-------- --:-- | スポンサー広告
海と自宅のピュアな白。
今月2度目の三重シュッチョーから帰阪。

2010もやっぱし多いぜ、三重!

いつもと違い、車やなかったんやけど、
電車とバスで動くんもなかなか良いもん。

ガタゴトゆっくり、変化のある風景を見ながら、
常に肌で現地の空気を感じてきた。


今回は海に出るコト2回。

海風が超サムかったも、
辛抱して仕事したご褒美か、
いい絵が撮れた。

IMG_0704.jpg

カモメ飛び交う冬の海景はステキだ。

大っきな翼を広げて、
船を追いかけてくるカモメの群れ。

逆光やと、自然界に生きる
小さな命たちのたくましさが、
更に強調される感じ。

カモメの白って、ピュアな印象さえ受けるほど、
美しいって思うのは僕だけでしょーか。

カモメの白が海と空の青に映え、
寒さを忘れて見とれたわん。


大阪へ戻る車内で缶ビールを開け、
余韻に浸りながら帰宅すると。

あ、我が家にもおった。

IMG_0698.jpg

ピュアな白と逆光verの黒いカッコいい奴が。

餌を欲しがって寄ってきやがるから、
おまいらもカモメと同んなじやないかww

しかし、うめの前には、
更にピュア・ピュアな心のこもった、
ケコーン2周年祝いのお花 フロム moko。

なもんで、黒より白の勝ち。
2010-01-26 23:51 | 出地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
1・2・3、2年目。
さて。本日は1・2・3のイノキの日。

ケコーンして早くも2年が経ちました。

1年目の生活に比べると、
今は仕事を言い訳にして、
主婦業と女を怠りがち。

元旦、ユーkingと一緒にひいたおみくじにも
「今年は大人しくしとけ」とあったので、
少しばかり仕事量を減らしたいのが本音。

まぁ、心と体に余裕が出来ても、
3ヌコとダラダラ過ごす時間が
増えるだけなんやけどにー。

でもでも、ゴリラとも、
なるべくスキンシップは
はかってきたいデス。

というのも、現在の僕らはかなり、
長年連れ添った夫婦までいかんでも、
穏やか過ぎて、刺激も無くて。

お互い、女と男を、
忘れてしまってるんでは。

たった2年でそれは寂しいので、
何とか軌道修正したいトコロ。

とはいえ、「今年は大人しくしとけ」と
お隣りの神様に言われとるので、
気張らず、自然に、出来たらよいなぁ。
2010-01-23 04:31 | 女地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
エゴ任せも有りなハナシで。
たまに、ものすごくヌコを外へ出してやりたい時がある。



でも、長毛やからすぐに葉っぱや砂がついて汚れるし、
急に駆け出して道路に飛び出した日にゃ…ってな恐れもあるし。

近所に住む、表と家を自由に出入りしとるヌコ家族を見ると、
「嗚呼、君らは何の縛りも無く、自由やなぁ」と微笑ましく思うが、
半端なく新顔(赤さん)の量が増えとる気がするし、、、

我が家の3ヌコは去勢を済ませとるから、
よそでハラマセテくる心配は無いんやけどね。


てか、そもそもうちのヌコ共は、外へ出たいんやろうか。

お店にお金を払って連れてきて、
可愛がる分だけ、癒しを与えてもらえるゆえに、
家ん中に閉じ込めてしまってるからという、
妙な自己嫌悪から生じた勘違いなんかもしれん。

結局のところ、ヌコに限らず、生き物を飼うって、
全ては人間のわがままなエゴなんよな。

少しでも長生きして欲しいからと、
去勢や避妊をするか否か、毎年ワクチンを打つか否か、
そんなのも全部、飼う側のエゴ。

近ごろ、そう思うから、
「○○はヌコの為に」という口癖は、
何だか恥ずかしくて、
あんまり言わなくなった。


どんな飼い主さんに貰われるか、
タイミング良くどんな子と出会うか。

コレは運命・奇跡・必然、
全部ひっくるめた「縁」なんと違うんかな。

いや、結局は、新しい子を家族として受け入れたり、
出会った子をうちの子にしたい!と思う衝動も、
わがままなエゴから生じとるん。

自分自身を客観的に見たら、きっとそうやわ。


家族にしたらば、
その子の生涯は飼い主のエゴ任せ。

ヒトの子と同じように服を着せて可愛がるも、
ヒトの子と同じようにヒトのごはんを与えるも、
エゴ任せなんやから誰にも文句は言えん。

ただ、体が小さくても、人間より寿命が短くても、
命の重みに変わりは無いから、
家族に迎え入れたら腹をくくらんとイカン。

いつかやって来る最後のその時まで、
しっかり世話して面倒を見てあげんと。

要は責任。命に値するくらい、いや、
もしかしたらそれ以上の重みのある責任を、
そこから生まれた使命を果たさなアカンのな。


先日、友達ん家の大事な大事な家族が、
天国へと旅立った。

その子はニンゲンでいうと、
多分100歳近い歳やったから、
ほんま大往生やった。

最後のお顔を写真で見せてもろたんやが、
まるで、まだ生きてるみたいな、
すごく穏やかな表情をしてて。

その子がどれだけ友達ん家族に、
大切に、大切にされてきたか、
写真からもヒシと伝わった。


友達は「イヌの介護もなかなか大変」と
ずっとお疲れやったけど。

そんな生活が終わったら終わったで、
「やるコト、無くなってもたよ」と
とても寂しそうで。

電話を切った後、6年前に亡くした
モクちゃんとの思い出がフラッシュバックしたり、
痛いくらいに友達の辛いキモチが分かったりで、
大泣きしてもた。


僕ん家は、実家におろちもおるから、
悲しい別れが4度も先に待ってる。

想像したら、恐くて仕方ないけど、
それも覚悟の上で家族にしたんやから、
ビビってたら矛盾が生じる。

モクちゃんや友達ん家の子みたく、
最後は穏やかな優しい顔で旅立ってもらえるよう、
なるべく不自由の無い日々を与えてあげたい。

コレもエゴかもしれんけど、
改めて、そう思う。
2010-01-19 00:49 | ヌコ地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
3夫1妻。
メガネ野郎がもうすぐ近畿に戻ってくる!

meganetoyoukan.jpg

配属先が滋賀に決まったん~ヽ(´ー`)ノ

やっぱね、メガネが近くにおらんと、
色んな意味でおもんないワケですよ。

奴が関東で研修してたこの3ヶ月は、
仕事漬けやったんもあるけど、
メガネの存在感を身に沁みて知ったてば。

そりゃワシも、寂しさ紛らわすために、
食って・食って・食いまくって、
体重も大台に乗ってまうわなぁ。


チーもメガネも一緒に住めたらなぁと常々思うが、
何でか周りにえらぁ怒られるので、、、

出来れば近所の誰かとケコーンして、
目と鼻の先に住んでくれんかなぁとか、
自分だけに好都合な企みを
小っこい胸に秘めております。

誰か! 僕の期待に応えてよ!!


しかす、まぁ、年明けは、
ケコーン・ラッシュでびっくらこいたな。

Tちゃんも、おまけに島んまでも、
知らん間にゆ~ら~りこ~ら~り、
瀬戸の花嫁になってた。

年末にはマコマコの赤さんも産まれたし、
春にはかな毛のケコーン式も控えてる。

2010、超めでてぇ。


なもんで、話は戻り。

このめでたい波に乗っかって、
メガネ野郎とチーが僕の知ってる誰かと
ケコーンしてくれんかなーーーかなーーー。

僕の身は1つやし、
何より日本じゃ3夫1妻は×やし。。

本夫との子ヌコも3匹おるし。。
2010-01-14 14:59 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
2うp。
そんな冷たい2ヌコ(うめ・ドッポ)の箱遊び。



ドッポはまだまだ、やぁ子やなぁ。

waん家の小梅ちゃんのエア狩りも面白い。



ケケケケッ。
2010-01-09 01:41 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
冷たいヌコ目。
2010年初のシュッチョーで三重へ向かい、
昨日の夜に帰阪ー。

今回はかなり広範囲やったから1泊してきた。

移動はなかなか大変やったけども、
かなり美味しい時間が過ごせて大満足(´∀`*)


一昨日の夜なんか、カメラマンのSさんと一緒に、
自腹&ご馳で酒場を2軒ハシゴしちゃったり。

1軒目で魚をアテにビール~グラスワインを4・5杯いただいて、
2軒目はチーズとオリーブで結局フルボトル1本空けてもた。。

ちょっとここ数ヶ月、
キッチン・ドリンカー化してるんもあって、
明らかに飲み過ぎやなぁ。

そりゃ腹の出方が尋常やなくなるわな。


帰ったら酒を控えよう!と心に決めるも、
ジブン土産に買った大好物のせいで、
3日坊主ならぬ半日坊主となってしもた。

IMG_0662.jpg

ウツボの唐揚げ。ごっついビールに合うねん、コレ。。

いつもは和歌山に電車でシュッチョーする際、
帰りの車内で缶ビール片手につまむんやが、
熊野にもあったんね。

見つけた時、思わず叫んでもた。

塩気が控えめで、和歌山のよりもあっさりして、
大変アルコールに合いました。嗚呼、また腹が出る。。


我慢のきかん、情けない僕を見るヌコ共の目は、

IMG_0665.jpg

若干冷たひ。

「酒飲む暇あるんやったら、
 遊べや(゚Д゚)コラァ」てなもんか。

うめとドッポはさておき、チャイちゃんだけは、
そんな僕を温かい目で見てくれるはず。

リビングに行くたび、3階からすっ飛んできよるから、
そんな風に思ってたんやが。

IMG_0666.jpg

どうも、ごはんor氷が欲しかっただけのよう。。

「何もくれんのね(゚Д゚)コラァ」と悟るや、
寝場(ゴリラの布団の上)に直行してしもた。

2日振りに会うっちゅーのに、
ほんま冷たいのぉ、おまいらは~っ。


で、ヌコにも旦那にも、
相手にされん寂しさを埋めるために、
またシクシクと独り酒を飲むワケです。。

不健康やのぉ。
2010-01-09 01:32 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
【賀正】前厄はポジティブに。
とっくに明けましたよ。おめでとうございます。

初夢は、ヌコを10匹飼うも、自分で付けた名前が全然覚えられず、
ゴリラにものっそ怒られる、、、といった内容でした。

torahuu.jpg

こげな、ちょっぴり根ババ顔のトラちゃんも居ました。

しかし、夢は逆夢になるほが多いと言いますし、
気にしちゃいません。2010年は超ポジティブです。


仕事始めは昨日。やぁ、完全にスタート出遅れた。

火傷が原因?なんか、どういう理由かイマイチ謎なんやけど、
年末年始、舌半分の味覚が無くなってもてん。

対象物を食べな書けん仕事が幾つかあったもんで、
今週末の出張も下手したら断らなアカンのではと、
今回は相当焦った((((;゚Д゚)))

今もまだ感覚が鈍いけど、
大分治ってはきたから一安心。


思えば年末も、ユーキママンに貰ったロールケーキの箱で、
左手の人差し指を号泣するほどザックリやってもたし、
ここ数日、怪我と奇病続きなんはアレか。

いよいよ、前厄トツニューやからか!

mokoに、 前厄払い> ( ゚∀゚)o彡゚ <前厄払い
と去年から言われているにょで、
旧正月を終えたらやっぱし払いに行きましょーか。


お隣の神社を初詣した際、ひいたおみくじにゃ、
とにかく大人しくしとけ、病に気をつけろ、
と泣きたくなるようなお言葉が書いてありました。

年末、飛び込みで参加したクライアントの忘年会で、
酔った勢いで失言しまくり、めちゃくちゃ反省したし。

2010年は自己主張控えめに、うんと気をつけよう。


あ、でもでも、
思考と志向はポジティブで!

本年も宜しくお願い申し上げ。
2010-01-03 14:37 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
