-------- --:-- | スポンサー広告
自分≦ヌコ≦お馬の目力。
昨晩風呂場で前髪パッツンヘアーに改髪しながら、
ふと髪の隙間から覗く自分の目玉を見て思たコト。

…この目に“目力”はあるんやろか。


“眼力”って聞くと圧倒的なマンパワーを想像するけど、
“目力”やと、もっとこうチャームで、♀っぽいっちゅーか。

あるとアレやん、何かお得なコトありそうやん。


アイメイクで何ぼでも力つけられそうなもんやけど、
元々の健康的な目玉に秘められた“目力”には、
かなわんと思うんね。

白目が漂白されたかのようにツヤツヤしてて、
ちょび大き目の黒目は爛々としてイキイキ。

二重瞼やまつ毛の長さを考慮せんトコロやと、
個人的には、そんな目が美しいと思うん。


理想としてはコレ。
20060911112850.jpg

お馬さんの目。

黒目部分が大きいからか、
眼差しも優しく、ウルルーン。

写真は、乗馬の仕事でお世話になった
とあるホテルの馬舎にいた雌馬なんやけど、
お母さん馬って聞いてたんもあって、
その目からは母性も感じられた。


では、そんな女性らしい♀馬eyeに比べ、
我が家で飼ってる♂ヌコの目はどうなんやろう。

自分の目と並べて撮ってみた。
medikara.jpg

こ、根ババeyeやwww

メインクーンの三男ヌコ・オロチの目は
普段はまん丸なんやけど、
眠たい時とサカッてる時は
瞼が落ちて逆三角形になるんよ。

しかも、白目部分が、
ホラー映画に登場する悪霊憑きの如く、
濃ぃ~い黄色。

…そんな目で(ΦωΦ)…って
ぼんやり見つめられると、
夜中とかは恐いねんwww


しかし、自分の目と見比べると、
そんなオロチの目も捨て難い。

だって、前から思てたんやが、こいつの目って
安達哲の漫画「バカ姉弟」の地主御寧の目に似てて、
子どもらしくも小悪魔っぽいチャームな魅力があるん。

自分の目には何のパワーも感じられへんから、
そーゆー“目力”も羨ましいんよね...orz
2006-09-11 12:34 | 女地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
>>豚虎

ぼちぼち忙しん('A`)
てか、オマイも怠ってるやないかぁwww
sock→o 2006/09/16(土) 02:03:54) 編集

オォォーーーーイ
部ログ 更新してやーーー!!

仕事忙しんか?
がんばりや!v-91
豚とろ★タイガース 2006/09/16(土) 01:12:27) 編集

>>ゴットサン

お久しぶりです!!お元気ですか??
白い馬って元々神聖なイメージやのに、
このお馬さんはそれに加えて、
なーんかパワーもってそな気がしたんですよ。
実際、すごい温厚な性格のイイ奴で、
あったかい体の毛に触れると、
ほんわか優しい気持ちになれました。
ちなみにゴットサンにも“目力”、ありますよ(・∀・)

>>豚んとろ

いえいえ、どーいたまして。
モッコちんは恐いぞ(((( ;゚д゚)))
女の感ってのが異常に鋭いから!!
やましい心は全てバレバレww
sock→o 2006/09/11(月) 22:20:02) 編集

アパホのアドレスありがとう

大浴場に入りたい・・・

ていうか 
モッコちゃんに、
俺らの心情
完璧に読まれてるやん

恐るべし モッコちん・・・

豚トロ 2006/09/11(月) 21:52:02) 編集

お久です。
「目ぢから」はかなりポイント高いな。
写真のお馬さんは「力強い」目ではないけど
なんか「ちから」があるね。
昔「目ぢからのある人が好き」という女性がいて
「どんな例えや」と思ったけど
今なら分かる。「目」に出るね、色々と。
ゴットサン 2006/09/11(月) 20:57:53) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/130-02828945
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
