-------- --:-- | スポンサー広告
贅沢たこ焼き。
数あるブランド牛の中で、
僕にとって一番馴染み深いのは
やっぱし但馬牛なワケです。

○○牛と呼ばれる全国のブランド牛の素牛。

特に、但馬の「村岡ファームガーデン」で食らう
但馬牛のステーキやハンバーグはマジで旨い。

思い出すたび嗚呼よだれ。


しかしながら、先週末には、
また別の関西エリアのブランド牛に
胃ごとズドンとやられました。

oumigyuusashi.jpg

滋賀の竜王町で食らった近江牛でござい。

牧場直営のレストランで牛刺し丼をいただいたのですが、
コレがも~、モーモーモーモーと大いに主張してくる濃厚な味わいで。

ひとキレ口に運んだ瞬間、
俺、今、ええ牛食っとんど~(゚皿゚)
な気分に浸れます。


肉質の良さも然るコトながら、
一番の特徴はコクのある旨みかなぁ。

サシの入りも均等でしつこくありません。

常温でも脂がとけてしまうんで、
お土産に持ち帰った肉はすぐに冷凍しますた。


ほんで昨日。

春一番とmokoタソ、背番スチャソ号をお招きして、
結婚祝いでパラちゃんに貰たマシンを囲み、
ゴリラ御殿初のたこ焼きパーチーをしたのですが。

タコに飽きたところで、贅沢にも
レアめに焼いた近江牛のサイコロステーキを
たこ焼きん中にぶっ込んでやりました。

syokuninwaza.jpg

アイデア源は、岐阜は高山の飛騨牛入りたこ焼き。

コレがまた(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…!!!!


はじめは失敗しながら何個も何個も焼いて、
mokoタソの手つきが職人レベルに至った時点で焼き始めたので、
焼きの仕上がりもものっそ美しかったわん。

takohajime.jpg

たこ焼き焼いとる間は、何故かみんな無言に。

こーゆーのにも本気になって集中して取り組むトコロって、
全員B型やっちゅー血液型の性格も関係してんのか!?

…よー分からんww謎やー。


何しか近江牛入りタコ焼きは超美味っした。

合掌。
2008-03-31 17:57 | 食地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>背番スチャソ号0721

オ、オーラの泉が湧いたんよ!
…うそ。何とな~くっ。
sock→o 2008/04/01(火) 01:39:58) 編集

ありゃ?なんでおいらの血液型しってるん?
背番号072 2008/04/01(火) 00:06:20) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/465-a4129575
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
