-------- --:-- | スポンサー広告
イチジク狂。
先々週くらいからかな。

我が家の冷蔵庫ん中をね、
大量のイチジクが占領してるん。
20060906002638.jpg

コレは、爺ちゃんの畑仲間であるNさん家のイチジク。

豊作杉てNさん家では食い切られへんっちゅーコトで、
爺ちゃんが我が家にせっせせっせと運んでくれるんやが、
いい加減、僕以外の家族はギブ状態なんよね...orz


で、僕はといえば、
こんなけすげぇ数のイチジクを目の前に並べられると、

「一気に何個くらい食えるんやろー((o(´∀`)o))ギチギチ」

と胃液がドバドバ豚腹ん中で騒いでもて。


そもそもイチジクは、
血液サラサラ・酔い覚まし・痔に効くなど、
体にイイことだらけの果物やし、

「よーけ食べても問題無いやろう(・∀・)ギチギチ」

と何の迷いも無い、久々に大食いチャレンジを決断。


丁度ママーンが皮を剥いた20個くらいのイチジクを、
皿に盛ってちべたく冷やしてくれてたんで、
それをいただくコトにした。


まずは1個目。

…(゚д゚)ウマー

誰にも食べてもらえず、
ジュクジュクに熟れてもーてるゆえ、
むちゃ甘で美味。


2個目、3個目、4個目、5個目も
ハイスピードで一気に食らう。

うん。こんくらいの個数はラクショー。


しかし、恐いんはこっから。

6個目で、何でか知らんが甘さの感度が落ち、
7個目、8個目あたりからアクの強さで胃がムカムカ。


それでも頑張って10個overすると、
何を食ってんのか、
完全に分からんくなるん。

…無味なジューシー感に加え、
ブヨブヨ、デロデロの食感が
ただただ気色悪いヽ(`Д´)ノ


この光景の一部始終を、
呆れた顔して見守り続けくれたママン曰く、
“イチジクは、一日に4~5個が適量”なんやそう。

…確かにそうやわ('A`)

舌と胃が、そう教えてくれた。うん。


その後、今回のイチジクチャレンジを
ガンジー爺ちゃんに報告したら、

「(#゚Д゚)<馬鹿じゃないのか!?
毎日そんなに食べてたら、本当に死にますよ!!」

と丁寧な口調で鬼のように怒られた。

…そんな風に叱られたら、
何か凹むなぁwww


しかしながら、今回もまた、
味覚が狂うといった貴重な経験が出来、
僕自身は大満足でございます。

ただ、流石にコレは詳細を控えるが、
翌日のトイレにて●●が●●で●●になり、
とても辛い思いをしたんよね。。。orz

やー、イチジクって、
色んな意味でスゴイなぁヽ(´ー`)ノ
2006-09-06 01:10 | 食地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
>>フラソ

帰ってくるのね!イヤン!!
来週・再来週は
特に出払う日が多いんやが、
どっかのタイミングで会えれば(・ω・)ノ~
sock→o 2006/09/06(水) 16:20:43) 編集

イチジクえぇなぁ。。。
そうそう!来週多分帰る
フランソワ 2006/09/06(水) 07:44:12) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://socko.blog64.fc2.com/tb.php/125-b9e5f72d
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
