-------- --:-- | スポンサー広告
山のモン。
mokoタソに彼氏が出来て、
僕はとっても得している。

つーんも先日、その彼・Hぼんに、

hbonnosansai.jpg

ワラビやセリといった山菜を山ほど貰た。

セリはおひたし、ワラビは2晩お水でアク抜きし、
山盛りのかき揚げ天ぷらにして塩で食った。

うーまーかったー (゚Д゚ ) もーかなり。


その前は、カリスマ主婦:ゆみから
自宅の裏に生えたというフキを貰って、

yuminohuki.jpg

サトイモと一緒に煮物にしたり、
葉は佃煮にして食した。

コレも、うーまーかったー (゚Д゚ ) もーかなりかなり。


今日も結構暑かったし、
そろそろ山のモンの旬も終わり。

旬の時期に、旬のモンを食らう。

そんな当たり前のコトがチョー贅沢に思う、
今日このごろ。


moko・Hぼん・ゆみ、
ご馳走様でした(-∧-)
2009-05-11 19:09 | 食地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>ゆみ

フキ煮、お味はどやった~??
あんた飽きたて言うてたけど、
家の裏にフキが生えとるやなんて、
羨ましい限りやでぇ(*´д`)…
sock→o 2009/05/23(土) 18:56:23) 編集

どういたまして。
裏庭にはまだまだわさわさにふきが生えておりますよo(^-^)o
おうちが近ければ持ってけるのに。とふき見ながら思っとります( ̄∀ ̄)
ゆみ 2009/05/19(火) 02:36:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/602-fd68243a
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
