-------- --:-- | スポンサー広告
「前田」のおっさん。
名物店長のコンビニが潰れて早1年。

テナント募集の貼り紙が消えたか思たら、
そのコンビニ跡地は、
怪しい化粧品や健康食品を扱う店となってた。

それからまた何ヶ月かすると、
今度は窓いっぱいに「卓球」の文字。

maedanotakkyujyou1.jpg

ご近所に住むパラダイスさんと気にはしつつ、
なかなか足を運ぶ気にはなれんかった。

だって、手作り感丸出しのチープな造りに、
大阪人特有のガメつさが漂っててなぁ。

「小銭稼ぎしたんど~!」的な。


しかしながら、酒の勢いとは恐いもんで。

2週間ほど前、ゴリラと夜遊びした帰りに、
ふらりと中へ入ってもた。

maedanotakkyujyou2.jpg

1時間480円。

コレが妥当な金額なんかは知らんが、
がっつり1時間、台に汗を垂れ流しながら、
想像以上にエンジョイでけた。イイね卓球。


途中チラチラ、
主らしきおっさんの顔を見とると、。、

嗚呼、コンビニの店長やないですかwwwww

遊び終わってからコーラを出してくれたんで、
おっちゃん元気やったん~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
とゴリラと一緒に閉店オーバーまで話し込んだ。


コンビニ閉めたんは体わるしてなぁと
身の上バナシを聞くものの、
ギラついた顔面には有り余るパワーが満ち満ち。

ベタベタな大阪弁も健在で、
初めて聞く「前田」というおっちゃんの苗字も、
何でか大分前から知ってたように思えた。

面構え・風貌・話ぶり。

「前田」のおっさんの全ては、
親近感のカタマリやww


卓球場を始めた経緯を聞くと。

どうもおっさん、自身は卓球なぞ全然できんのに、
知り合いのススメで「そない体もキツそうやないから」
とオープンしてしもたんやそう。

ぬる~い営業スタイルも変わりなく、
昼前に店の前を通りかかると、
堂々と「外出中」と札が掲げてあります。

流石は「前田」スタイルww


で、おっちゃんの苗字が分かったトコで、
1つの疑問が解けた。

昼過ぎ、僕ん家の前の○○さんトコに、
しょっちゅうチャリンコでやって来ては、
胡散臭い大阪弁で○○家の主を誘い出す
怪しげな商売をしとるっぽいおっさんの正体。

「○○はん~前田です~
 勉強会(怪しい。。)行きまっせ~
 ご一緒しまへんか~」

ど、どんなけ地域密着型やねんwww

「前田」のおっさん、恐るべし。
2009-07-14 07:14 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/640-8e01377d
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
