-------- --:-- | スポンサー広告
ヌコ年。
「ヌコ」。

2009年を振り返るキーワードは、コレにつきる。

2月にうめチャイが実家から我が家へ越してきて、
5月にドッポが新しく家族の一員となってからは、
僕の生活はヌコが一にくるもんへ変わった。


うめチャイが僕とゴリラと暮らすコトになった理由は、
ママーソの猫アレルギーが原因やけど、ドッポを迎え入れた理由は、
僕の赤ちゃん(ヌコの)欲しい欲しい病がきっかけ。

その病を引き起こしたのは、
Tさんの娘さんが拾ってきた、
ストリート育ちの♀ヌコちゃん。

IMG_0140.jpg

我が家経由で、かぁの知り合いに貰われて、
ついたお名前が「からし」。ええ名前やぁ。


あれから半年以上が経った。

スクスク育ってるよ~って夏頃に聞いたきりで、
元気にやってんのかなぁと思い、
デジカメのデータを遡って見てたらば。

「からし」&うめチャイの写真が幾つか残ってた。

IMG_0135.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0134.jpg

赤ちゃんヌコはやっぱしかわええなぁ(*´д`*)
てな感想と同時に痛感したコト。

やっぱし、うめチャイって、

IMG_0144.jpg

その辺におるヌコより、デカ過ぎる。

特に顔、が。
2009-12-29 00:34 | ヌコ地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
良イ店。
今冬はいつになく、ママーソの創作意欲がムンムン。

以前からニット帽を置いてもらってる中崎町の雑貨屋「クルール」さん他、
新しく高槻にあるアンティークとハンドメイド雑貨のお店「mon petit* coco」さんでも、
嬉しいコトに作品を取り扱ってもらうコトになったんさー。

IMG_0618.jpg

「mon petit* coco」は自らも作家をこなす、
kiimanの学友・キノコ村ちゃんがオーナーさん。

IMG_0617.jpg

僕がもちょい女の子趣味やったらなぁ…とか思いつつも、
こんな僕でもラビュソ!と来るアイテムが所狭しと。

アレやね。全てはキノコ村ちゃんのセンス。

ハンドメイドとはいえ、どれもこれも、
造りとデザインがしっかりしてんのな。

訪れた日も、お客さんが続々と入って来る理由が、
お店を隅々まで見渡せば明確、でござった。


普段は古着かアウトドアかってな趣味ですが、
リネンだコットンだのナチュラルな質感のお洋服にも、
実は密かに興味を抱いておりましたゆえ。。

一目惚れして、多分子ども用であろう、
ちびマフラーをげっと。

IMG_0619.jpg

どうも近ごろ、ロングなニットマフラーを首にグルグル巻くと、
呑み過ぎたおっさんみたくゲ~ゲ~なるもんで、
首も締め付けず、しかもカワイクてチョーお気に入り。

1回巻きやけど、裏地がフワフワやから、
結構あったかいのよー。

他にもハンドウォーマーだとか、カバンだとか、
いっぱい欲しいのがあったにょで、
またママーソに尾いてお店へ伺おっと。
2009-12-28 23:54 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
貰いヌクヌク。
イブが終わり、クリスマスでございます。

深夜に仕事しながら明石家サンタ見るのが、
悲しいかな、毎年恒例になってもたねぇ。

今年は余りにも仕事が片付かんために、
忘年会もね、全部お断りしたもんで、
かなり荒んでおりますのよ。ウフ。

明日なんかカポーだらけの梅田へ、
昼から打ち合わせやってばよ~。

ワシかて、ワシかて、水嶋ヒロみたいな男前と、
クリスマスに街中デートしたいってばよ~。

風邪もやっとこさ治ったっちゅーのに、
荒んで荒んで寒っっっぶ。


でもでも。

家ん中(フーフ生活除く)は、
ぽっかぽかやねん。

食卓に並ぶ食材は、皆さまのお裾分けー。

IMG_0615.jpg

一昨日の晩飯なんか、ほぼ頂きもんばかり。

・小松菜(姑さん)とチャーシュー(Tさん)の炒めもん
・リンゴ(wa)のポテトサラダ てんこ盛りレタス(姑さん)
・里芋(姑さん)とタケノコの炊いたん

山ほど色々貰たんやけど、
どれもこれも旨いからガッツキ気味。。

なな不信にたくさん貰ったミカンも、
ドッポと一緒に10日足らずで食べてしもたし。

このペースやと、
年内にはキレイさっぱり胃ん中へ収まりそな。


んで、waには更に貰てばかりで。。

コルクマットを頂いてしまいました。

IMG_0613.jpg

3ヌコ、ぬくぬくで超ご機嫌さーん。

だって、マット敷いてる2階のリビングから、
3階の仕事部屋まで遊びに来る頻度下がたもん。

IMG_0610.jpg

ほんまマジで温なったもんなぁ。

敷くと敷かんで、
こんなに違うもんなんね。。

waにはほんま感謝デス。ありがとうっっ。
2009-12-25 02:01 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
今年も。
始まったのね。

仕事はまだまだ終わらんのに、
2009年はもう終わりに近づいとんのやなぁ。

いつの間にかオールザッツ漫才よりも、
年末の楽しみになったM-1グランプリ。

今年は、待ってました!
東京ダイナマイトが勝ち残ってるってばよ!

飯の準備もしたし、
ちょっと間仕事を忘れて、
さ、さ。楽しみますぞ。
2009-12-20 18:55 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ミカンぬこ。
東に住む なな不信 様から、おミカンを頂戴した。

IMG_0589.jpg

果物を買う=超ハイソ な固定概念のお陰で、
自腹切ってミカン買うこた2年に1回ぐらいしか無く、
風邪ひきさんなのもあり、感極まっております(ノД`)

甘味と酸味のバランス、ええ塩梅。

なな不信&魔人夫妻、ありがとうございます!


うめとチャイはいうても5歳なもんで、
5回目の冬ともなれば、
「ミカン?知ってるってぇ」てなもん。

やけどもドッポにとっては、
これからが生まれて初めての冬。

ミカンを見るのも、もち初めて。

普通ヌコって柑橘系のニオイを嫌がるから、
近付こうとせんもんなんやけど。

IMG_0592.jpg

ガツガツ食うwwwwww

ミカンの皮を剥いてたら、興味津々で寄ってくるんで、
試しに果肉を鼻先に持ってったらこうなった。

またミカンを食うてる時に見せる、
嬉しそうな顔といったらww

ミカンに夢中のドッポを
背後から不思議そうに見るうめの姿も、
何だか滑稽じゃ。
2009-12-18 13:05 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
風邪ニ生ケル湯タンポ。
先週末にとうとう風邪をひいた。

毎冬、最低2回はひくもんで、
今回は結構遅かったかも。

いつも通り仕事して、風邪薬はもち、
ゴッポリ酒を飲んどいたら治るかと思いきや。

風邪薬×お酒の組み合わせってスゲーのね。

荒治療どころか、
ぶっ飛んで危ないコトになるので、
明日から禁酒します。


って、明後日からは、また食べる仕事が続くので、
風邪で味覚がほぼ無いに等しい状態は困りもん。

いつも以上に舌の感度をあげんとイカンのにな。。

なので今晩は地獄レベルの風呂に入ったコトやし、
バカみたいに厚着して、ガンガン汗かいて、
明日中には完治させよう。本気で治そう。

睡眠中の体温を上昇させるためには、
生ける「湯たんぽ」たちが必要です。

minadeneru.jpg

さー。2階のリビングから、
まとめて3兄弟を連れてこよう。
2009-12-15 23:10 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
初うp。
waみたく、ようつべにヌコ動画がうpでけたヽ(´ー`)ノ



イライラするパス。
2009-12-05 23:28 | ヌコ地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
