-------- --:-- | スポンサー広告
ハンセ。
鼻が真っ赤になるまで泣き叫んだ。

そして、奴のコトも男泣きさせてもた。


数時間経ち、壊れたディスクを見て、
ひたすら心ん中でゴメンナサイと連呼した。

いつもながら反省すんのが遅い。


壊れモノを持って淀川に向かった。

僕にしたら、この1枚は、
僕自身でもあるワケで。


淀川はガンジス。

僕は1回、そこで死にました。

で、また新しく再生しました。


芝生の上で、
パズルみたいに破片を並べて。

ディスクにもう1度
命を吹き込もうとしたけど、
駄目でした。


ションボリして家に戻ったら、しばらくして、
僕を探しに出てた奴も帰ってきた。

2人とも淀川に向かったのに、
僕のコトを見つけられんかった奴。

変に凹む。神さんは意地悪や。


部屋に戻ると、
網戸に鳥の羽がひらひら。

そういえば、朝、
2羽のスズメが喧嘩してた。

「仲良くせーよ」と偉そうに言うた数時間後、
僕はそん時のスズメみたいに奴を攻撃した。


不器用な人が、精一杯の気持ちを込めて、
2年間という莫大な時間を費やし作ったモノ。

改めて耳にした時、
泣いて・嬉しくなって・怒って・笑ったクセに。

せやのに僕は、酷い言葉をそこに放って、
泣かせるくらいまでに奴を傷付けた。


売り言葉に買い言葉。

昨日僕が吐いた言葉の数々は、
ほとんどが本心ではないです。

ごめんなさい。


事実、過ちは消えん。

思い出すたび、
体のどっかや心が痛くなる。

でも、風化させるコトは可能。

そのためには、今の生活が
充実しとかんとアカンねん。

特に、精神的な部分で。


仕事は正直辛い。

けど、現状には満足してるし、
2人のこれからにもワクワクしてる。

頼もしく思うから、
不安もない。

好きやと思う感情も、
いつだってフレッシュ。


どうしたい?って問いの答えは。

このまま2人で暮らしてきたい。

家族を作りたい。


十分やないですか。

これ以上、何を求めるねん。

この前、あの子に教えてもらった、
“無功徳”って言葉が頭に響く。

ニュアンスはきっと同じやから、
僕はもっとこの言葉を学ばんと。


ほんま、ええ加減にせんと。

ほんま。
2008-05-13 04:20 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>774地獄さん

うす。ココじゃ何やし、また電話しますヽ(´ー`)ノ
sock→o 2008/05/15(木) 17:37:13) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/15(木) 12:47:52) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/484-4873b68a
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
