-------- --:-- | スポンサー広告
床屋deヴィジュアル系。
ドラッギーな日記を書いて数時間後。

やれどやれど終わらん仕事にムシャクシャして、
今日はぜったい頭を坊主にしてやると意気込んでた。

しかしながら今日は、
朝からドッポのワクチンに行ったあと、
用事でお客さんを迎えねばならん。


昼13時。waが来る。

旦那さんとハルぼん、んで、
新しい家族に貰われてく
赤ちゃんヌコも一緒。

ウチと違って落ち着きがあって、
幸せそで内心羨ましすなキモチやた。


waが帰ってすぐ、パラダイスさんが来る。

赤ちゃんヌコ目当てに来るも、ひと足遅し。。

他愛も無いハナシをしながら、ぼんやり思う。

パラダイスさんてば、
何だかんだ言うても充実しとるなぁと
これまた羨ましすなキモチ。

タバコを2~3本ほどご一緒して、ご出勤。


それから1時間ほどして、mokoが来る。

片手には、

manooyatsu.jpg

魔のおやつ(*´д`*)

めちゃくちゃ嬉しい。。やけども中毒性必至。。。w

もち、休日ゆえ、新しい彼氏も一緒や。

言うまでも無く、羨ましすなキモチ3度目。


2人が帰るタイミングで、腹が減ってしゃあなかったので、
一緒に外へ出て、ひとりで牛丼を食いに行く。

牛丼(並)と小うどんハイカラを注文したのに、
何故だか牛丼(小)が出てきて暴れかける。

しかしながら、もうこれ以上、
出入り禁止を繰り返したくなかったので、
ココロん中で泣きながら黙って食らう。

んで、やっぱり頭を坊主にしようと決断する。


時間は18時。

床屋を巡って商店街をチャリでブラつくが、
どこも休日は早めに閉まるようで。。

お断りされるコト数回、諦めて家に向かっとったら、
近所で床屋を無理矢理サロンにしたよな、
ちょー庶民派な店を見っけた。


この時点で時間は19時。

駄目モトで誰もおらん店内に入る。

「まだイケますか?」

奥から海原小浜に似たおばちゃんが出てくる。

「何しに来たん?」

金髪にゃので、ものすごい警戒される。

つーか、そんなハイクオリティなもん、
求めてへんてばー。


「いや、嘘みたいな、ヅラみたいな真っ黒にして、
 少年野球の子みたいな頭にしてほしいんです」

いざ床屋に入ると、坊主にしてくれとは言えんかった。

ヘタレや。俺はヘタレや。

「もったいないやん。せやし、
 難しい頭はおばちゃん出来へんで」

まだ警戒される。おばちゃん、自分の腕に自信を持ってくれ。


そんなこんなのやり取りを繰り返すコト、数分。

僕を学生やと勘違いしとったおばちゃんは、
「あんた30なん!?」と実年齢を明かしたトコロで、
何でか分からんが店に入れてくれた。

メンズエッグやらmoreやらviviやら、
統一性の全く無い雑誌を出されてきて、
あれこれ相談するも。

めんどくさくなってきて、
恐ろしい一言を口にしてしまう。

「おばちゃんに、任せるわ」


それから長かった~。

カット、カラーリング入れて、2時間以上かかった。

おばちゃん、超ガンガッテくれたみたいー。

「ほら、耳の横を長く残して、今風!
 どう!?」

どや顔で合わせ鏡で見せてもろた髪型は、

visualkei.jpg

ビ、ビジュアル系wwwwwwwwwww

やるやん、おばちゃん!


しめてお会計は、5000円弱。安っす!

僕、GMに切ってもらう以外は、
美容院苦手なんよねぇ。

胡散臭い笑顔でずっと話しかけられて、
ぜったい、そこそこの髪型にされるやん。

やから、床屋っぽいトコが好きやし、
今日みたく、おばちゃんに冒険してもらうのが
楽しいのなんの~。


切ってる最中も、カラーリングの最中も、
そして、シャンプーしてる最中も。

娘さんからやという携帯の着信が鳴るたび、
僕のコトを放ったらかしにして、
「はいはい~」と電話に出てたおばちゃん。

思いっきり伸びた爪で、
ようしゃなくガッシガシと
頭を洗うてくれたおばちゃん。

リンスするタイミングで、
「お湯熱くない?痒いトコない?」と
順番が無茶苦茶なおばちゃん。


手に職つけて仕事するって、
自由人で素晴らしなぁと
実感できた一日でした。

おばちゃん、また行くで!
2009-05-31 21:36 | 女地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
>>なな不審

ベラ林に昔、毛生えてるで~と言われた嘆きのホクロ。
今ではポイントになるまで成長したのね(´Д⊂
sock→o 2009/06/12(金) 10:38:30) 編集

おそいですが、髪型、似合ってますよ。
ほくろが目立ってポイントになりますよ★
なな不信 2009/06/11(木) 21:44:42) 編集

>>wa

こつらこそ~こないだはドモドモ。
あれから数日、今もハルぼんの嫉妬顔が忘れられませんー。
とにもかくにも新しい家族が見つかってヨカタよね。クロちゃん2。
ヴィジュアル系、洗髪ん時ゃ最高やで。風呂が5分で終わる!
sock→o 2009/06/07(日) 09:02:10) 編集

こないだはドーモ!
パラダイスさんニアミスやったのか~。残念。
ってか、ビジュアル系になってるし!www
wa 2009/06/06(土) 14:47:15) 編集

>>たかせさん

昨日は長々とありがとうございましたー。
また京都でliveある時は、早めにお誘いします。
冒険hairとぶさヌコ3衆、是非見て下さいにヽ(´ー`)ノ

>>メマイ

アナタ、本当に迷惑だわ~。
胃腸を鍛えなさい(´д`)

>>moko

れー、どゆこと?
コメント書いてたのに消えたってコト??
sock→o 2009/06/02(火) 15:54:58) 編集

ヌオー!!!
書いたのに消えてるぅー(ノ△T)
xxmokoxx 2009/06/02(火) 12:54:16) 編集

ハッピーターソ分けてぉ
(・∀ヽ)
メマイ 2009/06/01(月) 22:14:01) 編集

おはよーさん
というかお久しぶり。
たかせです。覚えてますか?
ブログいつも見てますよー。

床屋・・・めちゃめちゃ
おもろいねー。冒険者やねー。
よう似合ってるわあ。
ほなまたまた。
たかせ 2009/06/01(月) 08:38:13) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/611-3f87bb13
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
