-------- --:-- | スポンサー広告
週末は、天国と地獄ヨロシク焼き肉×Sweetエチゼーン蕎麦×心も体もオサーン酒場。
毎夜続けてる腹筋×背筋も
もはや効果ナァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァシ

外気の暑さも何のその、
土曜から恐ろしい食欲に悩まされ、
食っても食っても満たされへん。

しかも、実家に住んでんのに、
外食ばっかしてるしなぁ...orz

無駄遣いもええとこじゃ。


しかしながら、
懐かしの鶴瓶のCM宜しく
「美味いもんは美味い」。

貯金が何や、胃痛が何や、
ダイエットが何ぼのもんじゃ。

週末は仕事の合間に、
食って食って食いまくりますた。


まず、土曜の夜は後輩・春一番と共に、
贅沢にも焼き肉屋をHASHI(・∀・)GO~!

1軒目は近所に開店したFC店。

赤身もホルモンも1人前300円台と
安さが魅力の店なもんやから、
期待はしてへんかってんけどね。

…ある意味、期待以上で
度肝を抜かれてもたんが、
尋常や無い肉質の悪さ('A`)

噛めば噛むほど不味ーてくっさいウルテは、
ビールと一緒に流し込んで何とか始末したものの、
赤身に限っては一切れでノックダウン(つд⊂)


春と2人、半泣き状態で店を後にし、
「ほんまの焼き肉を食いに行こう(ノД`)」
と即行で2軒目の焼き肉屋へ。
060617_2017~01.jpg

向かったんは吹田にある、
おなじみS店長の「炭火焼肉 雅」

赤身ひと口食うた瞬間から、
2人して
「(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-」
「ウマアアアアアヽ(゚∀゚)ノアアアイイ!!!!」
連発。

肉とタレの焼ける香りにウハウハしながら
網の上の肉をじーっと待つ気分は、
デートの待ち合わせ場所で殿方を待つ
純真無垢な恋する乙女のよな(´∀`*)

炭火でええ感じに焼き上がり、
旨みがギュギュッと凝縮された
ジューシーな赤身を口に運ぶ感覚は、
嬉し恥ずかしチェリーボーイの筆下ろし。

コレよ、コレなんよ、焼き肉って。

ご馳走さまですた(-∧-)


明くる日の日曜は、またまた天満散策。

前の日の晩のハシゴ焼き肉が
やぱ結構胃と舌にヘビーやったから、
昼食はアッサーリざるそばを食すことに。
060618_1200~01.jpg

前から行きたかった
越前手打蕎麦「清水」。

越前だけに、
「ココはおろしそばやろー( ゚д゚)」
と最初は思てんけど。

大根の辛みに、
そばの味が確かめ難くなるよな気もして、
ファーストコンタクトは六割のざるそばにしてみた。

さてさて、お味の方は…
うぉ、そばが甘━━━━(゚∀゚)━━━━い。

ツユに浸けんでも、
そのままツルツルいけるタイプ。

たまにテーブルの七味唐辛子を
少量パラッとそばの上に振りかけ、
ツユなしでツルツルやるとコレまた爽快な美味さ。

西天満の「なにわ翁」に続く、
久々のそばヒットでござい。

次回は是非、おろしそばで。


その日の夜は暑かったこともあり、
無性に( ゚∀゚)o彡°ビール!ビール!
となり、飲み屋探して商店街の路地へ。

色々探し回るつもりが
暑さにバテバテやったもんで、
結局「清水」同様、
行きたかった店の暖簾をくぐった。
060618_1908~01.jpg

大衆酒場なノリの「但馬屋」。

こーゆートコってねー、
やっぱ雰囲気が大事よね(・∀・)

真っ白い蛍光灯の明かりとタバコの煙、
壁にズラーッと貼られた汚れたお品書き。

お客は、
飲むか食うか喋るんか、どれかにせーや(゚Д゚)
って思わずツッコミ入れたなるよーな、
終始忙しないTHE NANIWAなオサーンオバハーンのみ。

それに加え、
カウンター前の広い厨房でバタバタ走り回る大将と、
愛想はいいのにどこかぶっきらぼうな
ホールのおばちゃん2人組がええ味出してて。

居心地の良い下町空間で、
僕もワカサギとハタハタの唐揚げを
頭からバリボリやりながら、
冷え冷えビールをグイグイ飲み干し。

おあいそーと席を立つ頃には、
肩から温泉タオル×口には爪楊枝の、
完全なオサーンStyleすよ。


食い倒れ週末から3日経ち、
胃キャパもデカなったんか
食欲も日々旺盛になる一方で、
益々プックリしてきた僕の豚タヌキ腹。

むー、
どこまで太るんか見ものじゃwww
2006-06-21 12:08 | 食地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
>>春、●●暴行ゆえMな借金地獄

ピサロっちゅーかマジックちゃう?www
酷かったよなぁ、あすこ(;´Д`)
出来れば忘れたいのに、あの肉の味は
一生忘れられへんやろなー。。。orz
で、ちみちみ。土曜はどない?

>>いる。嬢

お久しぶりデスヽ(´ー`)ノ
最近、韓流自炊祭はされてないんですか?
僕はいる。さんのブログ見るたび、
韓国料理が食いたくなりまするwww
また料理ネタうpして下さいよー。
socko 2006/06/22(木) 11:19:15) 編集

いいなあああああああああ~--;;;;;
本当にコレ読んでて『ああ・・・食を楽しんでないなあ~』と思ってしまいました。。
美味いもんくいてえ~。美味い酒が飲みてえ~~。。
いる。 2006/06/22(木) 07:05:08) 編集

例の焼き肉屋はほんま、放火してもええんやないか思うぐらい最悪でしたよね。外食して、不味いもん出された日にはほんまブルー、詐欺にあった気分もしくは友達に電話して返信がないくらい悲しい気分です。あの日はS店長の店に行っていなければ僕はピサロになってたかもしれません。今となってはネタですけどね。ソッコさんもあれから自分の限界に挑戦してるみたいですね。土、日は僕もバトル参戦しますので、近々一緒に店荒らしに行きましょ!
春一番 2006/06/22(木) 00:33:46) 編集

>>フラン

東には美味しい蕎麦屋無いの?
でも僕は出雲のお蕎麦が一番好きだ。
socko 2006/06/21(水) 20:39:18) 編集

オイシイオソバガタベタイデス
フランソワ 2006/06/21(水) 19:23:52) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/55-dcad5f0f
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
