-------- --:-- | スポンサー広告
親不知騒動ココニ解決。
さぁ、褒めて下さい。

IMG_0887.jpg

朝イチ、歯医者へ行って参りました
(ゴリラ付き添い)。

実に10数年ぶりゆえ、前の晩から半泣きでした。


つーんも先週末から、
右奥歯の親不知が痛くて痛くて。

鎮痛剤のロキソニンを過剰摂取したため、
舌が麻痺して一切の味覚を失ってしまい。

そんな話をなな不信やかな毛にしてたらば、
かな毛ママーソも加わって皆にエライ怒られたもんで、
昨晩歯医者で世話になる決意を固めたワケです。


とりあえずは、痛みの元凶やと思てた親不知ちゃんは、
周りの歯を邪魔するコトなく真っ直ぐ生えてたそうで。

代わって、妙にガクーンと下がった上顎の奥歯が、
意味なくデッカク育ち、コレも意味なく歯の先が尖ってて、
何の罪も無い親不知をガチガチと攻撃してたんやそうな。

なもんで、奥歯を削ってもらってきました。

いや~キュイーンとやられんの、
なかなか痛かったわん(´;ω;`)


相変わらず舌は麻痺したままで、
口内炎がボッコボコに出来、痛いんすけど、
親不知周辺はかなり快適でござい。

噛み合わせも超いい感じ。

食い縛る感が無くて、自然にカチカチOK。

何で上顎の奥歯があない変形してたの、
今まで気付かんかったんでしょ?

そのせいか、たまに僕、
寝てる間にギリギリと歯軋りしてたんやけど、
もしかしたら今日から治るかもしれん!


歯軋りの不安が無くなったら~、

IMG_0884.jpg

独歩ちゃんやうめチャイとも、快適に眠れるよに。

今晩のお休みタイムが楽しみだ(つ∀-)
2010-03-23 22:10 | 女地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
焼きもん女子脳。
茶碗を新調した。

IMG_0867.jpg

琵琶湖の雑貨カフェで手持ち惚れした、
岡山の女性作家さんのん。

中の美しい色が出るよう、白飯をキモチ少なめに盛って、
そこに揚げとゴボウの味噌汁をつければ完璧じゃ。

IMG_0868.jpg

ラビュソな茶碗で食らう白飯ってば、
何故にこない旨いんでしょう。。

一昨年?に同じく手持ち惚れした、
三田からやって来たドット柄茶碗も、
確か女性作家さんのやったなぁ。

焼きもんに関しては、
意外と女子脳なんかも。
2010-03-19 19:41 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
祟る運動不足。
昨日でとりあえず、シュッチョー地獄は一旦終わり。

次回のシュッチョーは来週末から。

それまでに山積みのシゴトを片付けねば。


しかし、昨日は死ぬかと思た。。。orz

とある兵庫のお山に登ってきたんすけど、
日ごろの運動不足が祟り、
片道40分の道中は酸欠・頭痛・吐き気の連続やた。

予想以上に登山道が急勾配やったんすもん。。


しかし、頂上まで登りきった時の達成感、
そこから見える景色は半端なかった!

んで、

IMG_0856.jpg

謎の鳥居や山上の城跡なんかもあったりして、
なかなかワクワクさせてもらいました。

ほんでもて、麓の神社もいい雰囲気で、
行った甲斐がありましたなぁ。

IMG_0862.jpg

ランナーズ・カメラマンM野さんと一緒に、
下山後しっかりご挨拶して参りました。

ココの獅子狛犬さんは、

IMG_0860.jpg

丹後型。背中の表情がイイです。

特に、丹後型特有の尻尾が!

寄贈年なぞは、
ボディの石が大分削れてたから、
確認出来んかったけど、、

多分、大正生まれやないかな?


タンコマさんに元気を貰ったので、
下山後のシゴトも頑張れた~。

帰りは、端っから行く気満々やった
地元らしい立寄り風呂で汗を流してきた。

のどかな田園地帯にある、
薬草風呂が名物の小さなお風呂やったんけど、
地元の婆ちゃんいっぱいでキモチよかたす。


湯上りは里山の風景を前に、

IMG_0865.jpg

手を使わずにヤクルトまる飲み。気分は兄貴の早飲みコーラ。

M野さんてば、外でヤクルトまる飲みしてるのが僕やと気付かず、
「どこにいってもアホな子はおるんやなぁ(゚д゚)....」と
オットセイみたいにアウアウしてる僕をポカーンと見てたらしい。

「そんなコト必死に頑張るより、
 もちょい基礎体力をつけなさいヽ(`Д´)ノ」
と叱られてしまいました。

いや、正論でございます。

山登りの最中も、
めちゃくちゃ迷惑かけましたし、、

面目無いです(´;ω;`)


神社の続く道がどっかにあるなら、
“獅子狛犬マラソン”ってな感じで、
頑張れそうやなぁ。

いや、でも、やるならトコトンがいいから、
T上さんやGMに格闘技を習いたい。

いずれにせよ、もう少しだけ、
運動するコトを意識して暮らしてこう。
2010-03-19 10:53 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
日光浴≦日酒欲。
今日は神戸港でM谷さんと仕事して、
日曜は格闘家T上さんと琵琶湖にいた。

IMG_0840.jpg

まだまだ肌寒く春が待ち遠しいけど、
水辺の景色や空気感はええなぁ。


次の出張は木曜。

M野さんと一緒に、久々の山登り。

ぶっ続け出張のお陰で酒断ち出来とるもんで、
そんなにキツくは無いでしょ。うん。


お家で缶詰になって、
文字と遊ぶのもなかなか楽しいけど、
外に出ると生き返る気分ですな。

たまには日光に当たらんといかん。


でもやっぱり、
浴びたいのはお陽さんの光より、
酒やったりする。
2010-03-16 23:12 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
嫁は飲みに行く。
高野豆腐を死ぬほど食いたい。

IMG_0807.jpg

ママーソが炊いたんの次に、
自分で好きなよ~に味見して作る、
高野豆腐が大好物なのです。

5月にはかな毛のケコーンpartyも控えとるし、
梅雨入り前までは超ハード。

しかし、なかなかのやる気満々。

これから、ちょっと間休める時間が、
日々の何気ない暮らしが、こんなにも貴重なもんとは!
と改めて気付く瞬間が多々あるやろなぁ。


例えば、こーゆー日常のひとコマ。

IMG_0808.jpg

おヌコにゃ学校も~試験も何にも無いっ♪

そんな、ゲゲゲな替え歌が聞こえてきそうな。

あ~も~ほんま、うめチャイ独歩は癒し。

おまいらがおってくれるから、
アテクシ、キャパオーバーなお仕事も頑張れるのよ。


さてさて、今日はゴリラが東京から、
メガネ野郎が秋田から帰ってくる。

ひとまず1週間乗り切ったご褒美に、
まずはメガネ野郎と旨いもんを食いに行こう。

ゴリラよ、すみゃん。

駄目な嫁を許してくれ。
2010-03-12 17:28 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
シュッチョー地獄の序章。
昨日は雨の中、
とある奈良の温泉地まで出張ってきた。

IMG_0814.jpg

天候は優れんでも、相変わらずの風情。

一昨日から胃腸の調子が悪く、
ヘロヘロやってんけど。。

南の国から帰って来たSさん、
モデルのさやかちゃんが
超いい仕事をして下さったので、
僕も微力ながら頑張れたす。

やっぱ、“一緒に作ってる感”
のある仕事はいいなぁ。。


次の日曜~来週の金曜にかけては、
ほぼ全日、シュッチョーで大阪を離れる。

胃腸の調子を整えて、
体力温存しとかねばヽ(`Д´)ノ

なもんで、現地では胃腸に◎な僕の常備薬・陀羅尼助丸と、
シュッチョー地獄を乗り切った時の自分へのご褒美!として、
「あたらしや」さんのかきもちをゲトしてきた。

IMG_0816.jpg

ドッポ君も大好き。

関東エリアは未開拓であるものの、
これまで色んな土地でかきもちを食べてきた中、
こちらのはズバ抜けて旨し。

歯触り・甘み・軽さ。素朴でいて上品。

タマランチ会長なのです。


ご褒美にとっとくつもりが、
ドッポと一緒にパリパリやっちまいそうなので、
自分の手の届かんトコロにしまわねば。

後は大量にまとめ買いしてきたから、
舌肥えメガネ野郎にもやろう。
2010-03-10 01:32 | 出地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
背中の悪用。
仕事でも無いのに、
こんな時間まで眠れんかた。

早朝やいうのに、
外からは盛ったヌコの声が。

我が家の息子たちは爆睡しとるのに、
何故だか僕だけ、ムラりムラり。

一昨日から偏頭痛がヒドイから、
余計に欲情してしまうのです。


こんな時は、
ゴリラの布団に潜り込み、
背中にピタリと貼り付く。

で、目を瞑り、頭ん中で、
表側にある顔面を挿げ替える。

コレ、なかなかええねん。

心の臓がドキのドキして、
忘れかけてた恋の心を、
初の恋っぽいトキのメキを、
背中ひとつで思い出すのよ。

まぁ、尚一層、
眠れんくなるんやけどね。


しかし、浮気な背中作戦には難点がある。

それはずばり、寝返り。

如何に長時間、
寝返りを打たせることなく、
妄想に浸れるかは、
やはり寝技にあります。

テクニカルな技の習得には、
かなりの月日を要した。

余り力み過ぎると、ゴリラを起こしてしまい、
しかも勘違いされてしまうコトが多い。

そうなると、良心が痛むので、
やはり相手の為にも、
寝技はしっかりかけねばならぬ。


さて、今日も、
ゴリラの背中を悪用しますか。

ちなむに顔面は、
エガちゃん・シンカさん・バカ
のお3方をローテーション。

夢で会いましょう。
2010-03-07 06:42 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
トイカメで老い確認。
最近のトイカメラってスゴい(゚д゚)

戦うカメラマンTさんに貰たんやが、
こない機能的とは思わなんだ。

PCに繋げばWEBカメにも出来んの。

しかもキャプチャーもおk。

03_07_8.jpeg

試しにドッポ君と撮ってみた。

ゴリラの上で寝てたのを起こしたから、
じゃっかん不機嫌やわん。

画質はしゃーないけど、
こりゃスゲー。

しかし、何だな、
何枚かキャプッて思たんやが、
わし老けたなぁ。。

コレは画質云々やなく、
素材の問題やなぁ。。
2010-03-07 04:13 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
飲んだら揉まれるな。
飲酒後マッサージに行くと、
血行が良くなりすぎて、
頭が猛烈に痛い!

mokoパラは飲まんで正解!
2010-03-01 23:22 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
