-------- --:-- | スポンサー広告
コアラのサム。
山火事があったオーストラリアで、
ボランティアの消防士さんによって救出されたコアラのサム。

ようつべでアクセス数、日増しに伸びてます。

この手の話題に弱い僕も、
ぼろぼろ泣いてしもた。。。



毎日jpから引用↓

AFP通信などによると、
避難所に収容され「サム」と名づけられたメスのコアラは、
火災発生から2日目の8日、
火がくすぶる森の中でやけどを負ってさまよっているところを消防士に発見された。
水のボトルを差し出されると、恐る恐る口をつけ、
やがて消防士の手のひらに前足をのせながら、
ごくごくと飲み干した。


お手々をチョコンと消防士さんの手に乗せてる姿は、
「ありがとう」って言うてるみたいや。

両方の前足を火傷したそうなんやけど、
避難所できちんと治療されてるみたい。


火災にあった人たちはもちろんやけど、
サムも早く元気になるといいね。
2009-02-13 19:50 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>かな毛

リアルタイムで阪神大震災にあった僕らとしては、
人為的でない災害が一番恐いよね。。。
このコアラの映像見て、
現地の人らは励まされてるらしいよ。
復興作業、順調に進むと良いよね。
sock→o 2009/02/16(月) 11:41:37) 編集

泣くわ。
たくさんのコアラやらカンガルーが死んでしまったんやろね・・。
助かった人たちは早く元気になって欲しい。。
かなげ 2009/02/16(月) 08:59:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/578-e65e5575
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
