-------- --:-- | スポンサー広告
焦がれコテコテ。
あと3時間したら、ゴリラ様が帰宅する。

毎度のコトながら、こんくらいの時間になると、
がちゃがちゃ仕事はやりつつ、
頭の片隅で夕メシの献立について悩む悩む。


昨日の夜は、大の苦手・鶏肉さんで頑張った。

バルサミコ酢を入れたソースで鶏肉と野菜を照り焼き風にして、
ゴリラの同僚さんから立派な葉っぱ付き大根を貰ったにょで、
塩茹でした葉っぱをザクザクとポテトサラダにぶっ込んだ。

実験的な2品にも関わらず、鶏肉は味見してないが、
その他の野菜たちは美味しく仕上がって大満足。


今日はとりあえず、冷凍してた、
福井土産のカレイを解凍してる。

それを唐揚げにして、
大好物の伊勢産ワカメ(肉厚・風味抜群めちゃ旨!)をば、
何かと一緒に酢の物にするか味噌汁にするかして、
コレも大好物の高野豆腐を炊いて…。

と頭ん中では和食をイメージしてたのに、
ふと、こやつを思い出してしまった。

IMG_0493.jpg

「美砂家」さんの総番カルボ。

秋の白浜シュッチョーで感動の再会を果たし、
結構長いコト余韻に浸ってたものの、、、

また“舌の上でコテコテねっとり戯れたい欲”が沸々と。

食べたい食べたい食べたい~ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ


僕の貧弱な豚腕では、カルボなぞ到底作れないし、
というかココのカルボしか、僕は食えニャイので、
カルボ食いたきゃ白浜に走るしか無いのデス。

ベランダで口を開けて待ってるので、
白浜から大阪まで、
カルボがびゅ~んと飛んでこえへんかなぁ。。

や、飛んでる間にきっと、
鳥に食べられてまうからアカンなぁ。。


そんな自己中ワガママ妄想を繰り広げる内、
和食を頑張る意欲が次第に薄れ、薄れ。

カレイでコテコテは無理よなー。

解凍して失敗したー。
2009-11-30 19:10 | 食地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
帰ってきたヒヨコ頭のおじさん。
内藤・亀田があーだこーだより、JINRUI(元・松本ハウス)が昨日、
試合会場でどんなパフォーマンスをしたのかが気になる。。

日刊スポーツや復活ライブの記事で、お2人の元気そうな姿を見、
「ほんまに帰ってきたんや」って実感したら、ポロリと涙が出た。

うん年ぶりに見るキックさん、改めシンカさんの頭ってば、
ヒヨコみたいな、ふわっとしたキレイな金髪で、
もー写真を見ただけで胸がキュキュキューンとなった。

三十路になっても、人妻になっても、
日々酒の飲み過ぎで豚化シンコー中でも、
気分は10年くらい前のママですぜ。

つーか写真やなくて、生で見たい! ネタが見たい!

TVのネタ番組は、どれもこれも飽き飽きなん。。

JINRUIとしての新ネタを是非見てみたいです。

年内はどーにもこーにも身動きとれんけど、
来年は東京へ行きたいすなぁ。

1月に南青山でやる、
ゴリラのライブと重なれば良いのになぁ。

嗚呼、待ち遠しいヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ
2009-11-30 16:50 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
家宝。
10月某日。

我が家で急きょ撮影せなアカンもんがあって、
カメラマンのTさんにお越し頂いた。

Tさん家にもおイヌ様3匹・ヌコ1匹、
その他イロんな淡水魚がいるもんで、
ヌコの扱いには慣れたもん。

IMG_0537.jpg

キャットタワーにTさんがよじ登れば、
ヌコらも興味津々で目で追っかけたり、
機材にダイブしたりで興奮気味に遊んでた。


で、そん時に仕事とは関係なく、
3ヌコの写真をありがたくも撮ってもらったんすが、
そん中から神がかった1枚を頂戴しましてな。。

これ。

doppobytsan2.jpg

もーたまらんカワイサ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

毛質のふわっと感。

あどけない子ヌコの表情。

タマランチくない!?って思うのは、
親馬鹿な僕だけでしょうか。。

家宝です。生涯守らんといかん、
家宝でございます。
2009-11-29 01:16 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
凹ムも即フカツ。
電車で行く三重シュッチョーは、
仕事終わりに某駅前で
焼いた貝をわんさか食く。

IMG_0560.jpg

金曜も大アサリとカキをいただいた。

もーね、毎度チョー楽しみにしてる、
恒例のご褒美やったわけなんすが。。

夏のDr.ストップから、僕のカラダは、
こんなにも大好物なカキを
受け付けんくなってしもたみたい。。

大阪に戻ってしばらくしてから、
冷や汗ダラダラ・吐き気ノンストップ・
偏頭痛もヒドクて頭が割れそうになった。

(※ちなむに、お店は何にも悪くない※)


一晩寝込んで、めちゃくちゃ凹んでたんやけど、
朝になってシュッチョーに持ってたデジカメを見たら、
ちょいと元気が出た。

IMG_0576.jpg
IMG_0568.jpg

美男美女揃いの仕事やったはずが、
もはや原型を留めてないモデルちゃん。

んでもて、はるばる東京から来て下さった
カメラマンのKさんにいたっては、
懐かしのケント・デリカットで只のおっさんに。

…元気、出すぎますわw
2009-11-29 00:58 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
相差のアノ子。
今日は鳥羽の相差へ行く。

山積みの仕事を片付けねばならんし、
6時過ぎには家を出ねばならんし。

レッドブル飲んで頑張ったらば、
結局徹夜コースになってしもた。

ねみ。ほんま無茶できん歳なんやな。


相差シュッチョーは8・10・11月と、ほぼ毎月。

何でじゃ。たまたまにしては多すぎ。

呼ばれとるんやろか。や、呼んでくれとんのかな?

20090810141053.jpg

神明神社におるコノ子が。

何でか得意げな表情に、
ドッポを重ね合わせてしまふ。

こんな顔するやん。ドッポも。


やけども今日は漁港に向かうから、
きっと会えんやろなぁ。

ナデナデさせてもろて、
張り詰め過ぎた身と心を、
ほぐしに行きたいのにな。
2009-11-27 04:14 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
おnewめし皿。
先日、ヌコめし皿を新調した。

前から欲しかった、
ウェットノーズってアメリカのデザイナーズ・ブランドのん。

アウトレットで安くなってたので、我が家のヌコ用+
実家のおろちにも少し早いXmasプレゼントに贈った。

IMG_0527.jpg

鼻ペチャなヒマラヤンには、やっぱし角度が丁度やったようで。

チャイとドッポに至っては、届いてすぐ、
慣れた感じでおnewな皿を使いこなしていた。


しかす、使い易さとは別に、
水飲み用ボウルのステンレスに
自分の顔が映るのを恐がる、
このお方は。。

IMG_0518.jpg

それが危険物で無いコトを教えるため、
段ボール箱に入れて、めし場へしばらく放置するも。。

IMG_0519.jpg

半日以上、ビビッて動けんかった。


あれから数日。

ようやく新しいめし皿に慣れた今も、
小難しい顔をして飯を食い、水を飲んでいる。
2009-11-25 00:24 | ヌコ地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
辛さ凌ぐ・好きぶり。
必死こいて仕事してたら、
気が付けば、こんな時間。

携帯の着信履歴が半端ない。。ゴメンナサイ。

担当さんを待たせているため、
引き続き手は休められんのに、
肝心のキーボードがぬっ壊れかけ。

弾きにくいったらありゃしない。。

でも、お金の余裕もありゃしないから、
向こう1年は新しいNBも買えねぇ。


そんな壊れかけのホニャララ~な、
仕事のやり辛さよりも。

ヌコの遊び相手を務められんほが、
マイニチ・マイニチ辛ぇ。

IMG_0180.jpg

3ヌコ、ちょーしょんぼり。。

明日の夜になれば、
少しは手が空きそうやから、
もちょい待たれい。

僕主催、うめ・チャイ・ドッポ参加で、
リボンぐるぐる振り回し祭りを決行しよう。


来週も1日だけ三重シュッチョーを挟み、
後はお家でシゴト・シゴト・シゴト…。

シゴトは、自分の手の遅さが辛いだけで、
しばらく人並み以下の生活を強いられても、
かなりのやり甲斐を感じてるから、救われてる。

ささ、もうひと踏ん張りー。
2009-11-20 03:06 | 好地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
暴君ドッポ。
早朝から80以上の協力先に
FAXとMAILで連絡を入れ始め、
今しがた全て書類送信カンリョ~。

正直疲れた! 半日以上かかったてば。

同じ姿勢で座わりっぱなので、
腰痛ギギギな上、目も痛ぇ(つд・)


しばらくこんな状態が続いとるもんで、
構ってチャソな我が家の3ヌコは、大変不満げ。

うめとチャイはニャーニャー言うて、
ヒッツキ虫になる程度やから、
まだ可愛いもん。

やけど、まだまだ赤ん坊臭さの抜けん、
ドッポは違うー。

IMG_0242.jpg

全身全霊で仕事の邪魔をされます。


「構えや豚ぁぁぁ ミ,,゚Д゚彡 おもんないんじゃぁぁぁ」
てな感じなんやろなぁ。。

届いたFAXをその辺に置いとこうもんなら、
グッシャグシャに噛み千切られてしまう。

ちょっとトイレに行こうもんなら、
PCのキーボードの上でジャンプ・ジャンプ!

色んな窓がババババババーと開いて、
PCが完全にフリーズするコト数回。

コレでまた仕事が遅れるor
増えてしまうのですヽ(´Д`;)ノ...


遊んでやったれてへん上、
暴れん坊に対して注意不足な僕が全て悪いので、
一概にドッポを叱りつけるコトも出来ず、、

余りにも多忙を極める時は、
ベビーシッター・パラダイスさんを呼びたい。

つーか本人は絶対イヤと言うてるが、
パラダイスさんとチーと、
僕は一緒に住みたいのよー。
2009-11-10 23:36 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
チビコマとメカコマ。
宮津にゃ、ラビュンな狛犬社寺が3つある。

かつて妖怪騒ぎを起こした鎌倉時代の狛犬さんがいる籠神社と、
色んな狛犬さんが鎮座するコマイヌ・ハーレムな山王宮日吉神社と、
もう1つは、天橋立駅から徒歩5分の智恩寺。

山門を入ってすぐ目に付くのは、この子。

IMG_0485.jpg

相当古いみたいで、ケッコー劣化してる。

小さいながら、ちゃんと阿吽になってて、
この子のバックには立派な狛犬さんが
まるで我が子を見守る父母みたくついてるん。

IMG_0484.jpg

こっちは「阿」組。

チビコマのお顔ってば、オオサンショウウオみたいな。

IMG_0486.jpg

「吽」組の子は、更に劣化しとる感じ。

しかし、このケツのあがり具合…タマランチ!

で、この子に(*´д`*)ハァハァしながら参道を進むと、
立派なご本堂があるんやけどね。

そこにおられる狛犬さんがまた凄ぇの。

IMG_0487.jpg

メカ狛犬なん! 電池で動きそー。

足元を確認したらば、昭和再建とな。

これは奈良の「東大寺」におる狛犬さんと足の造りだとかが似て、
インドだとか、マレーシアだとか、そっちらへんの国の匂いがする。

普通、狛犬って神社におんのが一般的なもんで、
寺におるタイプは「東大寺」タイプに近いのが多いんかな。

仕事が落ち着いたら、また狛犬ベンキョーしよう。
2009-11-05 23:24 | 出地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
臭って黄色。
かれこれ3日ほど風呂はおろか、
歯磨きもしてないので、
とうとうゴリラに言われてしもた。

頭が臭すぎ、
歯が真っ黄っ黄。

うむ。後でタバコを買いに行ったら、
今日は風呂に入って歯を磨いて、
知久さんの歌を聞いて寝ようか。



仕事量が半端ねぇもんで、
またすぐ元に戻りそやけど。
2009-11-04 22:20 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
