-------- --:-- | スポンサー広告
お疲れ讃歌。
ミナミにて金曜の夜。

新しい道を踏み始めるゴリラの
お疲れさん会をした。

お疲れさん会やいうても、
その日は結局ギリまで仕事してて
何の準備も出来ておらず。

とりあえず、
待ち合わせの時間より
少し早めにミナミ入りして。

ダッシュで色んな店を回った。


まずはじめに思いついたんはケーキ。

一番好きなんはミルクレープやって知ってたけど、
二番目に好きなイチゴのショートを買った。

お疲れメッセージ入れた
チョコプレートを付けたかったから。


ヨサゲなイチゴのショートを見つけ、
プレートが出来上がるんを待ってた時、
ふと大事なコトを思い出した。

奴はチョコを食うと、偏頭痛を起こす。

やけども意地悪な僕は、
“さり気にプチ仕返しできるやん”
と心ん中でニタニタして。

ためらうコト無く、
チョコ爆弾付きケーキを持って
次のお店へ。


ケーキの次に手に入れたんは、
シャンパンとベルギービール数本。

あれから、ゆっくり腰を落ち着けて、
2人で飲む時間なんか無かったし、
忙しかった自分自身へのご褒美も兼ね。

一瞬、ビリーさんの黒い顔が頭に浮かんで、
思わずタヌキ腹をさすってもたけど。

お疲れさん会なワケやし、
今日だけは良し、とした。

(が、帰宅して体重計乗ったら
 2kgリバウンドしてた...o...rz)。


ケーキとお酒に加え、
他にも何か無いかとウロウロしてたら。

閉まりかけの花屋を見つけた。

つい先日、奴が
“エゲツ無い色の赤が好きや”と
言うてたんをすぐに思い出し。

ご希望通りの
エゲツ無い色の赤い花ばっかで、
エゲツ無い色の花束を作ってもらった。

goriraxakaihana.jpg

奴の好みを知らん人にしたら、
とても、お疲れさんのキモチが
こもっとるようには見えん。


お疲れの品々を両手に持って、
ゴリラの最後のライブが終わんのを
ぼんやり一人で待ってる間。

一緒におった4年間の思い出と、
他人同士やった1年間の出来事が、
頭ん中でグルグルした。

グルグル・グルグル・グルグルして、
「うつしよはゆめ よるのゆめこそまこと」
って江戸川乱歩の言葉が耳にこだました。

ほんでもて、
その言葉に重なるかのよに、
耳の奥で鳴り出したんは
フィッシュマンズの「いかれたベイビー」。


多分、僕は、
今ある現実に若干まだ、
戸惑いを感じながらも。

それでも、やっぱり、
理性も本能も全部ひっくるめた部分で、
奴のコトを求めてるんやなぁと。

そう強く感じた。


やって来たゴリラに
お疲れさんの品々を渡したらば。

ありがとうの言葉と一緒に、
“こんな気ぃ遣わんでいいのに”
的な表情も浮かべてたけど。

ちゃうねん。

モノでどうこうって、
そんなんとちゃうねん。

こうするコトによって、
今回のコトに対する僕の複雑なキモチも、
少しは解消されるん。


あと、ポッコリ空いてもた1年を
物理的には不可能やから、
気分的なトコロで取り戻したかってん。

たくさんのプレゼントと、
楽しい時間をいっぱい過ごして。

一緒におるはずやった日々を、
少しでも取り戻したかったん。


結局、色んな思いが入り混じった、
お疲れさん会になってもたけど。

僕にはとても、
有意義なモノやったよ。

こちらこそ、ありがと。
2007-05-29 01:31 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>moko

あ、今あんたんトコにコメント書き書きしてきたトコ。
僕も泣きながらコレ書いてたw 伝染ってもたね。
まだまだあんたにも、説明して、納得させてかなアカン部分と、
ホウ・レン・ソウしたい事は、てんこ盛りにあるワケですが。
一緒にガンガッテこー、な。
sock→o 2007/05/29(火) 11:42:02) 編集

読んでたら涙出てきたわ。読んでよかったと思った。うちん中でもスゥーっと何か溶けたちゅーかほぐれたっちゅーか。
**moko** 2007/05/29(火) 11:17:38) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/280-81e28570
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
