-------- --:-- | スポンサー広告
10円シアワセ論。
バイト仲間やったメグッペが、
再来月めでたくケコーンする。

同じくバイト仲間のmokoも、
色々と問題はあるものの、
アキトとのケコーン目前。

そして僕も、そのブームに乗っかり、
秋の引っ越しを無事に終えられた後、
早ければ年内お嫁に出る予定す。


「月末、手元に10円しか無くても。幸せよ」。

仲間内で花嫁トップバッターを飾った
東の国に住む中学からの友人・なな不信に、
いつだったか電話で、そう言われた。

それから、そのノロケ格言が頭にこびり付き、
ケコーンてもんを意識するようになった気がする。


人生の先輩方には、昔から、
“ケコーンは愛以上にお金が重要”
なんて良く言われとりましたが。

僕もやっぱし、まだまだ未熟な、
夢見がちな花嫁志願者たち同様。

お金にウェイトを置き過ぎた状態で
ケコーン生活なんかしたくない。

せやから理想の嫁像は、
10円シアワセ論を語ってくれた、
なな不信で決まり。


お金云々のコトは、
相手がしっかり者なだけに、
あんまし不安は無い。

ただ、今の僕は余りにも情緒不安定で、
こんな状態で一緒になってええんか、と、
それだけが今んとこ心配。

つーんも、近ごろの僕はどうも、
本業・helpバイト・家事のループ地獄に、
ストレス的なもんを感じて仕方ないん。

気が付けば、日々の口癖は
「しんどい」「頑張りたない」。

どーした、俺。


こなせる事がキャパ越えしてもたんか、
単に根性が足りんだけなんか。

どちらにせよ、
恥ずかしげも無く弱音を吐き続ける自分に、
段々と嫌気がさし、情けなく感じてきた。

元通りの誇らしき僕に、返り咲きたい。

こんなんでは、
いつだって僕を励まし続けてくれた人たちに、
申し訳なくて、恥ずかしくて。

顔向けするコトはおろか、話すコトも出来ん。


ゴリラは、こんな風に
僕が自虐的になるんが、
一番悲しいらしい。

やからこそ、
僕のコトと、僕の守りたいモノを、
全部まとめて守ってくれるそうな。

実際、春にやり直してからは、
公私ともども助けてもらいっぱ。

性格が女々しくても、
男はやっぱり男で、
強い生き物なんやね。

頼もしよ。


そんなこんなで、
単独で生きてくよりも
ゴリラと一緒になる方が。

今の僕にも
これからの僕にも、
きっと幸せ。

今日までのゴリラのスーパーマンぶりを見る限り、
僕らも、なな不信のカックE10円シアワセ論を、
いつか胸を張って誰かに語れるはず。

そのためにも僕は、
もちょっと頑張らねば。
2007-07-26 02:30 | 女地獄。 | Comment(7) | Trackback(0)
Comment
>>7ふすん

お、ハイソやんw
ちなむにワスんトコは、
毎度マイナスじゃヽ(`Д´)ノ
ええ格言ありがと。一生忘れへん。
体調崩してもたんで、
そろそろ休むコト覚えまつ。
sock→o 2007/07/30(月) 23:21:39) 編集

キャー!あたいのこと書いてくれてるー!今はね、なんと1110円!元気100倍や!
あんたは働き過ぎDAYONE。
なな不信 2007/07/30(月) 16:28:19) 編集

>>かな毛

やた!!!(・∀・)バカが2つもw
最高のお褒めの言葉す。ありあとん。
完璧主義、は、少し崩れつつありますが。そろそろフカーツするーWarrrrrrrrrrr!!!
sock→o 2007/07/29(日) 15:12:05) 編集

sock→oといえば、これらの4文字熟語↓
全力疾走、一生懸命、バカ正直、バカ丁寧。
ちょっとした完璧主義者。
ちょっとどころじゃないか。
そんな感じ~はずれ??
かなげ 2007/07/29(日) 13:16:37) 編集

>>かなげ

メールもありあとヽ(´ー`)ノ
かな毛には僕、どんな生き方してるふに見える?
自尊心は確かに昔から欠けっぱ、で、
すぐにネガティブになっちゃいます。
もー癖になってる。治したい。
お互いなな不信トコのよな、
ええ家庭を築けたらよいに。
かな毛こそ、体に気をつけろよー。
僕はブトっとるから大丈夫じゃww

>>ポプーソ

あ、何かお母さんって感じの諭し方やにw
ありがと。ちょっと突っ走り杉てた。
もちょっと、ゆるゆる生活してみゆ。
ストレス溜まったら~
一緒に爆発させよな~~
sock→o 2007/07/27(金) 19:11:08) 編集

頑張らないで自分のペース守って下さい。ストレスたまったら爆発しても良いって。
ポップン 2007/07/27(金) 06:11:13) 編集

ななふしん、可愛い。。
そういう考え方で二人の人生スタートさせたいよねv-19
で、sock→oちゃんの生き方も相当魅力的よ?
でも自分を追い込むのはいいけど、自尊心が欠けたままだと変な方向に追い込んじゃうからね。
体に気をつけてね。
かなげ 2007/07/27(金) 00:37:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/327-e6555dcd
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
