-------- --:-- | スポンサー広告
要らへん。
【診断】

出張先で美味そうなもん、オモロイもんを見つけると、
相手が喜んでくれるかどーかも分からんのに、
ついつい家族や友達に土産として買いたくなる病。


僕は今まで、この衝動を
病やとは思てなかったん。

それが病と気付いたきっかけは、
僕と同じタイプの人間に出会い、
「こいつ、病気や」と思たから。


僕の好みを何でか昔から、
ピンポイントで知っている某氏。


彼は頭がキレて、仕事もできるし、
有言実行でどんどん夢を叶えてく、
人としては興味深い大好きな存在。

けど、その反面、
異性としては大嫌い。


別に、見る必要も無かったんかもしれんけど、
興味本位で異性の部分をよくよく観察してたら。

したら、好きより嫌いの方がおっきくなって、
次第に人としても信用できんくなってもた。


一番大事なトコロの価値観が噛み合わんくて、
理解し合おうと話すたび、殴り合う勢いで、
もはや友達レベルでは無い大戦争にもなって。

イヤな部分を見杉た結果、僕の中で彼は、
鬱陶しいだけの邪魔な存在となった。


早い段階から彼にはそれを伝えて、
今まで出会った誰よりも多く、
邪魔です・大嫌いです・必要ないと
色んなツールを使って説明したのに。

それでも彼は、僕にコンタクトを取る。


そこに恋愛感情が無いコトは、
僕も彼も知ってる。

けど、そこまで自分を嫌いやと言う相手に、
何故に連絡を取り続けようとすんのか。

一回理由を聞いてはみたものの、
僕にはさっぱり理解できんかった。


で、今日もまたメールがきた。

「○○のDVD買うたから、家に送るわ」。

もう、やめてよ。


思い返せば、仲良く遊んでた時も、
ずっとそんな感じやった。

何や言うたら、
僕好みのTシャツやCDを買うてきて、
それらを僕にくれてた。

代わりに僕は、飯を奢るようにして、
貸し借り的なもんを作らんように努めてた。


僕は人に飯を奢られたり、
贈り物を貰い慣れてへんのもあり、
それが頻繁に続いてた時、
正直イヤでたまらんかった。

だって僕は、彼に対して、
プレゼントを貰うほどのコトを
過去にした覚えが無い。


今の状況なんか、特にそうやん。

あからさまに、自分に対して
拒否反応を起こしてる人間に、
そんなコト続けて何の得があんねん。

嫌がらせか思たら腹が立ち、
意味が分からんと悲しくもなり。

この数ヶ月、ええ加減疲れた。


そんな中、ふと気付いたん。

自分も彼と同じコト、
誰かに対してやり続けてたんやないかと。

相手に、
僕と同じような気持ちを
味あわせたコトがあるなら、
僕も彼と一緒。

病気や。
2006-12-26 04:27 | 女地獄。 | Comment(9) | Trackback(0)
Comment
>>77腐そん

泣かないでキタ――(゚∀゚)――!!
何送りてほし?コウノトリの籠??www
つか、この日記書いた後から連絡ストッピしたよ。
ヨカタ。

>>春ぅ裸々

遅wwwもー大丈夫や。
って、そろそろ気付いてよ。
僕こんなんなんやてばww
コンパなんかー行かないー。
家宝は寝て待て。
sock→o 2006/12/28(木) 01:33:02) 編集

どないしたんですか!らしくないですね。悩みは問答無用!お主なかなかやるな、拙者切り捨てゴメン!コンパ行きましょう!
ハルウララ 2006/12/28(木) 00:13:16) 編集

うちに何か送ってくださいよ~。免許くれよ~(舘ひろし)。
そんな人は放っておきなさい。想像力のないしとなんでしょう。
なな不信 2006/12/27(水) 18:25:51) 編集

>>moko

ワカタ。信じる。
sock→o 2006/12/27(水) 13:18:40) 編集

せやで。周りが何てゆおうがうちが大丈夫やゆうたら大丈夫やっ!!!!!!!!!!!!!!
**moko** 2006/12/27(水) 08:35:59) 編集

>>moko

大丈夫かな。ほんまに僕大丈夫なんかな。
あんたは知ってくれてるやんな?
あんたが言うなら大丈夫やんな?
やってたコト全てに自信が無いねん。
何もかもが急に不安になってん。
次何あるんか恐いねん。
こんなんなってる自分が一番いやや。
治す。
sock→o 2006/12/26(火) 23:54:34) 編集

『同じ行為を誰かにしてたら…』って考えんでも、あんたはしてないから大丈夫やよ。少なからずうちはそんなあんたを見たことないし。
誰かさんが異常なだけ。心配せんでも大丈夫。
**moko** 2006/12/26(火) 23:26:23) 編集

>>かおるちゃん

病は気からなもんで、病気や思たら、
ほんまに病気になるからアカンすのよね。
自分がされてイヤなコトは人にしたらアカンの意味を
こんな状態やから、はき違えてんのかもしれません。
考え杉はあきませんが、考えんともっとしんどいんで、
年末までとことん考え杉てみます。
sock→o 2006/12/26(火) 19:03:15) 編集

心配せんでも、君は病気やあらへんよヽ(´ー`)ノ
多かれ、少なかれそういうところはみんな持ってますですに。
かおるちゃん 2006/12/26(火) 13:33:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/204-9e506b3a
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
