-------- --:-- | スポンサー広告
女々カッチカチ。
今日行く出張のため、事前に知識を深めておこうと、
他の仕事の合間を見つけ、勉強すること一週間。

その日を目前に控え、夜通し調べものをしてたら、
色々思い悩むこともあって結局眠れなかった。

というか眠ると、僕の頭は馬鹿なもんで、
今日まで学んできた全てが吹っ飛んでしまいそうで、
実際のところはただただ恐くて、瞼閉じれんかったんよな。

情けない。


これまでの何ヶ月間は、自分史上稀に見る、
地獄のような日々やったよ。

大好きやのに、仕事、
辞めてしまおうかとも思ってた。

下克上を果たすなぞ一生不可能な、
自分の能力の低さを痛感したから。

たった一人の人間を納得させられず、
それによって自分自身も納得出来ず、
完全にテンパり、何が最善なんかが分からんくなって。

子どもみたいに泣いて、ゴリラに当たって、
全てを投げ出したい気持ちでいっぱいやった。


一旦山越えして、
穏やかな日々を取り戻したのも束の間、
昨晩やって来た大嵐。

外は雨。何てタイムリーなんでしょ。
僕の代わりに泣いてくれとんねん。
故郷の空がよ。優しいなぁ、おい。

空がそんなんなもんやから、隣りの部屋で寝とるゴリラも、
きっと僕の分まで代わりにグースカ眠ってくれとるんよね。
きっとそう。そう思いたい。


今日の仕事はヘマ出来ん。

多分、ポカしてもーた瞬間、
私情がドバッと口や態度から放出されて、
短かった僕の仕事人生が終わってしまう。

カッチカチのスーツに身を包み、
ありえへんくらいの緊張感をもって、
鎧武者と化して挑みましょうぞ。


「これは業。

乗り越えた先に掴めるもんは、馬鹿デカイ。

人生、死ぬまで勉強。

アホやねんから、たまには死ぬ気で勉強しろ」。


念仏のように唱えて営業準備。

さあ行こう。今日の俺はカッチカチやぞ。
2008-03-14 05:08 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>モエママソ

そうだそうだ!人生死ぬまで勉強だ!!
つか今回のは業。何としてでもなさねばならん。
ワシ、ガンガルで~。
sock→o 2008/03/19(水) 20:48:12) 編集

そうだ!ベンキョ出来る時はしたほがいい!ガンバレ
モエママン 2008/03/14(金) 15:39:21) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/457-2a6a6657
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
