-------- --:-- | スポンサー広告
限界宜しく。
昨日は苦楽だらけの壮絶な1日やった。

全てを書き留めるんは面倒やから、
ネタは食に絞ってお話しま。


まずは夕方。

火曜にうめしそコロッケを食うた
最寄りの駅近くのコロッケ屋で、
後輩・春と一緒に限界に挑戦。
060603_1837~01.jpg

写真は一部やけど、
予告通りコロッケ全種類
購入しますたヽ(´ー`)ノ


購入時は妙にテンション上がってて、
何種類あるんかカウントせんまま、
春の車に乗り込みすぐさま実食。

…多分、
15種類はあったんちゃうかなw

合流予定の
moko宅に向かう30~40分の間に
全部食うてまうつもりで、
休む暇なく口にコロッケを放り込んだ。


バラエティ豊かな創作コロッケの数々に、
はじめはトキメイテトキメイテ
胃袋も絶好調やったんやけど。

…数分経ち、
ぽろっと本音をこぼしたコトにより、
自爆してもて放り込みペースもダウン。

「意外とフツーよな(;´Д`)」


やー、期待し杉やった、ほんま。

美味しいこた美味しいねんけど、
味付け、揚げ方共に、
何かもう一工夫あってもええんちゃうかと。

と言うのも、
メニューそれぞれの謳い文句も大層やし、
値段もそこそこしたんよね。


結局10個くらいしか食えず、
moko宅そばのコンビニに車を停め、
しばし胃休憩を取らせてもろた。

したら、やっぱコロッケってスゴイね、
一気に胃がタヌキみたいに膨れて。

段々体も冷たなってきて、
小刻みに震えてんのにも関わらず、
瞼はとろんとものすご眠たいん。


雪山で遭難した気分やなぁと
車の助手席で呑気なコトを考えてるうち、
桜餅フレグランスを振り撒きながらmoko嬢登場。

ワケの分からん眠気と戦いつつ、
難波にある札幌スープカレー発祥の店
「マジックスパイス なにわ店」へと向かった。


車中で春とmokoが何やら話してたが、
僕は酔っ払っても無かったのに、
会話の内容を一切覚えてませんwww

今思えばあの時点で、
相当ヤバかったんよ。


入店したら、
広々とした2階のテーブル席へ。

春とmokoはチキン、
僕はお気にの野菜たっぷり
ベジバラコーンをオーダー。
060603_2008~01.jpg

マジスパのスープカレーは、
辛さもトッピングも
自由自在なんが好き。


特に辛さに関しては、
レベルが上がれば上がるほど
脳天を突き抜けるよにスカッと爽快で、
いつまでも後に残らんという
引き際の良さも(・∀・)サイコー

しかしながら今回は、
これ以上胃を刺激するんが恐かったから、
いつもより1つレベルを落とした
レベル3くらいの「悶絶」にしといた。


ココでも残さず完食するつもりで、
手と口を休める暇無く
限界宜しく状態でがっついたが。

スープをすする度に膨らむ
胃の中のコロッケ地獄にやられ、
春に具食いの応援要請...orz

あー、もー、
情けない(つд⊂)


食べ終わったご褒美にと
ラッシーを注文するが、
コレがさらに拙かった。

喉元までパンパンに
収まりきらん胃内容物がUPし、
強烈な胃痛で動けんくなってもたん。

その日2度目の胃薬も手遅れ、
店を出た後も歩けんくらいに
胃と腹が(ノД`)イタタタター


春の車に乗ったら
後部座席に転がり込み、
パンツを半分脱いで涅槃のポーズ。

こん時、大袈裟でも何でも無く、
このまま死ぬ?いや、寧ろ殺してくれと
胃痛と眠気と戦いながら本気で思た。


で、意外とタフな春とmokoは、
この後お馬鹿なでぶゾンビを残し、
吹田の焼き肉屋へと向かったそう。

奴らがジュージューやってる間、
でぶゾンビこと僕は
後部座席で寝腐ってたそーで。

ひとりどっかの駐車場で
放置プレイを受けておりますたw

お許し下さい(*´Д`)=3
と目覚めた時には、
あら不思議、胃痛は治まってた。


自宅に戻って
早よー日記を書かなアカンと、
PCを立ち上げるが。

んー、
眠たないのに瞼が重くて、
意識が朦朧としてる。

コレ、ちゃんと
文章になってるんかなw


計算ミスな無茶食いにより、
死ぬほど辛い思いをしたけど、
実は反省なぞ一切しておらず。

それより、
「胃痛は涅槃のポーズ寝で治る」
って素晴らしい発見が、
何より嬉しい次第でありま。


さてさて、明日のお出かけは、
何の無茶食いに挑戦しましょーか。
2006-06-04 05:08 | 食地獄。 | Comment(9) | Trackback(0)
Comment
>>ゴットサン

たまにですね、加減が分からんくなるんデス(;´Д`)
コレは胃キャパに限らず、何事に対してもそんな気がww

>>moko

行こう行こう(・∀・)今度は腹空かしてっ。
あんたが気に入るなんて珍しいからにー。

>>カオルチャン

涅槃寝、ほんまに治るんですよーwww
次に伺った際同じ状況に陥ったら、
浜で夕陽の海眺めながら涅槃寝します!w

>>春

男前豆腐て、あんた言いたいだけやないか('A`)
やけどしばらく、僕コロッケ食えへんぽいな。
あ、天六のカレーパン、昨日食うてきたぞ。
socko 2006/06/06(火) 05:36:52) 編集

この前は人間の限界を見せてもらいました、さすがにあの注文の仕方は反則に近いですよ、ただソッコさんの勢いには脱帽で男前豆腐に見えてきました。
春一番 2006/06/05(月) 12:24:38) 編集

おひさどす。
腹ちぎれるくらい食べ過ぎたときは
”パンツ半分おろして、涅槃のポーズ”
覚えときましょ・・・。
カオルチャン 2006/06/05(月) 04:56:14) 編集

ほんまあんたヤバかったよなぁf^_^;
しかしながら、うちはかなりスープカレーお気に召した!!また行きませう( ̄ー ̄)
**moko** 2006/06/05(月) 01:05:53) 編集

そりゃぁね。
そりゃぁ、胃ぃ~も痛ぁなるね。
胃ってどれだけ膨らむんだろね。
ほどほどに。ね。
ゴットサン 2006/06/04(日) 23:34:57) 編集

>>背番スチャン072

腰とケツがギリギリ痛いよ、シャチョー。
これ治せば焼き肉食えそな予感。
socko 2006/06/04(日) 12:43:14) 編集

焼肉逃してるやん!
肉くいてぇー
背番号072 2006/06/04(日) 11:11:57) 編集

>>フラン

ありがたう(・∀・)
socko 2006/06/04(日) 09:57:20) 編集

アホ発見!!
フランソワ 2006/06/04(日) 09:45:20) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/44-eed34388
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
