-------- --:-- | スポンサー広告
コマイヌ天国ハケーン。
火曜は滋賀。

その日の夜からGMと入れ替わりで天橋立入りし、
昨日の晩に泊まり出張から帰宅。

明日は早朝から吉野入りするため、
本日は猛ダッシュで自宅作業ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

つ、疲れた。。。orz まだまだ終わらん。


出張時の癒し&楽しみは、もっぱら狛犬カンショー。

仕事で行った宮津市内の神社は、
いやはやゴイスーでラビュソやった(*´Д`)

初めの階段上には、お顔の崩れた

koma2.jpg

こんなゆかしい狛犬さんが居て、
そのまた次にある階段上にも、

koma3.jpg

凛々しい狛犬さんが(`・ω・´)シャキーン

もーカッコEのなんの。

で、ご本殿の前には、

koma1.jpg

デカパン先生に似た狛犬さん。

図太い胴体、不細工なデッカイ顔は、
鎌倉時代特有の造形ずす。

かなり素敵。

ご本殿のお隣にある小さな社には、

koma4.jpg

これまた小さな狛犬さん。

ポケモンに出てきそーやねぇ。

そのお隣の社にもまた、

koma5.jpg

表情も体の線も柔らかな子が。

何だか「ほっ」とした。


階段や社ごとに、
印象の全く異なる阿吽の狛犬さんたちが鎮座。

一度にこんなにたくさんの狛犬さんが見られるなんて、
ちょっとした狛犬テーマパークですぞ。

明日の吉野の神社では、
何体くらいに会えるかなぁ(´∀`)ウヒ
2008-07-31 22:38 | 出地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>魔人センセー

もぅ。センセーったらよくご存知で
実は何年か前に
そのサイトをたまたま発見して、
狛犬タンにハマッてしもたのdeath。
魔人夫婦はシーサーにハマりよし。
っぽいやん。ぽい。君らに。
sock→o 2008/08/05(火) 08:44:43) 編集

狛犬フリークに耳寄りな情報!!
「狛犬ネット」でググってみてちょ。
ディープDEATH。色んな人がいるもんだね。
魔人from Chigasaki CIty  2008/08/04(月) 21:49:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/507-df58f402
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
