-------- --:-- | スポンサー広告
洗ったヌコ・洗わないヌコ。
IMG_0802.jpg

洗うと長毛のヌコは、
小ぃちゃくなります。

IMG_0800.jpg

食玩のフィギュアみたいでかわいい。

対して、洗わない長毛のヌコが、
大きいままなのは当たり前。

うめに関しては特に。

IMG_0646.jpg

シャンプーの量が足りず、
この人だけ洗えんかったんよな。。

うちの3ヌコはお風呂が大嫌いなので、
この日、ひとりストレスタイムを回避出来たうめは、
根ババ丸出しの得意げな表情をしてた。

まぁ、来週シゴトの手がちょび空いたら、
シャンプー買いに走ってゴッシゴシ洗うけどね!

だって、ケツの周りが、
●ン●だらけなんすもん!!
2010-02-27 10:54 | ヌコ地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
岐阜・可児~獅子狛犬memo。
愛知のお隣やからか、
5~6軒回るも、
やっぱし岡崎タイプが多い。


流鏑馬でおなじみの白髭神社は、
写真が撮れなんだけど、
鳥居前に伸びる参道が長くて素敵。

IMG_0766.jpg

狛犬親子は昭和13年寄贈。

IMG_0762.jpg

狛犬では無いけど、
ココはなで牛さんが良かった。

IMG_0758.jpg

めちゃリアル。お体はピッカピカ。

たくさん地元の人に撫でられたんやね。


白髭神社からは、現地MAP片手に、
車でぶらーとご近所神社をハシゴ。

印象に残ったのは以下の2つ。


まず、住宅街に隠れる東山神社。

IMG_0773.jpg

ココはもう、完全に岡崎現代型。

木々が鬱蒼とした境内、
小さなお社が雰囲気あり。

こういう神社って、
民間信仰むんむんの素朴さがあり、
穏やかな空気が流れてるから好き。


次に田園地帯に佇む大懸神社。

狛犬さんは3対の計6体。

ご本殿の端に隠れる吽の子が、
健気で可愛らしかった。

IMG_0787.jpg

境内入ってすぐの子は、
平成生まれなもんで、
石の新しさが目立つ。

何だか未完成な印象も受ける、
彫りや曲線の硬さにう~んと思うも。。

吽コマの子どもがいい味を出してた。

IMG_0791.jpg

赤塚せんせのマンガに
登場しそうなコミカルフェイス!

お顔が大き過ぎます。


しかし、ま~、僕が知る限りでは、
可児の狛犬といえば、この子よな。

IMG_0746.jpg

冨士浅間神社のシャチホッコマ(*´д`*)

しかも今回は新発見!で、
お社の後ろへ回ると。。

IMG_0752.jpg

何でかもう1体、
屋根で逆立ちしてたコトが判明。

お顔は見えず、見上げて目に入る姿は、
ぷっくりお尻から伸びる足だけ。

もしや、屋根の四方に1体ずつ!?
とテンションあがって反対側に回るも、
確認できたのは三方のみ。

何でそんなバランス悪く仕上げたんやろ。。

でも、あの形体と表情ゆえ、憎めん!
2010-02-27 10:38 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
甘酸っぺ。
やっぱ外に出るとイイことがある。

王将の濃い味チューハイでほろ酔った昨晩、
ふらりと入った本屋さんにて。

IMG_0805.jpg

イワシタせんせの未見マンガを発見ー。

一昨年から連載スタートの作品とは、
恥ずかしながら知らず。。

読んでビックリ。待ってましたのエロ!

この衝撃は、桂正和・大せんせーが、
本格派エロ作品に挑んだ時と同んなじ威力。

期待通りの不器用でぎこちな~いエロ、
んでもて脇下フェチ云々のマニアなエロさ加減に、
一瞬で酔いが醒めて心が揺さぶられた。

思えば、イワシタせんせの描く女の子に、
むらむら~と欲情し始めたんて、
そらみみくろすけ名義ん時やから、
僕が小6ん時なんやもんな~。早っ!

当時の作品は露骨な描写もぼやかし気味で、
チラリズムなエロも多かったもんやから、
未熟だった想像力が養われました。

今はケータイコミックで連載されてらっしゃるようで、
近年のマンガみたくドラマ化したり、映画化したりする、
大舞台で活躍されるマンガ家さんでは無いけど。。

僕にしたら大ヒットがどーとか、
そんなのはあんまし重要やなく、
40超えても、まだまだ描き続ける、
継続はチカラ也スタンスに感服です。

というか、相変わらず面白い!

早熟だった思春期の甘酸っぱい記憶がヨミガエリます。
2010-02-27 09:54 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ヌコ帰省中。
IMG_0515.jpg

いつもの定位置に3ヌコが居ません。

金・土と家を空けるため、
日曜まで実家に預けたのです。

早くも寂しい病。

嗚呼、何故にゴリラは、
「たまにはええやん」
なんて言うの?

シイタケ臭いチャイに、
思いっきりフガフガせな、
僕は眠れんのよ~。
2010-02-18 01:08 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
イッテラッシャイ。
一昨日は先日ケコーンした島んと、
食事をしてきた。

焦って約束を取り付けたもんやから、
事前に何の贈り物も用意できず、
結局一緒に品物を選んで買うハメに。

サプライズな仕掛けで、
喜ぶ顔が見たかったのに、
心残りもええとこやなぁ。


何の準備も出来んほど焦ったつーんも、
島んの旦那はイギリス人ゆえ、
来週あっちに旅立つねんな つД`)

ケコーンの報告もそうやったけど、
渡英も急過ぎてビックリやで。

只でさえ国際ケコーンやいうのに、
いろいろ問題も抱えてたようやから、
気苦労が多かったみたい。

とはいえ、久々に見た島んの顔は、
いつも通りの濁りの無い笑顔に、
ココロなしか磨きがかかってた。

いい嫁顔でした。


正直、一昨日の夜は、
もっと話したかったんな。

せやのに、話もそこそこで早めに帰った理由は、
コレで会うのが最後になんのが、嫌やったから。

元々そない島んとは、
普段から遊べる機会は少なかったけど。

それでも、国内に居んのと外国に居んのとじゃ、
気分的に全然違うやん~ワガママ言えば寂しいやん!

やから、また、いつか、どこかで、
今度は島ん夫婦はもち、jrにも会えるように、
ちょっとの我慢で願を掛けたワケです。


兎にも角にも、おめでとう島ん!

張り切って、気を付けて、イッテラッシャイませ。

クローゼットにしまったスーツケース見るたび、
ちょっとで良いから僕のコト、思い出してな。
2010-02-18 00:43 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
88。
1月。我らがガン爺が88回目の誕生日を迎えた。

IMG_0717.jpg

頭の毛もボーボーで、相変わらず超元気。

愛煙家歴は長く、相変わらず毒ガス工場ばりに、
モクモク煙をあげてはるけど、健康状態も遥かに良い。

いよいよ米寿!ということで、
同居してるガン爺の妹・Yちゃんの提案により、
2月に入って祝いの場を設けた。

kiimanやwebくん、ゴリラも集って、
その日の食卓に並んだのは、

IMG_0714.jpg

ガン爺が自ら買うてきたお刺身。

手巻き寿司やろうぜ~てな話が挙がった途端、
「私が魚を調達してきますよ(´∀`*)」
と数日前からノリノリやったそうで。

僕ら孫夫婦を喜ばせようと、
ウナギやイクラ、ウニなんかもあって。。。

どっちが祝ってもろてんのか、
もはや分かれへん状態やった...orz


米寿会の翌日は、雪の下呂~高山に出張やったもんで、
不甲斐無さを覚えた僕は、現地からガン爺にプレゼントを贈った。

IMG_0722.jpg

飛騨牛~。レアに程近い焼き加減で食うのが旨いの何の!

僕もちゃっかり、自腹でランチに焼き肉ってきた。

ガン爺にサーロインステーキ&刺身用の飛騨牛を送ったらば、
次の日の夜に、Yちゃんとママーソから連絡が入った。

「爺ちゃん、ご満悦」。

届いてすぐ、ペロリと平らげはったらしい…って、
立て続けにご馳走食べすぎwwww

通風なるって~と一瞬心配したけど、
こんな好き勝手やってる88歳やから、
逆に健康なんかもに。


大好物は牛肉・刺身・天ぷらのガン爺。

100歳超え目指して、益々パワー全開に、
婆ちゃんの分も長生きしてよー。

ほんま自慢の爺ちゃんや。
2010-02-17 23:13 | 血縁地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
30+1。
vitaminの円盤を紛失!

なもんで今年はようつべで…。



おめでとう自分。


明日も出張やから控えたけど、
あーたらふく酒が飲みたひ気分ぅぅぅ。

正直いやだよ! 31歳なんて!!
2010-02-11 00:00 | 女地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
弁当のおかず作り。
2月に入って、
2010年の抱負をもうひとつ決めた。

「弁当のおかずは、
(なるべく)市販のに頼らない」。

(なるべく)がミソ。

だって、コロッケやシューマイなんかは、
僕みたいなペーペー主婦にはまだ、
ハードルが高っかい。。


今日は節分なんを
すっかり忘れとったので、
ハンバーグを作ってしもた。

IMG_0711.jpg

タネは肉以外、玉ネギ・人参・カブラの茎と、
冷蔵庫の余りもんばっか。

しかし、ソースだけは、
自分好みにこだわる。

バター・赤ワイン・ディジョンマスタード・ケチャップに、
平山食品さんのプリンセスソースとんかつver!

プリンセスソース、凄いす。

野菜たちの甘みとニンニクのパンチがたまらん。


今晩のおかず用を焼き上げたら、
弁当用に残してたタネをまるまる。

IMG_0709.jpg

ストック・ハンバーグ、7個も作れた!

この量はかなり助かる~。

冷めたら早速、1個ずつ冷凍じゃ。


とりあえずは、今日までに、
ちょこちょこストックおかずを作って、
冷凍庫ん中には今、、、

・スパゲティ
・白菜とツナの炒めもん
(カレー味・ソース味)
・豚バラ肉の大根・人参ロール巻き

うほっ。結構な数ある。


しばらくは困らんね~。

このペースで頑張ってこ(・∀・)
2010-02-03 20:48 | 食地獄。 | Comment(7) | Trackback(0)
進むヒト顔化。
我が家のヌコは成長するにつれ、
表情がニンゲンっぽくなる。

akagodoppo.jpg

赤子の時はヌイグルミみたいやったドッポも、

sorehafurodehanai.jpg

たまに、おっさんに見えて仕方ない。

その箱はお風呂では無いのですよ。

元祖オサーン顔のうめチャイと一緒に育ったから、
真似してこんな表情浮かべんのかな。

実家のおろちかて例外で無く、

orosocktag.jpg

その表情はまた我が家の3ヌコと少し違って、
更にニンゲンっぽく、というか人面魚っぽい。

おろちはママーソに「俺の嫁」感覚で接してるようやし、
四六時中お話をして客人をもてなしてくれるから、
どんどんヒト顔化が進んでんのも納得できる。

お利口さんやなぁ。かわええなぁ。

嗚呼、もうこんな時間やのに、
おろちに会いたくなってきた!
2010-02-03 01:41 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
前厄のせいで悪夢続き。
2010年に入ってから、ほぼ毎日夢を見る。

しかもワケの分からん夢ばかりで、
大概の内容を覚えてる。

ゴリラに即席夢占いをしてもらうも、
余計にワケが分からんくなるので困る。

多分、僕が見てる夢なんて、
何の意味も無いんとちゃうんかな。

只の酒の飲み過ぎ。

脳みそがオカシくなってるかと。

しかし、右脇の毛穴から血が止まらん夢だけは、
妙にリアルで恐かったせいか、
目覚めたら無意識に右脇を左手で抑えてた。

アレか。こんなんも全部、前厄やからか!
2010-02-02 14:25 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
