-------- --:-- | スポンサー広告
暑い日の長・次ヌコ。
今朝は久々に天気が良かったから、
たまった洗濯もんをどば~っと干した。

やけども、やっぱし今日も
午後になると次第に曇ってきて、
雨を予感させる風が吹いとる。

ほんでもて、風はあんのに、
やっぱし今日もムシムシ暑い。

セミのけたたましい鳴き声で
更に不快指数むんむん。


暑いんはニンゲンだけやなくて、

icedrinkchai.jpg

チャイはずっと冷凍庫が開くのを待ち、
ひたすら氷を舐めとる。

冷たいもん摂ると涼しくなるの、
ヌコも知っとるんやね。

atsusayue.jpg

うめは涼をとる、というよりかは、
暑い日中はひたすら寝て、
涼しい夜が来るのを待っとる感じ。

洗濯したり、掃除したりして、
汗だくで主婦る僕に尾いてきてくれるんは、
末っ子のドッポだけやー。

まー、ドッポはニンゲンの歳でいうと、
小学校低学年くらいらしいから、
暑い・眠いより好奇心優先なのね。

うめチャイは30代後半~40代前半くらい。

ニンゲンやと
働き盛りやと思うんやが、
これ如何に。
2009-07-29 15:22 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>wa

今年入って2回散髪したけど、
ぐんぐん毛ぇ伸びとるよー。
とにかく掃除が大変じゃ(´Д`)
sock→o 2009/07/31(金) 14:35:09) 編集

サマーカットが素敵です(*´Д`)
冬になるまでに伸びるの?
長毛種はたいへんそうだ。。。
wa 2009/07/30(木) 14:14:49) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/648-61d59600
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
