-------- --:-- | スポンサー広告
いんちきスパイウェア。
本日夕方。

仕事の資料を探すため、
ネットでキーワード検索かけてたら、
とあるサイトで警告画面がカチカチ。


「新しい脅威が検出されました…云々カンヌン…」
ってIEがウイルスに反応してんの!?と慌ててもて、
「…感染を防ぐ為、…をダウンロードするのお勧めします」
と促されるがまま、
【AntiVirusPRO2006】と書かれたソフトのインスト先をクリック。

したら、今度はノートン先生が反応し、
あれ?...(?Д?|||)と頭が混乱。。。


一旦深呼吸して、駆除ソフトのDLをストッピン。

ノートン先生にウイルススキャンを任せてみた。


診断結果は「1つの脅威を検出」。

なになに…「WinFixer」?


そのままノートン先生に削除をお願いしながら、
「WinFixer」なるもんが何なんか、ググッてみた。

あれやねんて、去年の秋くらいから、
結構被害者出てるみたいよ、コレ。

インチキ・アンチ・スパイウェアソフトってやつなんやて。


「あなたのPC、
今ウイルスに感染しますたよー( ゚д゚)」

「放っておくと、個人情報が
どっかに伝送されまつよー((((;゚Д゚))))」

てな感じで散々脅し文句を並べて、
有償の駆除ソフトをしつこく警告画面で押売り。

ここで焦ってそのソフトを購入した人が、
クレジットカード情報を抜かれたりするんか、
被害にあってるみたいなん。

かくいう僕も、一瞬テンパッたよ...(ノД`)


2ちゃん見たりする時は慎重な癖に、
仕事で資料探してるだけやし~言うて、
安心しきってたらアカンねんなぁ。

気を付けよう。
2006-06-29 22:12 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/62-0f869ba0
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
