スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
鍵とトビラ。周りゴリラ。
昨日は123のイノキの日、
もといY田フーフ1周年の日。

たまたまゴリラも休みやったが、
平日ゆえ僕は終わらない仕事に追われ、
ゴリラも自室に篭って曲作り。

晩飯時だけはキチンと祝おう!と、
なにわっ子らしくお好み焼きpartyして、

gorirasurprisecake.jpg

ケーキを食べた。

近所にあるド甘いパティスリーで、
ゴリラが買うてきてくれたケーキには、
「祝!1周年!」とプレートが飾ってあった。

ホール15cmほどのケーキを
あっちゅー間にペロリ。

近ごろのY田夫婦は食欲旺盛デス。


その後、またお互いの部屋に戻って、
急いで仕事をしとったらば。

21時30分ごろにお家のチャイムがピンポン。

インターホンの受話器を取ると、
えっ、moko???

慌てて玄関に出たら、ほんまにmoko。

会社で頭を打ったらしく、
めちゃくちゃ顔色が悪いww

手には紙袋2つ。123の祝いやと言う。

かなりのサプライズやたもんで、
ちょー(∩ ゚д゚)もー(∩ ゚д゚)あんたー(∩ ゚д゚)
あ、あ、あ、あり、あり、ありがとー(∩ ゚д゚)
シドロモドロでちゃんと御礼も言えんまま。

とにかく、フラついとるmokoが心配やたもんで、
早よ帰りよし!とmokoパパ車への乗車を促す。

紙袋の中身は、贅沢にーもー!
本日2度目のケーキが色々&

mokosurpriseflower.jpg

お花お花。オレンジちゃんは多分ガーベラ。

ちなむに、僕は黄色いチューリップが好きす。

しかもフリンジ咲きのチューリップは、
ちょうど今やってる仕事の対象物だったりする。

mokoタソ、コレは計算!?
偶然やとすれば、何か神がかってるぜ。。


Y田家に飾られるお花は、
大概がmokoからの贈り物。

ニューセキ記念の豪華なお花も、そやった。

梅酒と湿布は春一番で、白菜のお漬物はガン爺。

ビールはweb君。BBクリームはK田。

髪の毛いろてくれるんはGM。

セージの葉っぱと困った時の何チャラ頼みは、なな不信。

かな毛なんか、カンヂとの休日を返上して、
僕らのケコーンパーチーのコトで動いてくれてる。

ほんま何でもかんでも助けてもらい杉o...rz


ちょい前に行った甲子園のスピリチュアルスナックで、
開口一発マスターに言われた格言が頭に響く。

物事はアンタ1人やなく、皆がおって回ってるんやで。

コレ、カオルちゃんトコで出会ったおいちゃんの言葉と、
ほぼ同んなじニュアンスの意味が込められてる。

そーか、まだ僕、
改めてなかったんか。

僕だけやなく、僕らフーフは、
周りに支えられて生きてます。

しかし、それに甘んじてはいけんの。

どんな風に受け止め、どう動くべきなんかは、
もっ回肝に銘じた今、ココで皆まで言う必要はない。

これからも「ありがとう」。そして、
その次に来るのは「どう致しまして」。


とかく分かったコトは、フーフ円満の鍵は、
どうやら僕が握っているよう。

開くのも僕、閉めるのも僕、
鍵を作り変えてしまうんも僕。

トビラはゴリラ。

ちょっとやそっとでは壊れんくらい頑丈やけど、
鍵を作り変えたらば、ドアノブもそれに合わせて、
取り替えてくれるような柔軟性も併せ持つ。

今更でオカシナ話なんやけど、
これまでの1年はフーフやのに、
まだ独りで生きてる感覚でいた。

物事を自分の思い通りに動かそうとして、
上手くいかんくて納得できず、足掻いてた。

自己主張して何が悪い。
理想を追い求めて何が悪い。

コレが俗に言う、自己チューやったワケね。


決してモノだけやなく、何気ない会話の中でも、
周りの皆からたくさんの贈り物を貰って改めて気付く。

近くにおり過ぎて忘れがちやったけど、
ゴリラだって「周り」。甘んじたらアカン対象。

ゴリラにも日々、僕はたくさんのもんを貰って、
でっかい頑丈な心と体で支えてもらってる。

ならば鍵は僕がしっかり持って、トビラを守らんと。
スポンサーサイト
2009-01-24 15:35 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
>>なな不信

遅くなりましたがありが㌧ねヽ(´ー`)ノ
小枝ぽりぽりホネホネrock夫婦の後を追っかけ、
ワシらもお墓まで仲良くやってきたいもんです。
やから、今が踏ん張り時やて。ガンガレ!!!
アンタは賢い嫁やから大丈夫よ。

>>かな毛ん

お陰さまで良い日になりましたです。
何か去年ケツコンしたくせに、かな毛らが
パーチーの準備進めてくれてるんもあって、
今年が本番!てな感じやわ~。
ほんまありがと。
sock→o 2009/01/27(火) 22:31:23) 編集

さっきなな不信としゃべってて、
これ読んだって適当にウソついたけど
今初めて読みました。
ちょっと~数々の試練乗り越えてきただけに
ホントに泣けてきた~
良い記念日なったね~♪
かなげ 2009/01/25(日) 12:26:56) 編集

おーいー!
ケッコンパーチーで言うことなくなるぞ~。もう泣けてきたわよ。

1周年おめでとう!これからもあんた達夫婦を遠くから細い目のほねほねロックな2人が見守ります。
夫婦ってのも奥が深い!奥に入れて!もっともっと!ですね。


なな不信 2009/01/25(日) 10:57:54) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/567-e2f697df
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
