-------- --:-- | スポンサー広告
蕎麦しゃぶ。
先週、岐阜~福井を旅した
お友達のmokoたんがですね。

福井はあわら市「一滴庵」さんのお蕎麦を、
店のご主人に頼んで僕ん家まで送ってくれたん。


mokoたん、「一滴庵」のご主人&奥様、
ほんまにほんまにアリガトウゴザイマス(ノД`)


ココは9月の福井そば地獄tourでは
行けんかった蕎麦屋なんすが、
初めて食べた時は旨過ぎて、
その場にひっくり返ったんよねwww

石臼で自家製粉した
つなぎ無しの蕎麦粉100%で…とかとか、
そんな説明はもはや不必要。

出てきた瞬間、
蕎麦もダシも(оДо)ピカーソで、
ご主人の丁寧な仕事ぶりが
舌と目で堪能できまふ。


お蕎麦が届いてすぐ、
お店にお礼の電話を入れたら、

「湯豆腐でしゃぶしゃぶ風に
 味わうのもオススメですよ」

とご主人に言われ。


tutu.jpg

昨晩、早速やってみますた(・∀・)


まずはご主人に言われた通り、
お蕎麦を5~6本お箸で取って
鍋ん中で20秒ほどしゃぶしゃぶ。

もち、
何にも浸けずに、
そのままツルリ。


(゚д゚)


(゚д゚)ウマー


こんな風にお蕎麦を食したコトなぞ
もちろん無かったんやけど、
アカン、コレはハマりそーww

カメムシ顔の妹・kiimanも
(:.;゚;Д;゚;.:)<うまうま
と大喜びで。


あっつあつで食すと、
お蕎麦の風味が濃くなって、
もっちり感も強くなんのね。

しかもしかも、終盤に近付くにつれ、
鍋ん中がとろとろしてきて、
大量の蕎麦湯が出来るんヽ(´ー`)ノ

コレがねぇ、
またメチャクチャ旨いねん。

もー(*´Д`)サイコー...


15分ほどでキレイに鍋を平らげたんすが、
ハイスピードで食したんと結構アッサリしてたから、
〆に何かヘビーなもんを胃に収めたくなって。

冷蔵庫ん中を物色してると
賞味期限の近い納豆があったから、
trtr.jpg

ぶっかけ納豆茶漬けを食べますた。

泡々ドロドロ臭々。

…大好物なんww

したらば、分かってたんやけどさ、
口ん中に残ってたお蕎麦の香りが、
(゚ν゚)クサーと全部ぶっ飛んでもーたよ。


でもでも大丈夫。

後、2人前残してあるから。

今日の岡山での仕事を終え、自宅に戻ったら、
ソッコーでまた蕎麦しゃぶにしてイタダク也。

…今度こそ最後なんで、
納豆を食わんよに努めまw
2006-11-08 01:05 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/165-9bc45808
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
