スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
全部出レ、悔シ涙。
泣きすぎて目が腫れた。

1年9ヶ月分の涙って、半端無い量なん。

昨日の昼間は完全に子ども返りしてた。


そうなってしもた理由は、
去年から続いてた離職トラブルに
解決の兆しが全く見えんかったため。

労基法的には問題の無い、稀なケースやと、
相談するトコするトコにそう言われ続け、
タライ回しにされるコト数十回。

頼みの綱の社会保険事務所は、
お役所仕事丸出しの対応で
全くアテにならんかったし。

夕方には社保庁へと電話して、
恥ずかしながらワンワン泣いてしもた。

悔しいやら悲しいやら情けないやら、
押さえてた全ての感情がドバッと溢れ、
口がまわらんくなり、泣くしかなかった。


もう弁護士さんに頼るしかないやと
一昨年の末に提出した退職願のコピーやら、
必要な書類をガサガサと集めとったらば。

携帯に社長からのメールが入った。

「云々かんぬん…
 本日13時に社保と年金の喪失届を提出しました。
 云々かんぬん…
 お幸せに!」


ヴ、ヴvoooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!


謝罪の言葉なんて一切無い上に、
最後のそれ、何すか!!!!????

俺、この1年9ヶ月、
どんなけ辛抱して辛抱して
苦しんできたか分かります!?


僕にとって保険証は唯一の身分証明であるがゆえ、
何や大事な手続きがある度、ものすご困ったんすよ。

しかも、診療代を全額負担で支払うやなんて
貧乏な僕にはトーテー無理な話やったんで。

どんなけ高熱出よーが、片耳聞こえんくなろーが、
唇ヘルペスで半年近く痛い思いしよーが病院にも行けず、
体調崩しっぱやったんですよ。。。

そんなんやから、
明日死んでも家族に迷惑のかからんようにと、
生命保険に入ったりやとか。。。。。くっ、そ!!!


一応、解決の兆しは見えたものの、
100%喜べんし、納得も出来てへん。

とはいえ、納得いかん部分の説明を求めたかて、
これまでと同じように連絡を無視され続け、
返事があっても神経逆撫でする発言で
どーせまた気分を害されんねん。

諦めなしゃーない。

つーか、もう、関わったらアカンねん。

諦めろ、俺。先のコト考えろ。


自分に言い聞かせるため、これ書いてる間も、
まだ出るんかってくらい大粒涙溢れてくるから。

今からもっ回大泣きして、終わりにしよう。


一度でいいから、社長と直接、
電話なり会うなりしてお話したかったです。

僕は何だかんだ言うて、社長が大好きで尊敬してたけど、
社長にしたら僕なんて、カスみたいな存在やったんですか?

「どんなに頑張ってくれても給料は上げれないから、
 そんなに仕事増やさず、倒れない程度にやって」。

いつやったか、フラフラの僕にそう言いはったんは、

「あんたごときが死に物狂いで頑張ったトコロで、
 会社の利益に繋がらんし、倒れられたら迷惑なんじゃ」

ってそんな意味合いやったんですか?


会社の売り上げに貢献できず、
申し訳ございませんでした。


悔しさバネに、これを機に初心に戻って、
自分のため、ゴリラのため、
新しいお家でも仕事、ガンガッテこう。

うん。ちょとスキーリした。
スポンサーサイト
2007-09-22 02:35 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
>>フラソ

昨日もごめんお(´・ω・`)着物でウッフンしてました
やっとこさ本日解決したってばよ~疲れたわぁぁぁ。
来週には手元に、身分証明書がやって参ります。
これで人並みの生活が送れるぜぃぜぃ。

>>こっさんカオルちゃん

こんなトコにこんなコト書いて、
じぇんじぇん格好悪いんですがねorz
ひとまず終結しました。今から喪失証明書貰ってきます。
これでまた「納得いかん!」ってアクション起こしたら、
仰る通り更に無駄な時間と精神的苦痛を味わいますからに…。
安いもん、とします。モトイ、安いもんじゃい!!、とします。
(この「じゃい!!」に何故かモノスゴク反応してしまいます…ww)
sock→o 2007/09/25(火) 16:47:10) 編集

その通り。前だけ見なはれ。
その社長はそれなりの報いが必ずきます。

ほんでsock→oは、格好よく&太っ腹に
手切れ金としてやりなはれ。

これからまだ関わらなアカンかったとしての
精神的苦痛と時間を考えれば、安いもんじゃい!!
(^-')b
カオルちゃん 2007/09/24(月) 21:48:11) 編集

なにがっあったのだ!?
ってか前に聞いたような気がするけど
そりゃ忘れてるわってくらい前のような気がする程
って解決してなかったのか!!

にゃろめーーーーーー

仕事全部取っちまえ!!
フランソワ 2007/09/23(日) 16:47:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/376-47a5f117
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
