-------- --:-- | スポンサー広告
おでん。
冬場は週1で食べたい、水炊きに並ぶ好物。

odennotane.jpg

おでん。

今日のはタコ入りと上等じゃい。

ぎょーさん作ったから、
ご近所に住むパラダイスさんにもお裾分け。

シミシミ大根が食べたかったから、
お米の研ぎ汁で下茹でもキチンとした。

火入れ→冷ましを何回も繰り返して、
格別に美味いの作ってやるー。

しかし、僕が作るおでんは、
毎度味が安定してへん希ガス。

やっぱ、一般家庭で作るおでんなんて、
長年ダシを注ぎ足して作るお店の味には、
どう足掻いたって勝てんのよね。

個人的に(゚д゚)ウマーと感激したお店は、

odeniroiro.jpg

城崎温泉にある飲み屋「ふくとみ」さん。

仕事の関係で教えてもらい、伺ったんやけども。

カツオをきかせたダシがほんまに柔らこぉて、
それがタネにじんわり優しく染みとって、
冷や酒をキュッとやりたいおでんやった。

近くにこーゆーおでん屋があった日にゃ、
家で飯作らんくなるやろなぁ。
2009-01-18 14:47 | 食地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
>>かな毛

コンニャクはきっと食わず嫌いなんやて!
今度我が家に来られた際には、
コンニャクづくしでもてなします。
豆腐もタコも美味よ~つか、スキヤキpartyしたいね。

>>なな不遜

あんたのオーラカラーは、半分ムラサキ、半分ブラウン。
ブラウニーパープル(:.;゚;Д;゚;.:)クワッ
sock→o 2009/01/22(木) 13:46:31) 編集

肌の色は茶色でもオーラーカラーは茶にはなりたくないでし!

かなげ、おでんなめんなよ!って親方に言うといて~。
なな不信 2009/01/21(水) 21:37:44) 編集

おでんにタコも豆腐も入ってるとこ見たことないよ!
こんにゃくは見てないよ!!
すきやき食べたいよ!
かなげ 2009/01/21(水) 12:23:30) 編集

>>なな不信

先ほどはどーもん。
タコは体にはヨサゲやけど、
ダシが真っ赤っ赤になるからやーね。
オーラカラーが茶色になっちゃうよww
豆腐は崩れんの恐ない!?入れたコトないわぁ。
sock→o 2009/01/20(火) 14:03:18) 編集

おでん、うまそ~!!
うちもこの間作ったで^∀^
冬はやっぱおでんよね。体が温まるわあ。
たこは食べないとね!タウリンタウリン♪

豆腐も入れるんか?!
なな不信 2009/01/18(日) 21:41:13) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/561-aaaead70
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
