-------- --:-- | スポンサー広告
大人ノ階段ノボル。
一昨日でドッポが0.5歳になった。

IMG_0383.jpg

そろそろ大人の仲間入り。

というワケで、早ければ来週には、
去勢の相談をしに病院へ。

昨日は深夜に、ひたすらチ●コを舐め回してたので、
大人の男になる時が迫ってるのを察して、
夜な夜なその準備をしとるのやもしれん。

まだまだ子どもやと思ってたけど、
体もだいぶ大っきくなったしね。

うめ・チャイ・おろち共々、
ドッポも健康的で立派な
大人ヌコになりますよーに。
2009-08-28 17:20 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
とあるイデオロギーへのアレルギー。
役場に用事があったんで、
仕事も立て込んでるコトやし、
ついでに投票してきた。

まぁ、僕の支持する政党は、
小選挙区も比例区も、
そない期待できんかと思うが。

それでも、にっくき僕の敵と、
真っ向から戦ってくれる政党は、
そこしか無いと僕は信じてるにょで。

社会的弱者のキモチを一番分かってくれて、
僕に近いヒトたちのココロを代弁してくれるのは、
そこしか無いと思ってる。


今はとにかく、mokoじゃないけど、
近所中に貼られてるあすこのポスターを、
早いコト目にせんでええよーになりたい。

正直、アレルギー持ちの僕としては、
精神的にかなり有害です。

立派な建物があるから、分かってたつもりやけど、
やっぱしこのあたりはめちゃんこ多い。

選挙前になると、アノ家もソノ店もと戦の旗を掲げるので、
我が家がまるで敵に囲まれてるみたく、息苦しい。


やけども、この前見た報道番組の世論調査では、
とある県の支持率グラフがエライことになってたので、
そこに住んで無かっただけまだマシ、やわな。
2009-08-28 17:04 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
悲しきホラー。
ホラー映画を観て、初めて泣いた。

しかしながらこの涙は恐怖、
はたまた感動から生じたもんではない。

ロブ・ゾンビがリメイクしたコトで話題になった、
2007年公開の新生「ハロウィン」。

ずっと楽しみにしてた。やっと観れた。


あの不快感たっぷりのBGMも健在。

ストーリーもオリジナルにほぼ忠実。

パワーアップしたブギーマンの快進撃もヨカタ。

では、何故に泣いたのか。

何故にこんな、
思い出を汚された気分なのか。

それは前半、1時間近く見せられた、
マイケルの少年期のお話が長すぎたせい。

語り過ぎというか、見せ過ぎというか。。

映像で説明されるコトの無かったマイキーの暗い過去を、
想像するコトで恐さや気持ち悪さが倍増してたのに、な。


オリジナルのシリーズを観てた時はいつも、
ローリーはじめ、狙われるヒロインに感情移入してた。

やのに今回は、気が付けば完全に、
不幸なマイキーの生い立ちをただただ哀れんでた。

ローリーが妙にチャラかったり、
子どもの叫び声がカンに触ったりしたのも、
こんなキモチになった要因のひとつ。

自分で借りといて何やけど、
正直こんなの「ハロウィン」じゃない。

殺人鬼に涙させる映画なんて、
ホラーじゃない。


一緒に観てたゴリラはそこそこ面白かったようで、
感想を言うたらば「お前はリメイクを観るな」と一喝された。

そうかも。頭の硬い僕は、
何に対してもクラシカルなもんを求めがち。

「テキサス・チェーンソー」のリメイクが結構ヨカタから、
今回もイケるかと期待したけど。

「ハロウィン」に関してはやっぱし、
僕はジョン・カーペンターのがいい。

2009-08-28 02:01 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ガッチャンやったら良かったのに。
ガラスを食ってしまった。

昨日使い方を誤って、
バーストさせてもた耐熱ボウルの破片が、
ゴーヤん中に忍び込んでいたのれす。

ガリッとやって瞬時に気がつき、
くちゅくちゅガラガラしたのに、
何だか喉の奥に違和感ありあり。

もう病院送りはイヤや(´・ω・`)
2009-08-21 00:20 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
サカナの悩み。
先週の病院送り以来、
好物にも関わらず、
サカナが駄目になってる。、。

たいそうな量の薬を飲み、
体の調子はとっくに回復しとるんで、
駄目な理由は完全に精神的なもん。

従来の食生活に早ぉ戻したいし、
弱いココロを鍛えるためにも、
昨日からサカナ料理を復活させた。


昨晩はサワラを塩焼きにして食った。

安っすいサワラやったから、
途中独特の臭みにウプりつつも、
醤油ぶっかけ何とか1切れ完食。

今晩はイワシのオイルサーディンを
大量のゴーヤと一緒に食らう。

ライムとお酢にべったり漬け込み、
さっぱりマリネ風に仕上げたから、
サカナ臭さも気にならんはず。


というか、ヒト食用のサカナ臭よりも、

gohansakanaaji.jpg

今はサカナ味のヌコ飯臭がヘビー。、。

カツオ? マグロ?
とにかくまだまだ駄目。

あと、ヒト食用も生のサカナだけは、
もっと駄目駄目や。

カンペキ大丈夫になったら、

tetsuwanjii.jpg

ガン爺と回らない寿司屋に行こう。
2009-08-20 15:55 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
newシック。
もし神さんやママーソに
ワガママを聞いてもらえるなら。

僕は実家のおろちをコチラへ連れてきたい。

adultorochi.jpg

メインクーンらしく、みるみるバカでかくなって、
しばらく見んうちに、ほんま大人になった。


実家に1人残ったおろちは、
ヌコ社会から離れたコトもあって、
まるでニンゲンみたく、お喋りになった。

エサを欲しがる時の鳴き声なんて、
まんま「ごは~ん」やもんな。

たまに実家へ帰れば、
玄関先から「うにゃうにゃ」と
挨拶の言葉を交わしてくれる。

ネズミの玩具をぽんと投げれば、
犬のように玩具を咥えて、
こっちに持ってきてくれる。

賢い。デキル男は魅力的よ、おろち。


やけどもおろちは、ママーソが大好き。

きっと、ママーソの喘息が酷くなって、
やむなく我が家へ来るコトになっても、
ママーソ・シックになるこた目に見えてる。

喘息と上手に付き合えてるうちは、
ママーソもおろちを絶対手放さんやろう。

ペットショップで、たまにメインクーンの子を見かけるけど、
やっぱし同じヌコ種でも、おろちはピカイチ。


2年実家を離れたトコロで、
今更おろちシックやーーー('∀`)
2009-08-19 16:33 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
パラダイスな癒し。
本人に言われて気付いたんやが。

そういえば、週に最低1回は、
ご近所のパラダイスさんと会ってる。

mokoとGMの話や、黄色いおっさんの話など、
話のネタはほぼ鉄板化してループしとるに関わらず。

毎度飽きもせんと、ベラつくんはコレ如何に。

笑い話を、ヒーヒー自ら笑いながら話してくれる、
いわゆる巷で話題の「パラダイス・トーク」が、
いつの間にかケッコーな息抜きになっとる。


我が家で晩メシを食らう機会も多々。

ゴリラにはパラちゃん自身が人見知りするも、

umechaiparachan.jpg

3ヌコは馴れたもん。

多分、我が家へ遊びに来る頻度から、
親戚に近い存在やと認識しとると思われ。

つか、パラちゃんがお越しになられても、
もはや客人の域では無いもんやから、
皆さんグーグー安心して寝たまま起きん。

いわゆる以下省略の、
「パラダイス・リラクシング」やね。


なもんで、結論。

パラダイスさんは、何かと癒しなワケです。
2009-08-19 00:54 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
ヌコ手メシ。
mendokusaiesayari.jpg

近ごろ、ドッポもうめチャイに似て、
ニンゲンの手でごはんを欲しがる。

右手・左手駆使するも
3ヌコ手メシは正直メンドー(´゚д゚`)

しかすながら、相手はドッポちゃん。

体はだいぶ大っきくなったものの、

yaakonomanazashi.jpg

その表情はまだまだ赤子。

カワユスカワユスカワユス。。
すこぶるカワユスヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

兄ヌコたちの行動を真似るんは兎も角、

umehatakagiboo.jpg

こんな高木ブー顔にはならんでね。
2009-08-19 00:22 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
待遠ヌコ。
病み上がり帰省を済ませ、
本日夜、ゴリラの田舎より帰阪。

焼けた焼けた。
半端な美白魂は捨てるぜ。

つーか、向こうにおる間もず~っと、
日焼けより実家に預けたヌコが気がかりやた。

ママソが逐一メールで様子を報告してくるし、
添付されとるヌコ写真がヘンテコ過ぎて、
そわそわ~そわそわ~してたわん。

ソファで寝ながらメシ食らう うめ なんてさ、

nenagaraeat.jpg

顔が完全にじじぃww あんだ、このヌコwwwww

先に連れて帰ったドッポに後れて、
うめ・チャイは明日我が家へ戻ってくる。

1週間ぶり。うひひ。早くモフモフしたひ。

明日はヌコとだらだら過ごそう。
2009-08-15 23:20 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
ワイドショーのせいで。
体調も回復しつつあるので、
新しい携帯に曲入れ数時間。

色々聴いとったら、
無性に無性に
kagamiくんにムラムラきた。



こり、懐かすぃ~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

自分の全盛期を思い出すなぁぁ。

踊り行きたい欲が出とんのは、
明らかにサイバーのりpのせい。

早く体、完治してほしなぁ。
2009-08-13 01:13 | 古地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ボディもぬっ壊れる。
今日から泊まりで東海エリアの出張の予定が、
只今大阪行きの電車に独りポツンと乗車しております。

携帯に続き、ボディまでぬっ壊れてしもた…。

食べたもん全部ゲロって病院送りになったもんやから、
仕事を続行すんのが不可能になっちゃったよ。

吐き気は大分マシ。

やけど胃腸の痛みが半端ないうえ、
予期せん便意が恐すぎる。

しかし、こんなん初めて。

社会人として、ほんま情けない。

医者の言うこと聞いて帰ることにしたけど、
仕事の途中リタイアなんて悔し過ぎる。
2009-08-10 19:25 | 出地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
携帯ぬっ壊れる。
昼間、携帯がぶっ壊れたo...rz

その壊れ方がすげーの! 前代未聞。

受・着信履歴がルーレットみたく回り始めて、
勝手に電話かけよんねん(´゚д゚`)

さすがにこんな壊れ方したんは初やて、
かなり焦った。。。さすがsony w

なな不信とGMにはご迷惑かけました。
ほんと、すみません。

修理は日がものっそかかると言われたため、
思い切って機種変しました。

懲りずにsony。今回はカメラ無しときた。

アドレス帳の整理なぞを小1時間しとるんやけども、
既にバッテリー部分が尋常やないくらい熱々。

ちょー小っこいボディやし、sonyやし、
またすぐにぬっ壊れそやなぁ。。

自分で選んで買っときながらアレなんすが、
僕史上ものすごい使い難い携帯なので、
mail嫌いが更に悪化しそな。。

お返事おそぉても、
どうか許して下さい ヽ( ゚д゚)ノ
2009-08-07 22:37 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
尽きぬヌコ欲。
ドッポの血統書を貰ってきた。

それによると、なんちゃら・かんちゃら・イーガーと、
本名は超立派な長~いお名前やったコトが判明。

ママン側のお爺ちゃんは、
何かのチャンピオンやねんて。

ええトコ出なのね、ドッポくん。


血統書には正真正銘ヒマラヤンと書かれてたけど、
どうも最近、僕にはドッポがバーマンに見えて仕方ない。



ようつべで見つけたバーマンの子と比べても、
ほら、バーマンにそっくり。

片や、チャイ兄

chaisyouten.jpg

そすて、うめ兄

unkorase.jpg

同じヒマラヤンの兄ヌコ2人と、
似ても似つかわんのはコレ如何に。

どっかでバーマンの血が
混ざっとるんやなかろか。


しかし、アレやね。

1ヌコ・2ヌコ・3ヌコ・4ヌコ…と、
ヌコ欲って治まらんもんやね。

将来、誰かの宝クジが当たったりして、
お金持ちになった暁には。

もっとたくさん、
ヌコの家族を増やしたひ。


気になるヌコは、エキゾチックショートヘア。



ええ感じの潰れ顔(*´д`*)ダキテェ...

エキゾチックの子は、
大概うめに近い顔しとんのよね。


あとは、じぇんじぇんタイプの違うトコでスフィンクス。



突然変異で生まれたヌコ種。

性格は従順なかまってちゃんが多いとか。。。

って、こんな子が家におったらば、
毎日ボディをナメ回してるさ~(;´Д`)ハァハァフンフン

って、って、日本でも飼えるんかな?
2009-08-05 21:30 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
友真似。
大事な友達が転職するに伴い、
遠くへ行ってしまうかもしれない。

やから、おめでとうって祝うキモチと、
ワガママな寂しいキモチが交差してる。

僕はそいつの恋人でも、
家族でも無いのに。

ほんま子どもやなぁ。


転職の理由を聞けば、
「10年後の自分を想像して」
とのこと。

正直、すげぇなーと感心した。

僕なんか、ぶっちゃけはっちゃけ、
気がつけば日々、現状維持で必死。

漠然と10年後を想像してもみても、
“トドみたいに太ってるんやろなぁ”とか、
そんな程度のもんしか頭に浮かばん。


10年後って、どんなんかな。

爺ちゃんもヌコも、達者やろか。

僕は子どもを産めてるやろか。

ほいでもて、誇りを持ち始めたこの仕事を、
まだ続けていられてるやろか。


言うても僕も、この職に就いて7・8年。

一時に比べれば仕事量は減ったものの、
その分マイペースに、納得のいく仕事が出来てる。

いっちょまえに、こだわる箇所も増えた。

やけども、まだまだ力不足なんよな。


10年後にどんな仕事をしてたいか、
これを機に、ちゃんと考えてみよう。

したらば、力不足やと感じる
知識や技術面を補うため、
もっとストイックに勉強出来るはず。

第2ステージへと上がる友達の後ろを、
僕も追っかけよう。
2009-08-05 17:29 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
ヌコ服ハマリ。
昨日はウチュウ犬タソと「サマー・ウォーズ」を観てきた。

summerwars.jpg

満足度は、この満面の笑みに。

綾波のヽゝ゚ ‐゚νぽかぽかならず、
ほかほかするええ話やた。

ほんで案の定、今回も終盤で泣きますた。


で、近ごろちょーっと洋服に散財し過ぎなので、
映画の後は梅田をぶらつかず、
さっさと帰宅してヌコに昼ごはんをやるつもりが。。

やっぱし買うてもた。
セールかかってたスカラーのTシャツ。

スカラーて、どうも大阪のメーカーさんみたく、
ターゲットは10代~20代前半らしいんよね。。

30のおばはんが何を今更ハマッとんねん(;´Д`)


だってば、だってば、
毎度置いてる店行くたび、
ラビュンとなる服が多いんよなぁ。。

カラフルで、大阪らしいガヤガヤしたデザインのが多いんやけど、
よくよく見たらば、どっかで見たコトあるヌコの顔が、
ほんまええ位置に描かれとるんやもん。

パーカーワンピには、

orochiparkerwanpi.jpg

おろち。

ドルマンスリーブなんて、

umedormansleeve.jpg

こんなん、絶対うめやんwwwww


お陰さんで、この夏は、
普段着いひん洋服にチャレンジする機会が増え、
女子度がUPしております。
2009-08-02 21:03 | 好地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
座位の匠。
暑い日中、2階リビングで過ごすヌコのため、
ダイニングチェアをエアコンの風が当たる場所に置いた。

冷却ジェルも敷いてるお陰か、
うめは結構お気にのよう。

いつもはそこに、うつぶせで寝とるんやが。

さっき見たら、

zainotakumi.jpg

こんなコトになってた。

この座位は大分見慣れたつもりやったが、
思わず ウワッ c(`Д´c)=3 と声を挙げて驚いてもた。

ここまできたら、匠や。
2009-08-02 01:05 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
