スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
正月。エリートに告ぐ。
新年2日目。

本日はママンお手製のおせちを弁当に詰め、
仕事のゴリラを送り出してからコタツっとった。

昨日は実家に帰って墓参りした後、

osechichichi.jpg

てんこ盛りのおせちをご馳に。

実家におった時は毎年当たり前のコトやったから、
正月におせちを食す、って珍しくも何とも無かったんやけども。

実家離れると違うね。ありがたみを知るっちゅーか。
ママンの煮しめ、旨すぎ。数の子もモリポリ食ってやった。

夕方からはゴリラの実家に転がり込み、
お父さんが作った野菜たっぷりの鶏&豚鍋と、
大量のアルコールをカッくらわせて頂きました。

ええ正月じゃ。


せやのに何や、一日経って塞ぎ込んどるこのキモチ。
楽しかった宴の後の寂しさから来る、それでは無い。

多分これは、ほんまの意味でのマリッジブルー。
新年早々アホかっちゅーねんと自分に嫌気がさすもんやから、
余計に暗いcry暗いcryなワケですよ。

こんな時は飲むしかない。
いやいや、暮れから毎晩飲んだくれとるやん。
でもね、飲んだら更に感情の起伏が激しなって、
逆効果やとは分かっとってもやな。

それでも僕はアホがゆえに、
凹=酒を飲む術しか知らんのよな。


では、何でこないに暗いcryなのかとゆーと。

お得意のネガティブ思考が年末からやたら強うなってて、
人と話せば話すほど、激しい劣等感に襲われるんれす。

最愛なるゴリラに対しても然り。

そんなワケ分からん心情から、
泣いて喚いて怒って塞ぎ込んで困らしてばっか。
自分でも何のこっちゃよー分からんけど、
間違っとんのは僕や思うから、「ごめんなさい」。


劣等感が強なればなるほど、
負けん気も人一倍強くなる。

「人生は勝ち負けやないよ」。
いつかゴリラが言うた言葉が、
今日も耳の奥で聞こえてます。

が、僕は悲しいかな、
「勝ち負けの無い人生なんか何の刺激も無ぇ。
 そんな平穏な人生、糞食らえ」
そんな風にずっと思とるワケです。

だって僕は身も心も真性Mなんよ。
ゆえ、Sに入るスイッチの切り替えも
ごく自然に出来るがゆえゆえ、
日々の生活・仕事・遊び、その全てに
SとMの刺激を求めて仕方ないん。


旦那のために飯作って~、家ん中ピカピカにして~、
頃合い来たタイミングで子ども産んで~、育児に励んで~。
よく聞く「お前は家の中のコトを守ってくれ」的な
一般的な主婦になんか絶対成れんし、成りたくも無い。

こっちに移り住み、毎朝ゴリラの弁当と晩飯をこさえて、
やれる時だけ掃除して、洗濯して、若干主婦っぽくしながらも、
アグレッシブに生きたいキモチは何ら変わりませぬ。

つーか、肉体的にも精神的にも、
もっともっと刺激が欲しい。
アドレナリンどばどば噴出させながら、
色んな分野の快楽を追求してきたい。
あ、何か危なっかしくなってきた。


とにかく今のネガティブ・ブスのままじゃ、
僕は人間廃業への道へと進んでしまいそうで
何だか恐くなってきました。

このままでは、役場に胸張って婚姻届を提出できません。
よし、今の俺なら嫁いでダイジョーブ!と自分に自信を付けてから、
ゴリラ姓に入りたいのです。

根性無しが結婚なんてしたアカンのよ。
籍入れてから強くなるって手もあるかしれんけど、
そんなんではまた何かに負けてまう。

旦那に支えてもらいはしても、全てをサポートしてもらうんはイヤや。
2人3脚でも、僕の方が一歩先を歩んどきたい。
実際にはそうで無くても、そんな気分でいたい。

男やから女やからやとか、んなもん関係あるか。
俺は俺なんじゃ。黙って見とけ。


自分の弱いトコロとか非力な部分は、
去年から認めつつあります。
優しいゴリラは早い段階からそれを理解してたようで、
どんな難題にも上手く順応し、僕のコトを助けてくれてます。

しかしながら性格の悪い僕は、
事をクリアにされると、また新しい課題を出し、
ゴリラを困らせます。
こーゆートコロにおいては完全にSです。

や、それは僕に対するゴリラの愛情をはかってるワケではなく、
単純に勝負を挑んどるだけなんよ。
だって、旦那=長い長い人生の伴侶 であるがゆえ、
旦那=絶対に負けられん人生の最大のライバル でもあるやん。

この方程式には、
かつてない僕の敬意の念が込められているコトを
いつになったらゴリラは分かってくれるんかな。


ゴリラは賢い。僕はアホ。
劣等感アリアリの僕が、唯一ヒケを取らず、
勝負を挑めるエリートは君しかいません。

何故なら君は、ええトコ生まれのエリートのくせに、
たまに僕と同んなじようなアホゥになるからです。

そして、表面上はクールでも、ペリッと薄皮を一枚剥げば、
誰よりもやたらと人間臭いからです。

も一つ言うなら、ゴリラのくせして変に女々しく、
僕の萌えポイントを突っつくからです。


僕は元々、劣等感から来る妙な先入観から、
ゴリラに出会うまで頭の賢い男に
恋愛感情を抱くコトなんてありませんでした。

だって何でも上手にこなすもんやから、
一緒におっても刺激が無さそーやん。

でも、ゴリラは先に挙げた通り、
エリートのステレオタイプにハマる男では無かった。


なもんで、只今orz状態の僕を救えるのは、
ゴリラしかおらんのよ。
僕に新たな自信を与え、役場へと走らせんのも、
ゴリラしかおらんの。

旦那=絶対に負けられん人生の最大のライバル。

これ、理解はせんでもええから、
分かってはおいて。

無茶苦茶強くなって守ったげるから、
まずは守って。

あら矛盾。ま、ええか。
スポンサーサイト
2008-01-02 23:25 | 女地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
>>774地獄はmoko

年明け早々ほんまかなんやろ~。イヤよなーこの性格。
あんたと僕は似てるから、お互いその辛さは熟知しとるよな。
勝負事は多分、僕がこんなんな限り無限に続いてくと思う。
そーじゃないと面んない。ゴリラを選んだ意味も無い。
いちいち「勝負じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と発しはせんけどね。
。。。って“つづく”って続いてへんやんwwww
花嫁への階段を着々と上りつつあるmokoちゃそ。
共に、アグレッシブに生きよう。

>>春一番

人間廃業シリーズは大概見ましたが、萌えませんでした。
近頃はフタナリもんに夢中です。Cメールもんも好きす。
信長では持田茜の「癒らし」を頼んだ!
ジャケ写が素晴らし杉て、それ見るだけで昇天してまうぞ!!

>>な、な!腐心

まんまんちゃん、あん!
これ見て線香の匂いが嗅ぎたなり、お香を焚きました。
風邪ヒキで鼻つまっとるから何も匂いません。無念。
「負けるが勝ち」は仕事上では全然有りやと思いますが、
プライベートではあんまし取り入れたく無いす。
でも、負けを知ってる人の強さってもんは、
半端なくかっけぇよに。そこは納得。うん。あん。
劣等感は風邪ウイルスと一緒に、
今日の新年会で全部便所に吐き出します。
毎度ありあと。
sock→o 2008/01/05(土) 09:22:25) 編集

あけおめです~。なに新年からのろけとんねん。sock→oさんよ~、「負けるが勝ち」って言葉もあんど。負けを知ってるひとの強さときたら、そりゃもう!あれよ!な。わかるやろ。
劣等感なんか忘れちまいなさい!あん!(まんまんちゃん)
なな!不信 2008/01/05(土) 00:11:57) 編集

人間廃業っていうAVありましたよね!

新年会は上映会しますんで、今から信長書店行ってきます!
春一番 2008/01/04(金) 19:56:25) 編集

年明け早々どないした?!
とりあえず云えるのは、sock→o自身もよー分かってるみたいやけど、多分自分自身に満足いくのはなかなかないかもょ。常に前向いて勝負挑み続けてるんやから、勝負するモンに全部勝って、勝負するモンなくなったら『やったった!!』感はするやろけど、それから後は勝負するモンないから空っぽになりそやもん。
それにうちも完璧な自信を持って結婚したいけど、その気持ちのままやと結婚なんて一生ムリなん分かってるもん。

…つづくww
774地獄。 2008/01/04(金) 08:36:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/418-b04f6a19
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
