-------- --:-- | スポンサー広告
ミン玉の煮込み~ウ●コ仕立て~。
それが完成するまでの間、
僕は何を勘違いしてたんやろう。


金曜の夜、悪夢が起こった。

「今日の晩飯は何?」
と夕方のメールからも察しとった通り、
仕事で疲れて帰ってくるゴリラの楽しみは家メシ。

言い訳を言うと、
その日僕はゴリラと同じく、
仕事で疲れてた。

だから、思考回路も味覚も、
多分オカシクなってたんね。


タマネギからミンチ肉がウ●コのように飛び出した
↓の写真からも一目瞭然。

mazuiryouri.jpg

とんでもない失敗作を
花金の食卓に出してしまいました。

美味くも無いが、不味くも無いやろうと無難な味を期待し、
何のレシピも見ずにこしらえたんがまずかった。

とは言え、レシピはチョー簡単。


タマネギの中身をくり抜き→
中にシイタケとニンジンを入れたミンチ肉を詰め込んで→
ブイヨンスープで煮込む。

これだけ。

やのに何で失敗したかというと、
何度も言うように疲れとったんじゃいヽ(`Д´)ノ


失敗ポイントは明確。

・ミンチ肉に牛乳の代わりとして、赤ワインをドバ入れしたコト
・ミンチ肉に卵を入れんかったコト
・ミンチ肉をタマネギの器ごと、一回オーブンで焼かんかったコト
・鍋が小さ過ぎたため、ミン玉にスープの熱が伝わり難かったコト
・スープを吸ったミンチ肉が、こんなにも膨らむとは予想外やったコト
・調子に乗ってレッドペッパーを入れすぎたコト

とにかく、味もヘンテコやわ食べ難いわで、
ひと口食べた瞬間、落胆しました。。。


家メシを楽しみにしてたゴリラはというと。

僕が激しく落ち込むもんやから、
「…ミ、ミンチを崩して食うたら美味いよヾ(゚д゚;)」
なんて変な気遣いをし始め。

それでも僕が元気にならんもんやから、
「ここにご飯を入れたら…」
と余ってた鍋のスープにご飯を入れてグツグツ。


チーズ無しのリゾットに似た不味そうな汁メシを
「美味い(・∀・)オマエも食え!」
と妙なテンションで僕の口に運んでくれたんですが。



ま、不味いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


その「美味い」は
気遣いからくるお世辞や無く、
本音なんやとしたら。

俺はおまいの味覚がチョー心配です。


ちなむに僕は今回の他、
誰でも作れるはずのカレーでも失敗してます。

ビーフシチューやハヤシは上手く出来んのに、
何でカレーだけはあんなに不味くなるんやろう(´・ω・`)...

レシピをどっかで間違えた上にイカを投入してたもんやから、
口ん中いっぱいに卑猥な香りが広がる
独身男が住む部屋のイカ臭をイメージしたかのような
まさに「イカ」した風味のカレーが完成しました。

二度と食いたくねぇぇぇo...rz


ゴリラにこれ以上気を遣わせんのは
こっ恥ずかしいコトこの上ないので、
初心に戻ってクキーン勉強し直すすす。
2008-01-20 13:46 | 食地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
>>カオルちゃそ

こりは多分、カエシを教えてもらった時と同じく、
カオルちゃそにレシピを習わないといけなません。
どーか根性無しだと笑って下さい。。。(つд⊂)
…だって、ビックリするくらい不味かったんすよ!!www
sock→o 2008/01/24(木) 00:13:36) 編集

何ぃ↗?封印だぁ↗?(メ・ん・)

リベンジかましたらんかい!!
(-。-メ)y-゜゜゜
カオルちゃん 2008/01/23(水) 14:07:42) 編集

>>moko

愛、か~???ww
2人共どっかのネジが緩んでるだけやと思われ。
あんたに手料理振る舞う際は、
あんたの苦手なもんをたっぷり使て、
大人仕様のおっそい食育をしますよww

>>春、思い出の不味いまかないに浸る地獄

また適当なコト言うw
たまたまにしては異常な出来やった。
あんたに食わせんのも恐いくらい。
ミン玉は以後封印じゃ~。
sock→o 2008/01/21(月) 16:28:09) 編集

マジでたまたまっすよ。今までうまい事いってるうんぬんより、金曜日は仏滅やったんすよ。
春一番 2008/01/20(日) 17:35:46) 編集

うちは2人の愛を感じました。愛って素晴らしい(`∀´)
うちもsock→oの手料理食べたいデス。
**moko** 2008/01/20(日) 14:43:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/428-06d48636
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
