-------- --:-- | スポンサー広告
高松UDON巡り。
木・金にゴリラと行ってきた高松tour。

メインに置いたんは、やっぱしUDON地獄。

今回は事前リサーチ無しで
市内中心部をひたすら歩き、
ビビッときた店舗を攻めるコトに。


以下、メールで詳細送れ(#゚Д゚)
と面倒な注文をしてくる
あの人への報告も兼ね。

サクッと感想をば。


まずは、JR高松駅前の「味名登屋」。

店構えも素朴な、典型的セルフstyleのうどん屋。

ゴリラは温かけうどん、僕が食べたんは、

minatoya.jpg

冷麺風に具を乗っけた冷やしうどん。

お味もあっさり、素朴でござんした。

親父さんの笑顔がもっそ好印象で、
UDON旅の始まりには、もってこいっしたよ。


お次は「風月」。比較的まだ新しいお店なんかな?

注文した生醤油うどんを見てビクーリ、

fuugetsu.jpg

め、麺が美し杉るぅぅぅ。

ツヤッツヤのこの麺、見た目にヒケを取らず、
今まで食べてきたどの店よりも、
コシと喉越しがマジ(゚д゚)サイコー

キュッと絞ったレモンと生姜で後口も爽やか。

や~、ひっくり返るか思たわん。


ほんで次に向こたんは「ゴッドハンド」。

リニューアル店なんやとか。

ココでやっとこさラビューソな、

godhand.jpg

冷かけうどんに出合う。

出張でよく出る琴平町でうどん食う時ゃ、
僕はじぇったい冷かけうどんなもんで。

うどんは温より、ダンゼン冷なんよに。

カツオ濃い目の甘いダシが苦手な僕には、
ほど良いお味で気に入りますた。

麺もそこそこ。御馳(-∧-)


。。。と、あんまし時間が無くて、
2日間で7軒しかハシゴ出来んかったんやけど。

長くなりそーなんで、
残り4軒は手が空き次第、
追記にてご報告↓↓↓。


作成中o...rz

kayakuudon.jpg

kakehiyashi.jpg

bukkake.jpg

kakehiyashi2.jpg
2007-07-21 11:09 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/322-50842b00
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
