-------- --:-- | スポンサー広告
キング オブ ホテルCurry。
朝も昼も夜も異常に腹が減る。

気ぃ付いたら顔はパンパン、
体はブヨんブヨん(;´Д`)=3

妖怪・小豆洗いになる日は、
そう遠く無い気がする。


昨晩Skypeで背番スチャン号072と
豚談義を1時間ほどかましてたら、
ダイエットせなアカン意欲どころか
逆に余計に食欲が沸いてもて。

悶々と眠りにつくまでの間、
先週末春一番と一緒に食べた
リーガロイヤルホテル内ナチュラルガーデン(カフェ)の
「名物こだわりカレー」を思い出してた。
060527_1849~01.jpg

もはやカレーの粋を超えた
恐ろしく贅沢なカレー様様。

ルウの辛さはほとんど無く、
旨みとコクを楽しむ感じ。

具は野菜・牛肉・ラム・ホタテから選べて、
9000円以上するオマール海老もあり。

僕のお気にはホタテなんやけど、
それでも2000円以上すんねんな。

素材の持ち味を最大限に引き出す、
シンプル且つ計算された調理法もお見事ながら、
もひとつスゴイんがコンソメライス。

ふわっとしながらパラパラ、
優しく香るコンソメの味わいは
数日たった今も舌が覚えてて。

こない食べ終わるんが
名残惜しい米なぞ、
なかなかありましぇん。


…とかこんなん書いてたら、
持ち金少なく贅沢出来んのに
また食べたなってきたorz

月イチペースで食べられるくらい、
稼げるようにならねば。
2006-06-01 17:45 | 食地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
>>moko

↓の春から「懐の状況関係なしに」って無責任発言出た!!
うっしゃ行こう。奢ってもらおうぞwww
と、コロッケもほんまに美味いから、
仕事帰りに阪急乗ってこっち来い来い。

>>春、予期せぬ財務省地獄

あんたが食事の席で、海原雄山並みに
吠える姿を見るんが最近の僕の楽しみwww
あのコンソメライス、ヤバイよなー(*´Д`)
二番コンソメって何やねん!って。
僕には料理の神様は降りてこないから、
あんた自宅の炊飯器でやってみてくれへん?

>>背番スチャン号072地獄

このハンネ見ると腹減るんは何故?w
つーか例の件、何卒ヨロシコン。
報酬はこちらのカレーでDo!?
socko 2006/06/01(木) 22:37:42) 編集

食らいたいぞ、そのカレー!
背番スチャン072 2006/06/01(木) 22:15:46) 編集

こういう事やったら熱く語らしてもらいますよ。素材は勿論、僕のお勧めは米、米がうまいのは言うまでもなく炊き方、味付けが半端やない。ルウも説明できんぐらいやばい、なんか異次元にワープしたかのような世界が口ん中で広がってるし、訳分からんけど旨すぎ。そんなこんな幸せなひとときを味わえれるのであれば、懐の状況関係なしにいつでもお供しますよ!
春一番 2006/06/01(木) 22:14:47) 編集

ん~…普通…
コロッケも食べちゃいたいわぁん
**moko** 2006/06/01(木) 21:56:08) 編集

>>moko

完全自腹制でオケなら行こうではないかっ。
けど、あんたカレー好きやったっけ?
socko 2006/06/01(木) 18:53:06) 編集

私をリーガに連れてって~~
**moko** 2006/06/01(木) 18:49:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/42-a9692561
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
