-------- --:-- | スポンサー広告
キミ作ル、ボク聴ク。
ちょと小言をば。


とある音楽家がリリースするCDを視聴してみた。

素直な感想。僕は好きじゃない。

伝えたいであろう世界を感じ取るのに、
思わぬパワーを要され、疲れたから。


逆に、同じ曲を視聴したその人の感想は。

有りそで無かった発想が
素晴らしい、らしい。


元々僕は、こーゆージャンルの音楽に
そんなに詳しくない。

ラビュソ!って言える音楽家の名前も少ない。


とは言え、肥えて無い耳で聴くからこそ。

知識の泉がポコポコ湧く邪魔な先入観が無いから、
ものすご素直に感想が言えるワケですよ。


正直なところ、その人が作る曲ん中でも、
どちらかというと嫌いな曲は幾つかある。

で、も。生涯かけて聴いてきたい、
お墓まで持ってきたい曲も幾つかある。


人生は勝ち負けや無い、とその人は言うが。

聴き手がまだまだ少ない狭いジャンルなんやし、
誰にも勝っとかんとどうなんよと僕は常々思うん。

驕り高ぶるんで無く、自分の生み出すもんに、
誇りを持つって意味での“勝”、ね。


素晴らしいと感想を言い放った後の沈黙が、
どーも敗者っぽくてムラッとムカッときて。

心ん中で、
“おまいの作るもんのほがスゲェわ”
と吠えた。


2ちゃんの某スレでは、
おまいの作るもんでは泣けん、
なんてレスが付いとったけど。

僕は何回も、嬉し泣き、悲し泣き、
繰り返してるよ。ずーっと。


コレは身内のヨシミってのは、
じぇんじぇん皆無。

音楽って、そーゆーもんやん。

エコヒイキ出来ん世界ですやん。


共存なんか、すんな。

発想云々だとか、そんなもんは、
作り手のアレなワケで。

評価は、聴き手に任せろ。
2007-07-12 11:01 | 好地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>カオルちゃん

例えば、カオルちゃんが生み出す
僕のラビュソな、あの代物は。
同じ名前は付いとるけど、
見た目からナニ、ナニ、ナニーまで、
じぇんじぇん違いますもんに。

アイツもそんな感じなんですかね。
何か、もっそ負けを認めたよな言い草やたんで、
らしくねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
と渇を入れたかったのれす。

って、実はこれ、
自分自身にも言い聞かせるため、
書き留めた次第で。
ありがとうござりますっ。
sock→o 2007/07/13(金) 00:44:28) 編集

その人は心配せんでも、そんなことわかってまっせぇ~(^-^ゝ
共存ではなく、べっこのもんやという認識の上で、その評価をしてるんやと
わしは思う。
わしもたまに、同じようなもんでも
ほかのモンと一緒にすんな( ゚Д゚)・∵. わしのは、わしのじゃ~ (゚д゚)/って
思ってるも~ん(^-')b
カオルちゃん 2007/07/13(金) 00:30:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/312-4204c3a2
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
