-------- --:-- | スポンサー広告
初・申告記念。
3/15昨日、大っきな山を越えますた。

フリーランスになって1年ちょい、
ハジメテの確定申告を済ませたん。

去年の早い時期に、

chaikakute.jpg

こないな本買うて予習してたものの。

ケキョクー時間と心の余裕が無くて、
申告書作りに取り掛かり始めたんは先週のコト。

1年分の経費を計算すんのに
もっそもっそ時間がかかってまい、
ギリギリの提出となってもたよorz

…てか、飲食の領収書多杉ww

そりゃ日に日に太るわ('A`)


作り始めた時は分かんねぇぇぇヽ(`Д´)ノで、
ごっつい頭の悪い自分に苛々してたんすが。

国税庁のホムペとガイド本を
何度も何度も読み返してたらば、
段々理解できてきてね。

ラストの3日間くらいは
睡眠不足で気狂うてたんもあるけど、
(;゚∀゚)=3タ、タノシ~~~~~~ッ!!!と
ウッハウハで仕上げたん。

源泉徴収の還付金は
目標額までいかんかったけど、
めたくた楽しめたし、
僕ん中では上出来す。


来年はじぇったい青色。

テンション上がってるうちに、
今から勉強じゃい。
2007-03-16 02:38 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
>>ウチュウ犬

馬鹿な僕でも分かったんやからば、
おまいさんならきとダイジョブだぁヽ(´ー`)ノ
近いうちに同んなじフリーランスになれるよ、
応援しておりますデス(-∧-)

>>moko

せや!お金のコトはあんたに聞けばヨカッタんやんorz
ちょとまた?に思うコト出たら教せーてん。よろすこ。
sock→o 2007/03/18(日) 23:29:58) 編集

うちもなんか勉強したくなったわ!!
あぁ~銀行ん時の試験の本、引っ張り出してこよかなぁ~。
**moko** 2007/03/16(金) 23:10:12) 編集

確定申告お疲れさまでした~★
お体をお安めくださいね♪

あ、源泉徴収についてまたお会いしたときにでも、
お話を聞かせてくださ~い≦(._.)≧ ペコ
こういうお金関係のこと全然わからなくて・・(;´▽`A``
ウチュウ犬 2007/03/16(金) 23:04:40) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/244-5b1aaf34
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
