-------- --:-- | スポンサー広告
糠臭PC。
風呂に入る時間は惜しいんやがね。
nuka.jpg

糠(ぬか)をいらう時間はね、(・∀・)タイセーツ

夏場は腐るん恐いから冷蔵庫にしもてたけど、
大分涼しなってきたんで、今週から外に。


外に出すと漬かるんも早い=
常に状態を見とかんと不安になるんよな。

なもんで、こんな時間に何ですが、
つい先ほど糠床をイジリーイジイジしてきたん。


したら、あれ、底の方の糠が温うて、
2日前に入れたばっかのキューリが
僕好みの酸っぱそーなお色になってて。

…多分この状態、
ちょとだけ(´Д`lll)ヤバス


とりあえず、変色してんのを全部出して、
糠を底からかき回し、冷蔵庫ん中に戻しといた。

どーか、腐りませんよーに(-∧-)


で、出した糠漬け野菜どもは、
これまたこんな時間に何ですが、
ほんの十数分前に早くも胃の中へ。
shinmaitonukaduke.jpg

だってなぁ、篠山から今週届いた
ガス火炊き新米が目の前にあったしなぁ。

その上、今日出した糠漬けは、
オーソドックスにキューリとナスの他、
大好物のセロリとミョウガもあったんやもん。

こんなん、我慢なんかできるかヽ(`Д´)ノ


しかし、糠をいらうんは大好きやけど、
いろた後の手の臭さは何とかならんかな。

っちゅーんも、買うたばっかのPCが、
どんどん糠臭くなってる気がするん。

いっつも糠いろてすぐに仕事に戻り、
PCのキーをガッチャンガチャン叩きまくってるから、
特にENTERキーあたりが臭そーなww


つーか糠臭のするPCでも、Softmapに持ち込んだら、
笑顔で買い取ってもらえるんかなぁ。

…明らかに(゚ν゚)クサーって顔されたら、
( ゚∀゚)yデショー って…ちょと面白いやもwww


いつか試す日がくるやもしれんし、
糠いらい、欠かさんとこっと。
2006-10-07 03:25 | 食地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
>>杏

ママーンに聞いたww喜んでたお。
つーかGM、何もかも強引杉www
あ、杏タソには糠は似合わん気が('A`)
違うもんをエロ手でコネコネしといてんwww
sock→o 2006/10/07(土) 22:01:55) 編集

おいしそーー!わたしもコネコネしたい。
昨日、SOCKOママンとお電話しました。。
ママンの「覚えてないんやけど。。」からトークが始まりました。とても面白かったです。(GMの仕業ね)
ママンに宜しくi-1
2006/10/07(土) 14:37:18) 編集

>>moko

いやいや、てんで最近は、
ガサガサ凹凹デロデロ肌やぞい。
確かにmokoママは嫌がりそーやねww
魚でもあんなけ嫌がってたもんなぁ(´Д`)
白いPCがヌカとヤニで黄色くなる日は近い。
sock→o 2006/10/07(土) 12:36:25) 編集

ほぉ~あんたのすべすべお肌は糠のおかげやったのねん。
うちも漬けもんとか漬けてみたいなぁ。まぁそれにあたっての難点は、うちのオババちゃん。絶対『臭いのイヤ!!』って叫びそやし。
そのパソコンもいい具合に漬かりそやな。色変わってきたら教えてなぁww
**moko** 2006/10/07(土) 08:53:49) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/142-de7adcd8
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
