-------- --:-- | スポンサー広告
僕とその人。
僕は社交性に欠けた人見知り。

昔はそんな自分を認めたくなくて、
広く浅い人付き合いをしてたよに思う。

大人になった今は、少しずつほんまの自分と向き合え、
無理に精神の行動範囲を広げることは少なくなった。

今年は特に秋口から
今まで以上に素直な自分でいるから、
プライベートな部分ではすげぇ楽。


僕の人付き合いの根底は、いたってシンプル。

その人が必要かどうか、
その人に必要とされてるかどうか。

上手くタイミングが合って、
普段からスムーズに連絡が取れる人も、
何らかの事情で、
あんまし連絡が取れん人でも。

連絡を取り合う頻度に関わらず、
僕は、今の僕と繋がる全ての人が好き。


人見知りが好きになる人への思いは、
人によっては吐き気をもよおすほど、
結構ヘビーなん。

その人が苦しんでる姿を見てしもたら最後、
全力でその人を守らなアカン衝動に駆られて、
涙や鼻血を垂れ流して何らかの行動に走る。

所謂「熱い」人間に見られがちやけど、
最近思うんは逆に、
僕は「冷たい」人間なんかもしれん。


だって、
そういう行動を起こしてる時の自分は、
周りが何にも見えんくなってるから。

その人を苦しめる要因を
木っ端微塵に壊してしまいたくて、
無い頭と腕力を振り絞って
犠牲をいっぱい出してまうねん。

結果、要らんお節介に終わってもて、
余計にその人を苦しめることも多々。

今回もまた、失敗したみたいやに。


自分の行いが間違いやったことに納得できんくて、
昨日の晩、メソメソと汚い顔で泣いてたら、
僕が一番リスペクトしてる恐い大人にこう言われた。

>>心を鬼にして静観すんのも、優しさ。

そんなん、頭では分かってたよ。

ただ、自ら「助けて」って僕を頼る人に、
そんな酷なこと、出来んかった。


僕は家族と同じくらい、
その人の存在が大切で、
失いたくないん。

出会いも関わりも間接的やったけど、
ここ何年かはかなり直接的なもんを感じてた。

その人と僕は、考え方も趣味も似てるから、
その人の苦しみは、僕の苦しみにもなる。


僕は大人の言うことを聞いて、
これから静観することになるけど、
辛い気持ちはその人と同じ。

誰にとっても
良い結果をもたらせるよう、
一緒に頑張ろう。

陰ながら応援してるよ。
2006-11-20 12:03 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>春

僕もあんたと同じよに思ってたんやけど、
静観=無関心では無いみたいなん。
しかもその人は、苦しいながらも全てを理解したようで、
SOSを僕に出すのは止めました。
僕は誰にでも出来るコトが出来ん人間やから、
たまには自分の意に反する行いもせなアカンらしーの。
難しいね。アリガトね。
sock→o 2006/11/20(月) 22:38:03) 編集

詳しい事は分かりませんが、これからも静観せずにSOSのだしている人に対しては、力なってあげてくださいな。静観は誰でもできますし、静観って一歩間違えたら、静観じゃなくて、関心ナシになっちゃいますしね。
春一番 2006/11/20(月) 22:17:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/176-f3c5e87c
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
