-------- --:-- | スポンサー広告
洋食ブムー。
週数回の外食は、飽きもせず
天満の中華屋・双龍居に行く確立高し。

先日はヌルと一緒に来店した際、いつも通りドドッと料理を注文し、
ラストに大好物の中国細切り豆腐を2人前頼んだトコロ。


(;´З`)=3 <そんなに食べられへんよ...

とヌルに止められたんすが、すかさず店長さんが

( ・∀・)<大丈夫ね!sock→oさんイツモ一人で
      中国細切り豆腐3人前は食べるね

と一喝して下さいますたww


なめんな、俺の胃袋を。


まーでも、何や言うたら中華中華で、
新規開拓する意味も込め、
ちょと違ったジャンルも攻めてみよーと思い。

近ごろはベタな洋食屋にも足を運び、
ハンバーグとフライもんにハマッておりま。

大阪・天満やと「スエヒロ」。

sueburg.jpg

ジューシーなハンバーグは、多分荒挽きなんか、
肉の旨みがしっかりしてて美味しヽ(´ー`)ノ

たっぷりかかったデミグラスソースもまた、
肉の旨みを壊さない名脇役な味わいで、
ハンバーグとの相性抜群でござい。

さくさくエビフライも自家製タルタルも
じぇんぶ僕好み~(*´Д`)


神戸やったら「グリル 金プラ」の甘々ヤミツキ必至ハイシ、
尼崎ですと「グリル オリエント」のハンバーグがラビューソ。

どこも結構メディアに取り上げられてるけど、
やっぱし美味いす。うん。


超B級では「グリル 金プラ」と同じ
三宮のセンタープラザ地下1階にある、
「カフェ リオン」て喫茶店が妙に気になってて。

drycurry.jpg

ココのドライカレー、何でか異常に美味いねん。

ドライカレーにトキメいたコトなぞ無かったから、
かなりの衝撃でございますた。


中華とカレーはひとまず置いといて、
ことすは洋食屋&喫茶店に重点を置き、
またまた胃袋の限界に挑戦してみ、ま。
2007-03-21 16:36 | 食地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
>>かおるチャソ

神戸の「ハイウェイ」っすねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
4月にでもさそーくリサーチっときまふ→春、よろすこ。
写真は相変わらず下手Pですおww
コレはお店の蛍光灯の加減から
たまたま旨げに写メれただけでっっっ。

>>春、notハゲます、ハゲました大会地獄

3人で7皿か!まだまだやのぉ(ΦωΦ)
うし。背番スチャソ号を出動させようぞ。
四川いいねぇ。最近攻めてないよねぇ。
つーか「福龍園」のスーパー麻婆食いたいねぇ。
sock→o 2007/03/24(土) 14:40:22) 編集

今週、火曜日、天満の中華新規開拓行ってきましたよ。店の名前は大陸風、四川料理がメインで、ええ感じでしたよ。三人で7皿注文し、麻婆豆腐がNo.1でした。一度、皆で行きましょうよ!
春一番 2007/03/22(木) 19:51:59) 編集

せっかく、神戸方面の洋食攻めてんやったら
少し、お値段ハリ~やけど
「ハイウェイ」いってみたってみd(-_-;)

しかし、料理の写真撮る腕 あがったんかぁ?
ハンバーグもっそ旨げ・・・(´¬`)
カオルちゃん 2007/03/22(木) 15:35:17) 編集

>>フラソ

食い付くと思た━━(゚∀゚)━━ッ!!
次回大阪来る際はバーグ祭といたしやしょう。
旨い店リサーチッとく。
sock→o 2007/03/22(木) 05:15:32) 編集

ハンビャ-グ食びたひぃ~!!!!
フランソワ 2007/03/21(水) 17:30:18) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/247-373236a5
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
