-------- --:-- | スポンサー広告
仕方がない。
ちょっとショックなコトがあって、
Tさんに話を聞いてもらい、
ゴリラの前で子どもみたいに泣いた。

小さいコトとはいえ、
それは事実と異なってる。

何より、嘘吐きみたいで恥ずかしい。

他の人に話せば、しょーもないコトで…と
きっとなだめられるんやろうけど、
僕はめちゃくちゃイヤでイヤでイヤ過ぎる。

でも、今更どうしようもない。

というか、僕の扱いなんて、
こんなコトになる程度のもんやねんなぁ。

自分の力不足から生じたもんなんやと、
いつもみたく納得せざるをえんよに。

悔しい。
2009-07-31 18:07 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
GMと恋に万歳。
GMに彼氏が出来た祝いも兼ね、
近ごろは飲み会続き。

昨晩は仕事が有るにょでお先に失礼したものの、
残ったメンバーは翌3時まで飲んでたそーな。

何がスゴイって、GMってば飲まへんのに、
毎度ソフトドリンクだけで酔っ払いに付き合うんよな。

可愛い顔してタフやわぁ。GM。


電話口からも口角あがりっぱなんが分かる、
幸せそうなGMを見てると、
恋愛ってええもんやなぁとつくづく思う。

いうても周りの独女たちは、30代はじめオンナ盛り。

僕かて結婚したから言うて、例外では無い。

恋はオンナをキレイにするのですよ。うひひふ。


オナゴはね~、やぱ頭で恋愛しとるんやなかろか。

右脳と左脳を偏ることなく働かせ、
あーだこーだと考えて・想像して・
ギャーギャーやかましく恋愛をする。

やから僕は、喧嘩の多い恋仲は、
長年連れ添った熟年夫婦みたいな落ち着いた関係よりも、
うるさい恋愛にとっても魅力を感じる。

それでいくと、ウチはまだ、
僕好みの関係が保ててるほうか。


とにかく僕は、まだオンナを捨ててませーん。

相手は同じでも、2度目・3度目・4度目と、
一緒におる限りエンドレスで恋し続けてたいー。

恋に目覚めたGMにあやかるなら今や。

masuoanago.jpg

※注:画像はイメージ。
2009-07-31 14:32 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
暑い日の長・次ヌコ。
今朝は久々に天気が良かったから、
たまった洗濯もんをどば~っと干した。

やけども、やっぱし今日も
午後になると次第に曇ってきて、
雨を予感させる風が吹いとる。

ほんでもて、風はあんのに、
やっぱし今日もムシムシ暑い。

セミのけたたましい鳴き声で
更に不快指数むんむん。


暑いんはニンゲンだけやなくて、

icedrinkchai.jpg

チャイはずっと冷凍庫が開くのを待ち、
ひたすら氷を舐めとる。

冷たいもん摂ると涼しくなるの、
ヌコも知っとるんやね。

atsusayue.jpg

うめは涼をとる、というよりかは、
暑い日中はひたすら寝て、
涼しい夜が来るのを待っとる感じ。

洗濯したり、掃除したりして、
汗だくで主婦る僕に尾いてきてくれるんは、
末っ子のドッポだけやー。

まー、ドッポはニンゲンの歳でいうと、
小学校低学年くらいらしいから、
暑い・眠いより好奇心優先なのね。

うめチャイは30代後半~40代前半くらい。

ニンゲンやと
働き盛りやと思うんやが、
これ如何に。
2009-07-29 15:22 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
大事なメモ。
実はこっそりドキドキしてる。
キモチを言うと初々しくなり過ぎるからイヤや。
感謝してるから応えたい。
期待してくれて良い。


言うたな言うたな言うたな!

ほならば大いに期待させて頂きます。

2年もかかっとるので、
これがラストチャンスです。

また僕が夜な夜な泣くことになったら、
その時点でアウトですぜ。

出来もせんことを約束するなと、
口を酸っぱくして言うてきたんやから、
もう裏切られるのは御免です。

僕は家政婦じゃない。

そんなん思てへんと言うなら、
それなりの態度でキチンと教えて下さい。
2009-07-29 01:39 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
BのHのFがお好き。
独り寂しくホラー祭りだというコトで、
張り切ってTSUTAYAの会員になった。

ひとまず「ファイナル・デスティネーション」を借り、
お次に選んだ作品は「バスケット・ケース」。

ほんまは77年の「イレイザーヘッド」を探しにいったものの、、

一緒にショップへ行ったゴリラに
「今日の服スケスケで下着丸見えやぞ~豚~」
と言われてこっ恥ずかしくなってしもてやな。

とにかく早く帰宅したかったがために、
ホラーコーナーでポンと目に入ったタイトルを手に取った次第。


「バスケット・ケース」も「ファイナル~」同様、
大学時代に観たコトがあって、
大体内容は覚えてたにも関わらず。

やっぱし名作は何度観ても面白ひ。

つーか、80年代~90年代初期のB級ホラーてば、
低予算でチープなつくりやからこそ、
恐怖や不快感を煽る工夫が成されていて、
何とも言えん独特の雰囲気がたまらん。


「バスケット・ケース」は2・3と続編もあるようやが、
どうも3作品がセットになったコレクションBOXがあるらしい。

買おうかなぁ。。

しかし、コレ買うと歯止めがきかんくなって、
アレもコレもとすさまじく散財してしまいそな予感。。


とりあえずは、
せっかくTSUTAYAの会員になったので、
レンタルで楽しんでいこう。

優先順位は、



「イレイザーヘッド」と、



クライブ・パーカーの「ミディアン」。

あら、何故だかフリークス系ばかり。

うふふ。
2009-07-28 19:09 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
名前勝ちな強ヌコ。
雨の日は湿気でヒゲがだらんとなって、
ヌコはずっと寝とるもんなのに。

おまけに、先週はウ●コに血が付いてて、
病院通いしてたクセに。

devildoppo.jpg

ドッポは何故にこない元気。

もとい、何故にこない悪いヽ(`Д´)ノ


ごはんの入ってる袋を、
ゴミをまとめた汚い袋を、
とにかく家中の袋を破る破る。

ゴミ箱漁りはどうも皆が寝静まった、
夜中~明け方の日課のよう。

あとは僕と
うめチャイに対しての
噛み付き癖。

もう5ヶ月、体重も2.6kgあるから、
ぐぐっと体重かけて噛まれた日にゃ、
声をあげるほどめちゃくちゃ痛い。


虎殺しの独歩らしい、
名前通りの強い子に育っとるのは、
嬉しい限りにゃのですが。

この破天荒な性格は、
結局のところ僕譲りなんやろか。。

出張時にたまに預ける実家やと、

orochidoppo.jpg

おろち兄ちゃんが
そこそこ一緒に遊んでくれるから、
そんなに悪事を働かんぽい。

全ては「構えコヌヤロー」的なそれか。

子育ては難しなぁ。
2009-07-27 10:24 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
深夜に笑たキーワード。
ほーてほてほてほてまかせー

からすだ かあ

サギタ トキ

火薬田 ドン
2009-07-26 02:36 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
麺食って胃治し、牛食って豚る。
久々に徹夜で仕事したら、
頭ん中がパーンとなった。

何故だか舌がもつれ、
電話口ではロレツも回らん。

そんな歳なんやろか。て、どんな歳。


休みのゴリラが
食べかけのマクドのポテトをくれたけど~、

umeoroshi.jpg

今のワシは西天満「なにわ翁」で夏季だけ味わえる、
梅さっぱり涼味そばが食いたいのよ~。

「コマイチ」のぶっかけうどんでもイイ。

コーヒーとタバコのやり過ぎで胃が痛いにょで、
ツルンと冷たい麺類が欲しひ。


現時点ではこんな感じですが、
近々に胃の調子を整え、来る8月8日、
日帰りで但馬牛を喰らいに参ります。

皆と共有したい~
とんでもない名店を~
見つけたのよ~。

今年の夏は、もっとデブる!

体重計をぶっ壊してやる。
2009-07-22 14:23 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
悪趣味な夏の始まり。
今更ながら、
「Final Destination」は素晴らしいと思ふ。



4の日本公開はいつですか c⌒っ゚Д゚)っ

怪談グランプリを見逃して、
凹んどる暇なんてね~。

観ねば。今夏もいっぱい((((;゚Д゚)))なもんを観ねば。


sock→oちゃんの夏は、ホラーの夏です。

オバケが好きです。

でも、これからの時期は、
血みどろグチャリンコ映画のほがも~っと好きです。


「Final Destination」はスプラッター系が苦手な、
グロ耐性の無い方には少々キツイやもしれません。

しかすー、近年のホラー映画にしては申し分ない、
続編までうっひゃーなストーリー展開。

で、続編が出る度に、
どんどんどんどんグロさ&巧妙さを増す、
登場人物たちの死に様。

その全てがスゲーの南野で洋子で、
たまらん。まぢでたまらん。


3作目までは、ほんま満点の面白さ。

僕ん中ではホラーの殿堂である
「ハロウィン」「ヘル・レイザー」でも、
続編まで全作満点!では無かったよ。

4、早く観たいね。もうトレーラー観るだけで、
ハラハラどきどきワクワクしちゃうよね。


必然と偶然が織り成す死の連鎖ってば、
4ではどんなけパワーアップしてるんでしょか。

つーか待ち切れないので、
1~3のコンプリートBOX買おうかしら。

て、別に病んでるわけじゃないのよ。

刺激が欲しいだけ(´∀`*)ウフッ
2009-07-21 10:19 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
「前田」のおっさん。
名物店長のコンビニが潰れて早1年。

テナント募集の貼り紙が消えたか思たら、
そのコンビニ跡地は、
怪しい化粧品や健康食品を扱う店となってた。

それからまた何ヶ月かすると、
今度は窓いっぱいに「卓球」の文字。

maedanotakkyujyou1.jpg

ご近所に住むパラダイスさんと気にはしつつ、
なかなか足を運ぶ気にはなれんかった。

だって、手作り感丸出しのチープな造りに、
大阪人特有のガメつさが漂っててなぁ。

「小銭稼ぎしたんど~!」的な。


しかしながら、酒の勢いとは恐いもんで。

2週間ほど前、ゴリラと夜遊びした帰りに、
ふらりと中へ入ってもた。

maedanotakkyujyou2.jpg

1時間480円。

コレが妥当な金額なんかは知らんが、
がっつり1時間、台に汗を垂れ流しながら、
想像以上にエンジョイでけた。イイね卓球。


途中チラチラ、
主らしきおっさんの顔を見とると、。、

嗚呼、コンビニの店長やないですかwwwww

遊び終わってからコーラを出してくれたんで、
おっちゃん元気やったん~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
とゴリラと一緒に閉店オーバーまで話し込んだ。


コンビニ閉めたんは体わるしてなぁと
身の上バナシを聞くものの、
ギラついた顔面には有り余るパワーが満ち満ち。

ベタベタな大阪弁も健在で、
初めて聞く「前田」というおっちゃんの苗字も、
何でか大分前から知ってたように思えた。

面構え・風貌・話ぶり。

「前田」のおっさんの全ては、
親近感のカタマリやww


卓球場を始めた経緯を聞くと。

どうもおっさん、自身は卓球なぞ全然できんのに、
知り合いのススメで「そない体もキツそうやないから」
とオープンしてしもたんやそう。

ぬる~い営業スタイルも変わりなく、
昼前に店の前を通りかかると、
堂々と「外出中」と札が掲げてあります。

流石は「前田」スタイルww


で、おっちゃんの苗字が分かったトコで、
1つの疑問が解けた。

昼過ぎ、僕ん家の前の○○さんトコに、
しょっちゅうチャリンコでやって来ては、
胡散臭い大阪弁で○○家の主を誘い出す
怪しげな商売をしとるっぽいおっさんの正体。

「○○はん~前田です~
 勉強会(怪しい。。)行きまっせ~
 ご一緒しまへんか~」

ど、どんなけ地域密着型やねんwww

「前田」のおっさん、恐るべし。
2009-07-14 07:14 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
サードインパクト寸前。
20090712021257

あ、量産型エヴァシリーズや。

ゼーレめ、ココまでやって来やがったな。

サードインパクトを起こすヨリシロは、
リアル暴走モード発動中の初号機ドッポさん。

僕はアヤナミ。リリスの元に帰る。

が、ドッポさんはもう一人のエヴァシリーズ・
チャイと2階リビングで戦闘中。


そんな妄想を繰り広げて独りヘラヘラする、
蒸し暑い素敵な夜。

酔ぱらたよ。
2009-07-12 02:12 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
3破。
20090712020103

3破目、シューリョー。

毎度のことながらかなり興奮したんで、
梅田から缶ビール片手にフラフラと、
歩いて家まで帰ってきた。

やぱ何回観てもサイコー。

やけども僕の夏は、
早くもエヴァと共に、
終わっちゃった感じ。

燃え尽きたぜ。
2009-07-12 02:01 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
明晩、再び「破」。
花金の夜は呑みながらevaまみれ。



やっぱアスカが好きだ。んでサキエルの次にイスラフェルが好きだ。

というわけで明日、3度目の「破」観てきますヽ(´ー`)ノ
2009-07-11 02:00 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
アンティークショップ【CERORICA(セロリカ)】。
logo2.jpg

kiimanが40~80年代に作られた食器とアクセサリー雑貨を扱う、
【CERORICA(セロリカ)】ってなネットショップをオープンしたそう。

旦那と揃いで色々やるねぇ。

ご興味ある方は覗いてみてやって下さいまし。

fireking-banner.jpg
old-p-banner.jpg
milk-banner.jpg
2009-07-10 15:17 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ヌコtower導入。
chaidoppooncattower.jpg

我が家にヌコ念願のキャットタワーがやって来た。

ドッポ楽しげ。チャイ安らかげ。


そんな中、何でかうめだけは、

umeincattowerbox.jpg

小難しい顔げ。

豚ボディでは、上り下りが困難らしい。。
2009-07-09 16:11 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
破、再び。
evamokkai.jpg

懲りずにもっかい観てきた。

レイトショーやたんで通常1800円が1200円、
しかも座席も真ん中に近いトコ。得した。

我が家の零・初・弐号機は、
連日出かける僕に冷ややかな視線を送るが、
スクリーンで活躍するevaたちは熱いぜ。

2度目の今回も、
やっぱし同んなじシーンで泣いた。

果たして、いつまで感極まるコトが出来んのか。


只今、旦那の帰宅したkiiman宅では、
破を観るため、序を予習しとるんやそうです。

もう1回観ても泣けんのか確かめたいから、
次はkiiman夫婦が観に出かける際、
僕も連れてってもらおうと企んどるワケです。

そんなコトを考えながら、
興奮しっぱの今晩も、
まだまだ寝れそーに、にゃい。
2009-07-07 00:52 | 好地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
救われた日のアトガキ。
いよいよ丑三つ時に突入しましたが、
ハッキリ言って眠れません。

evaha.jpg

eva新劇場版「破」が面白すぎたからです。

観終わって、ウチュウ犬タソと1回我が家に戻り、
白ワインをコップ飲みして、またすぐmokoらと出かけ、
焼肉屋でビールとチューハイをいただいて。

ほんま昨日は良い酒を飲んだ。
また、酔い方も良かった。

全ては「破」のお陰。


もしかすると、これから観る人もおるやもしれんので、
どこがどーで (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ やったか、
中途半端にネタバラシは致しませんが。

evaっ子に限らず、全くtv版を知らない人も、
観ていて損は無いす。

とはいえ、予備知識はやっぱし欲しいかなぁ。

つーんも今回は、
序盤から「破」という文字通りの展開。

にゃので、知ってる人間にとっては、
随所で良い意味での“裏切られた感”が楽しめ、
おまけに、色んな意味で“救われます”。


だってさ、tv版も、後の劇場版も、
ひたすら絶望的やったでしょ。

アレをどーのこーの批評できる余裕なんか、
当時の僕にはこれっぽっちも無かった。

アメトークでeva芸人なぞが出てきて、
あーだこーだと盛り上がる神経が全く理解できんくらい、
長年僕はevaに対し、絶望して仕方なかった。

だから、その救われんキモチを、
エウレカなんかの別のアニメに重ね合わせて、
自分の中で上手く消化しようとしてた。


やけどもそれは、完全に間違いやったね。

地球上で、重力に逆らうコトが出来んのと
全く同んなじ原理で、
evaで生じたモンはevaでしか消化出来んの。

長い間、錯覚してました。

というか、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだと連呼しながら、
実際は逃げてました。本当にごめんなさい。


次回「Q」の公開は、少なくとも2年はかかるでしょうが、
多分この興奮はそん時まで持続してるかと思われ。

「破」ではそんくらいの衝撃を受けたし、
何度も言うように、ほんま“救われた”。

観終わった後に、隣りの綾波ヽゝ゚ ‐゚νヲタ2名が、
tv版への思いが強すぎるか故、か、
何コレ的な酷評をさんざしてはったが。

その隣りに座ってた僕とウチュウ犬タソといえば、
終始口をポカーンと開けながらも、呆気にとられる間もなく、
瞬きするのも惜しいくらいに新キャラや異の物語に魅せられ、
素直に笑って、素直に泣いて、
心の奥底から「破」を楽しむコトが出来た。

難しいコトなんか考えんでええんよ。

要は、魅せられたもん勝ち。楽しんだもん勝ち。


これまでは生粋のevaっ子でありながら、
胸を張ってevaが好きやとは言われんでいた。

ぐだぐだと語んのは苦手やし、
ぐだぐだと語る連中の輪に
交じんのがイヤやったから。

しかすながら、長年の絶望感という呪縛から抜け出せた今、
大きな声で言える。僕はevaが大好きや。

アニメで泣ける30歳になれたのも、evaのお陰。

ササヤカですが、幸せです。
2009-07-06 04:10 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
