-------- --:-- | スポンサー広告
アマノジャク。
ダイエット&禁酒も兼ね、
日曜から少食気味。

そんな話を昨晩、かな毛にしたらば、
さっき、かんぢと一緒に我が家にお越し下さい、
土産にこんなのをくれた。

gohan.jpg

梅干とサトウのごはん。

何故だかドッポが興味津々。


心配かけました。すみません。

明日ガンガッテ食べてみようと思う。

つーかガンガッテとか、珍しー。


さてさて、沈黙のまま早や3日。

何のアクションも無し。こんなん初めてや。

仕事から帰って来られると、
心臓がバクバクして息苦しくなる。

今は何か、怒り云々より、
近くにおられるコトが恐い。

やから今晩もチャリンコで、
淀川沿いを散歩するつもり。


今日は仕事の合間、
僕の人生のバイブル「堕落論」にある、
悪妻論を何度も何度も読み直してた。

そう。もしや僕は、
悪妻なんやなかろうかと思って、やな。

で、ここまでの自分の恋愛観と同じ、
今も胸に抱いてる夫婦観のルーツを知った。


 夫婦は、苦しめ合い、苦しみ合うのが当然だ。

 慰め、いたわるよりも、むしろ苦しめ合うのがよい。

 私はそう思う。

 人間関係は苦痛をもたらす方が当然なのだから。


多感な高校生ん時に、上の文を読んで以来、
まんま僕はコレを肝に銘じて実行してきたみたい。

したらば、この状況。

ピタリと当てはまってるんやから、
こない凹まんでええんちゃうん?

天邪鬼やわ。僕。
2009-06-17 21:03 | 女地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
>>マコマコ

ごぶさた返し~(ノ・∀・)ノ = ●
3月はお越し下さってありがとに。

って、アンタんとこ、うちより新婚やのに、
一緒におりたくないとかさ~ふえ~!!
まー仰る通り、そんなもんなんよね。

つーか禁酒、奇遇やねぇ。僕も断ってるす。
sock→o 2009/06/21(日) 01:54:47) 編集

ゴブサタ。

この一説、初めて読んだけど深ぁぁいなぁ。
一緒におったらしゃべりたくもないし、会いたくもないときてあるあるやん。
逆にならんほーがある種ビョーキ…とまでいうと語弊があるけど。
なんかさ、そんなもんちゃうん?

うちはもぉ禁酒してから2か月経った…。
飲み会に行く旦那サンに罵声とばしとぉーし
家事もやらしてる。
マコマコ 2009/06/18(木) 14:04:49) 編集

>>moko

お、まぢレス。にゃので即レス。
それで今の状況を招いたとは思ってないよ。
根底にそんな考え方があったて気付いただけ。
やのに、苦しんでる自分がヘタレやと思ただけ。
ヒネクレてるわけでも何でもなく、
坂口安吾が書いたこの夫婦論の一説は、
決して間違いではないと思う。
甘ったれるな、ワシ。とな。
sock→o 2009/06/18(木) 13:19:56) 編集

同感は出来んが、それで今の状況を招いたならば、それ自体が何か違ったとかやなくて?
xxmokoxx 2009/06/18(木) 13:08:01) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/623-6f5139fd
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
