-------- --:-- | スポンサー広告
小学生的くらし。
ファミコンでグラディウスをやり過ぎて、
手が腱鞘炎になりつつある。

昔からゲーム、特にシューティングは1回やり始めると、
生活に支障をきたすくらいハマッてしまうので困りもん。

にゃので、PS3やらWiiなぞの新しいゲーム機は、
欲しくても我慢してきたのに。。もはや意味ナイぜ。

朝も昼も夜も、ずーっとグラディウスの曲が、
頭ん中をずーっとループしてる。

昔のゲーム音楽って、
耳に残りやすいのよねぇ。

仕事中も、こんなのばっか作業用のBGMにしてる。



耳コピでここまで弾けちゃうとは。

すげぇ(゚д゚)
2009-09-25 16:42 | 好地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
アホぼん、働く。
飲んだくれ・ヌコまみれのSWも明け、
今日からシゴト地獄じゃー。

しかも初っ端のシュッチョーてば、
早朝よりザッパーン日本海→レトロな温泉街→
日暮れには近畿屈指の濁り古湯まで、
移動もタイムスケジュールも超ハードじゃー。

しばらくは酒もファミコンも、パラダイスtimeも、
ヌコとまったりすんのさえも、お控えなすって、てなー。

下半身バクハツ前(moko風)な上、
シゴトで夜更かし・ひどいニコ中で、
顔面がボロボロですぜ旦那。

しかも、前髪2cmときた。

遅れてきた思春期のアホぼんやん!

諸々ヤバさを感じつつも、
しばらくはガンガルしかないー。

移動中はなるべく、
寝かせてもらおう。。
2009-09-24 04:55 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
貧相な卵の殻。
ふと前髪を切りたくなって、
ザクザク縦にすいて、
長さを調整したらば。。

tamago.jpg

完全に情けないカリメロになった。

生え際から毛の長さ僅か2cm。

茶髪にしたばかりなので、
ちょっとええ卵の殻を被ったカリメロ30歳。

めちゃめちゃ浮く。どーよコレ。

つーか、どないしよ!

来週から出張続くのに、
仕事先で怒られへんやろか(゚д゚)

破天荒やなぁワシ。。

たまに自分で自分のコトが、
よー分からんくなるわ。。
2009-09-19 19:39 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
長男が分からない。
うめのキモチが分からない(つд・)

umegawakaranai.jpg

何を欲しているのか分からない。

チャイやドッポはニャーと鳴けば、
ごはんか、氷か、遊んでか。

同じようにうめにも接するけど、
何を求めてんのか当たる確立は、
10回に1回くらい。

ミ゚Д゚,,彡 < それと違う
と怒られてしまう方が多い。


駄目カイヌシなのか、単におちょくられとんのか、
あんまし深く考えへんようにするも、
kiimanと一緒に撮ったうめの写真を見て凹む。

kiimantoume.jpg

わりかし目が爛々としとる。

僕も何枚か、うめとの2ショットを狙ったけど、

eieio-.jpg

ほら、明らかにイヤな顔ヽ(`Д´)ノ

もしかしたら僕、
嫌われとんのとちゃうやろかー。
2009-09-18 12:42 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
ヌコ団子。
だいぶ寒くなってきたもんで、
ヌコ団子を見られる日が待ち遠しい。

2nukodango.jpg

今年2月のダンゴ風景。

今度の冬は白黒バランス良くダンゴが3つもあるもんで、
大福・あんころ餅・大福てな感じか。楽しみ。

ぎゅぎゅっと、まとまる機会も多いやろか。

meshibajyuutai.jpg

飯場は毎度ダイコンザツなので、
コレは期待できるなぁ。

ちなみに夏場、たまに固まって寝てた時は、

natsunonestyle.jpg

こんな感じ。うめはさながら、タツノオトシゴ。

あったかヌコ団子、早く見たいぜぇぇぇ。
2009-09-18 01:09 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
納豆ハ「おかめ」デス。
やっぱり納豆は「おかめ」だよね。

阪急ストアなんかで売ってる高級納豆は、
値が張るだけあって美味なんすけども、
庶民の味は「おかめ」で決まり。

濃ゆ過ぎない、
カツオをきかせた昆布タレがええ塩梅。

糸がガッチガチになるまで捏ね繰り回して、

nattoupan.jpg

トーストに乗せると最高なのよね。

何でも食べたがるドッポちゃんは、
コレとゴーヤだけはとても嫌がりますが。

明日の朝はぬっとり茶漬けにしよう。
2009-09-18 00:43 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
500円困難。
連休明けから出張も始まるし、
ぼちぼちシゴトが忙しくなってきた。

ファミコンする時間が減るなぁ(゚д゚)。。。

今朝も早い時間からシゴトしてたにょで、
ニコ中な僕はタバコをすぐに切らした。

ボッタクリ自販機へ買いに走ろうと財布を見るが、
スッカラカンだったのでゴリラに500円借りるコトに。

1箱だけ買って自宅に戻ったら、
前に住んでるおばちゃんに声をかけられた。

「町内会の共同募金で
 500円入れたってくれへん~?」

嗚呼、今日だけ大蔵省なゴリラは出かけとるし、
手元にはタバコのお釣り210円しかあらへん。。

今210円しか手持ちが無いんです~

また明日でも良いですか~~

そやって答えたら、前のおばちゃんが
集金係のおばちゃんにこう言うた。

「この子、“こんなん”やけど、
 ええ子やねんよヽ(´ー`)ノ」

こ、こんなんて。。。

確かにまた茶髪で、
見た目ヤンキーですけど。。。

複雑なキモチが表情に出てもたんで、
あ・あ・あ・あざーっす と
満面の笑みで玄関のドアを閉めた。

500円っぽっちもすぐに出せへん上、
“こんなん” てな微妙な評価。。。

30歳にして情けないぜ!!!
2009-09-17 12:23 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
値上げ?。
昨晩、自販機でタバコを買ったら、
いつもは290円のキャスターが300円になってた。

スーパーマイルドのソフトやねんけども、
300円はボックスの値段。

また値上げしよったんか(# ゚Д゚)と腹が立つも、
夜中なんでタバコ屋さんも閉まってるし、
確認できずじまいで渋々300円でソフトを買った。

で、さっきJTのホームページを見たんやけど、
価格改定云々、何にも告知されてないんよね。。

あすこのタバコ屋だけが、
勝手に値上げしたんか!?

たかが10円、されど10円てなもんで、
10箱買えば100円の損。

何だか無性にイライラしてきたので、
仕事が落ち着いたら後で件のタバコ屋へ行こう。
2009-09-16 15:18 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
マイコー。
kiimanにも共有しましたが、
マイコーりょうにハマってます。



途中にちょいちょい挟んでくる、
小ネタの替え歌がまたオモンナイの何の!

そーゆーとこも好きやわぁ。

マイケル亡き後、
CD聞くたび泣きそうになってたけど、
笑えるようになってヨカタ。


しかし、やはり歌ネタやと、
世界の黒沢には勝てん。



イヤなコト全部忘れる。

( ゚Д゚)スゴイ
2009-09-11 15:50 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
明暗は光に在らず。
自然光で撮るヌコは、
なかなかの美男子。

binanshiume.jpg

うめは何だかエレガント。

ええ毛皮のモトとなりそな。

binanshidoppo.jpg

ドッポも高貴よ。

普段の立ち居振る舞いが、
エテ公なんが分からんくらいに。


しかす、チャイだけは自然光で撮っても、
どうしてもクッシャクシャになるもんで。。

ならばと逆光で撮るも、

doushiyomonaichai.jpg

余計に貧相だわ。。何故に不満げ。。

そんなチャイちゃんやからこそ、
かわゆ~てかわゆ~て
タマランチなんよなぁぁぁ(*´д`*)


チャイちゃんは自然光で美男子にならんでも、
僕のココロん中ではピカピカ輝く王子なので大丈夫よ。

chaiouji.jpg
2009-09-11 01:49 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
夜はぶっ続け。
ぶっ続けで「saw」シリーズを観とるんやが、
昨晩借りた「saw3」は特別な印象を受けた。

全身が性感帯になるかの如く、
新妻、ビンビンきたーでー(゚д゚)

saw3.jpg

1・2に比べて、そんなに頭を使わなかったから、
ラストのどっひゃ~てなビックリは控えめやったけど。

「ヘルレイザー」を彷彿させるかの如く、
とにかく痛くて痛くてグログロい!

お陰で昨日は興奮して、
明け方まで眠れんかった。


そんなテンションのまま、今晩は「saw4」を観て、
頭ん中がゴッチャゴチャに掻き回され、
あらゆる伏線やトリックを整理しようと
また興奮してお目目バチコーンときた。

いや~、面白れぇぇぇ。
アドレナリン出っ放しやわ。

何でもっと、早ぉ観とかんかったんやろ。。


全米大ヒット!てな
ガンガンCM流してる映画は大の苦手やし。

かといって昔みたく、
B級・C級なモンも興味がてんで無くなって、

新作よりも、古いホラーばっか求める
偏食気味の僕にとって。

続きもんの「saw」は、映画の救世主や。


「saw6」も今年10月に全米で公開ケッテイ。

11月には「ファイナル・デスティネーション4」も。

ええなぁ自由の国は。ぶっ続けやん。

キモチだけは自由の国!なもんで、
僕も負けじとぶっ続けで、
悪趣味な夜を過ごすコトにしよう。
2009-09-11 01:25 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
メガネ悩。
この前の土曜は、メガネを送る会でした。

meganesoubetsukai.jpg

シゴトの都合で年内、
遠くに行っちまうそうなんですな。

早いもんで、メガネ野郎とは、
バイトん時から10年来の付き合い。

はじめは多分、野郎は僕のコトを、
煩わしい調子ノリやと思ってたかと。

そんな逆境にも耐え、
僕が一方的にラブコールを送り続けたコトで、
今日の付き合いがあります。

最近はショッチュー飯する機会も減り、
僕との2人旅行まで頑なに断る彼ですが。

やっぱし、野郎が関西を離れるとなると、
何か、こう、寂しいね。


突然ですが、メガネ野郎は、
なかなかイイ男です。

実はmoko並に気が利きます。

僕より、ゴリラの扱いをよく知っています。

表向きはジュンジー高田を崇拝してはおりますが、
男らしい一面もあって、僕は何度も助けられました。

メガネな素敵野郎なので、きっとそのうち、
嫁さん候補も現われるかと思います。

だから最近、悩みごとが増えました。


だって、野郎がシゴトで
来年もずっと関西を離れる上、
その嫁さん候補が
僕のコトを受け付けてくれんかったら。

ココロもカラダも、
野郎と離れ離れになってしまう。

メガネ野郎のご先祖さま。
イヤです。そんなの。


只の友人、な立場で、
とてもワガママなのは承知しておりますが。

メガネ野郎が関西を離れるコト無く、
野郎の嫁さん候補が僕らのコトを
好きになってくれますように。
2009-09-10 15:01 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
新たな目標。
ドッポの術後は良好ー。安心。安心。

安心したらば、また欲が出てきた。

3nukomadoro-n.jpg

この三角トライアングルん中に、
もう1ヌコ埋めたいんな。

どんな子が良いかは決めてる。



スフィンクスに決まってる~(*´д`*)

ようつべで色んな子の動画を探すうちに、
吸い込まれるかのように見入ってもた。。

突然変異のシワシワ宇宙人ボディ!

これぞまさに生命の神秘!!


やけども、これ以上ヌコ増やしたら(# ゚Д゚)<離婚!
と物分かりの悪いゴリラを説得する時間 +
スフィンクスgetには貯金をせねばならん。

その辺のペットショップにはおらん珍しいヌコやし、
ブリーダーさんに直で相談するとしても、
安くて17・18万~高い子で40・50万するみたいなん。

それでもこんな子が家族になった日にゃ、
羅王の名言ヨロシク、最後まで満たされるやろなぁ。


なので、僕らしい素敵な人生を送るための、
目標の数々は、完全に優先順位が入れ替わりますた。

①スフィンクスの男の子
②ヌコに快適設計のマイホーム
③↑の玄関に置く狛犬2体
④ニンゲンの子ども1匹(希望は男の子)

40歳までには全部叶えたいので、
急ぎ足します、か。
2009-09-10 12:15 | ヌコ地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
ホラーで煩い夏の終わり。
マイニチ・マイニチ飽きもせずに、
昨晩は「パルス」、
今晩は「テキサス・チェーンソー」を観賞。

ホラー漬けだ。夏も終わるから急ぎ足。


「パルス」は触手うにょにょ~んな感じのジャケットに惹かれ、
大分前から観たかった作品なんやけど、
蓋を開けてみれば僕の好みでは無かった。

猟奇的な描写も少なく、
背後から近付くソレにゾクゾク・ビクビクしちゃう、
日本受けしそうなホラー映画やった。

雰囲気としては「呪怨」だとか、
そんな食わず嫌いの苦手ドコロ。

オバケ・ノロイ系は、生見か体感か、
はたまたジュンジー稲川の怪談に限る。


映画の内容云々より、ビックリしたんは、
一緒に観てたゴリラのリアクション。

((((;゚Д゚))) < うわっ!

((((;゚Д゚))) < こわっ!

こんなんは序の口で、
しまいにはヒロインに向かって、

ヽ(`Д´)ノ < 危ないぞ~!!

なんて叫びやがるもんやから、
恐いもんも全く恐なくなるっちゅーねんww


さっき観た「テキサス・チェーンソー」も、まーうるさかった。

しかも今回はビビりながら、
怒りをブチまけやがるときた。

((((;゚Д゚))) < 何でこんなコトすんねん~!

って、レザーフェイスら殺人鬼たちの
不条理な殺戮にブチ切れんのは分かる。

しかしながら、

(# ゚Д゚)  < コイツあほか~! 戦えや~!!

って、逃げ惑う被害者ティーンの行動に、
チャチャ入れ出した時は正直ゲンナリした。。

まー、劇場とレンタルで2回観てたから、
初見の興奮や感動を
侵されるコトは無かったけど。

ただ、変に疲れたわ!


しかすー、数多あるリメイク・ホラーん中で、
この「テキサス・チェーンソー」と続きの「ビギニング」だけは、
ほんま別格やなぁ。。

恐いもん。
気色悪いもん。
泣きそうなるもん。

ホラー問わず、何回でも観たなる映画は、
やっぱ、この「悪魔のいけにえ」シリーズやね。

後世に伝えたい名作。

我が子にもその時が来たら、
存分に観賞させてあげよう。


夏もそろそろ終わりですが、
レザーフェイスのTシャツ欲しなぁ( ゚д゚)ホスィ…

テキサス・チェーンソー 黒Tee/Texas Chainsaw Massacre T-Shirt 悪魔のいけにえ ホラー映画 Tシャツ M【並行輸入】テキサス・チェーンソー 黒Tee/Texas Chainsaw Massacre T-Shirt 悪魔のいけにえ ホラー映画 Tシャツ M【並行輸入】
()
不明

商品詳細を見る
2009-09-04 00:03 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ドッポ手術ケテイ。
明日、ドッポちゃんが去勢の手術を受ける。

syujutuwoukeru.jpg

今朝ゴリラに病院へ相談に行ってもらい、
最短で急きょ明日と決まった。

本日23時~朝までは、水分さえも絶食。

うううー何か今からドキドキする。。。

明日に備えて、
今日は一緒に早く寝よう。
2009-09-03 14:27 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
晩飯ストレシー。
この2年、仕事の息抜きになってた
楽しい楽しい晩メシづくり。

が、ここ最近はストレスになっている。

要は献立に悩み過ぎる。

悩んで悩んで作るのに、
満足のいく味に仕上がらんかった日にゃ、
首を吊りたくなるほど凹んでしまう。

そんなんで半ばイヤイヤ、
酒呑みながら晩メシ作るんが
日課になってるんやけど。

悪酔いして、そのうち何故か死生観に悩み始めて、
号泣しながら旦那様の帰りを待つ・・・という
悪循環に陥る始末なんですわ。

傍から見たら、こんな嫁、
完全にキpガイです。

今日は野菜室を片付けたかったんで、
余りもんで焼きそばを作る。

チョー手抜き。イヤだ。こんな晩飯イヤだ!

嗚呼、晩飯ドキだけで良いから、
お手伝いさんが欲しい。。

誰か一緒に住んでくれませんか。
2009-09-02 20:46 | 食地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
クチナオシの名作。
この前観た「ハロウィン」が
個人的にチョーがっかりだったので、
お口直しにルチオ・フルチの「サンゲリア」を観た。

初めて観たんは大学生ん時やから、
10年ちょい前か。

やっぱし(・∀・)イイ!もんは(・∀・)イイ!

相変わらずゾンビが汚ねーw
ほんでもて、しょべーww

懐かしくってめちゃワラタ。

居眠りこきながら観るゴリラに、
一番の見どころやぞ!と押したのはココ。



ゾンビVS鮫。こんな発想、無いわぁぁぁ。

ほんま、この時代のホラーは
低予算であればあるほど、
実に表現豊かで素晴らしいデス。

お口直しも出来たコトやし、
次こそ初見の激恐ホラーを借りよう。

何にしようかな(´∀`*)
2009-09-02 11:43 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
