂しいキモチが交差してる。

僕はそいつの恋人でも、
家族でも無いのに。

ほんま子どもやなぁ。


転職の理由を聞けば、
「10年後の自分を想像して」
とのこと。

正直、すげぇなーと感心した。

僕なんか、ぶっちゃけはっちゃけ、
気がつけば日々、現状維持で必死。

漠然と10年後を想像してもみても、
“トドみたいに太ってるんやろなぁ”とか、
そんな程度のもんしか頭に浮かばん。


10年後って、どんなんかな。

爺ちゃんもヌコも、達者やろか。

僕は子どもを産めてるやろか。

ほいでもて、誇りを持ち始めたこの仕事を、
まだ続けていられてるやろか。


言うても僕も、この職に就いて7・8年。

一時に比べれば仕事量は減ったものの、
その分マイペースに、納得のいく仕事が出来てる。

いっちょまえに、こだわる箇所も増えた。

やけども、まだまだ力不足なんよな。


10年後にどんな仕事をしてたいか、
これを機に、ちゃんと考えてみよう。

したらば、力不足やと感じる
知識や技術面を補うため、
もっとストイックに勉強出来るはず。

第2ステージへと上がる友達の後ろを、
僕も追っかけよう。
2009-08-05 17:29 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>ゆみ

子どもの成長はほんに早い。
それと同時に僕らの老化もハイスピード。。
来年はモエカも小学生やなぁ。何かスゲェなぁ。
とかくお互い、若作りに励みましょーぜっっ。
無駄な抵抗やとは誰にも言わせない(゚д゚)
sock→o 2009/08/13(木) 01:16:14) 編集

今私も想像してみた。
萌花が女子高生で海斗が中学生で
私は萌花の服を勝手に着てるイタイおばちゃんになってた(T_T)
あぁ こんな想像しかできなあなんて(T_T)
今もイタイなぁ( ̄∀ ̄)
ゆみ 2009/08/06(木) 10:38:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/653-c4f85621
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
