-------- --:-- | スポンサー広告
床屋deヴィジュアル系。
ドラッギーな日記を書いて数時間後。

やれどやれど終わらん仕事にムシャクシャして、
今日はぜったい頭を坊主にしてやると意気込んでた。

しかしながら今日は、
朝からドッポのワクチンに行ったあと、
用事でお客さんを迎えねばならん。


昼13時。waが来る。

旦那さんとハルぼん、んで、
新しい家族に貰われてく
赤ちゃんヌコも一緒。

ウチと違って落ち着きがあって、
幸せそで内心羨ましすなキモチやた。


waが帰ってすぐ、パラダイスさんが来る。

赤ちゃんヌコ目当てに来るも、ひと足遅し。。

他愛も無いハナシをしながら、ぼんやり思う。

パラダイスさんてば、
何だかんだ言うても充実しとるなぁと
これまた羨ましすなキモチ。

タバコを2~3本ほどご一緒して、ご出勤。


それから1時間ほどして、mokoが来る。

片手には、

manooyatsu.jpg

魔のおやつ(*´д`*)

めちゃくちゃ嬉しい。。やけども中毒性必至。。。w

もち、休日ゆえ、新しい彼氏も一緒や。

言うまでも無く、羨ましすなキモチ3度目。


2人が帰るタイミングで、腹が減ってしゃあなかったので、
一緒に外へ出て、ひとりで牛丼を食いに行く。

牛丼(並)と小うどんハイカラを注文したのに、
何故だか牛丼(小)が出てきて暴れかける。

しかしながら、もうこれ以上、
出入り禁止を繰り返したくなかったので、
ココロん中で泣きながら黙って食らう。

んで、やっぱり頭を坊主にしようと決断する。


時間は18時。

床屋を巡って商店街をチャリでブラつくが、
どこも休日は早めに閉まるようで。。

お断りされるコト数回、諦めて家に向かっとったら、
近所で床屋を無理矢理サロンにしたよな、
ちょー庶民派な店を見っけた。


この時点で時間は19時。

駄目モトで誰もおらん店内に入る。

「まだイケますか?」

奥から海原小浜に似たおばちゃんが出てくる。

「何しに来たん?」

金髪にゃので、ものすごい警戒される。

つーか、そんなハイクオリティなもん、
求めてへんてばー。


「いや、嘘みたいな、ヅラみたいな真っ黒にして、
 少年野球の子みたいな頭にしてほしいんです」

いざ床屋に入ると、坊主にしてくれとは言えんかった。

ヘタレや。俺はヘタレや。

「もったいないやん。せやし、
 難しい頭はおばちゃん出来へんで」

まだ警戒される。おばちゃん、自分の腕に自信を持ってくれ。


そんなこんなのやり取りを繰り返すコト、数分。

僕を学生やと勘違いしとったおばちゃんは、
「あんた30なん!?」と実年齢を明かしたトコロで、
何でか分からんが店に入れてくれた。

メンズエッグやらmoreやらviviやら、
統一性の全く無い雑誌を出されてきて、
あれこれ相談するも。

めんどくさくなってきて、
恐ろしい一言を口にしてしまう。

「おばちゃんに、任せるわ」


それから長かった~。

カット、カラーリング入れて、2時間以上かかった。

おばちゃん、超ガンガッテくれたみたいー。

「ほら、耳の横を長く残して、今風!
 どう!?」

どや顔で合わせ鏡で見せてもろた髪型は、

visualkei.jpg

ビ、ビジュアル系wwwwwwwwwww

やるやん、おばちゃん!


しめてお会計は、5000円弱。安っす!

僕、GMに切ってもらう以外は、
美容院苦手なんよねぇ。

胡散臭い笑顔でずっと話しかけられて、
ぜったい、そこそこの髪型にされるやん。

やから、床屋っぽいトコが好きやし、
今日みたく、おばちゃんに冒険してもらうのが
楽しいのなんの~。


切ってる最中も、カラーリングの最中も、
そして、シャンプーしてる最中も。

娘さんからやという携帯の着信が鳴るたび、
僕のコトを放ったらかしにして、
「はいはい~」と電話に出てたおばちゃん。

思いっきり伸びた爪で、
ようしゃなくガッシガシと
頭を洗うてくれたおばちゃん。

リンスするタイミングで、
「お湯熱くない?痒いトコない?」と
順番が無茶苦茶なおばちゃん。


手に職つけて仕事するって、
自由人で素晴らしなぁと
実感できた一日でした。

おばちゃん、また行くで!
2009-05-31 21:36 | 女地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
酒という名の。
若返りの薬を手に入れた!
すげ~!俺ってば、若い!
まだまだイキたい!ぶっ飛んでたい!
頑張れニッポンソッコン!
2009-05-30 22:45 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
独歩ストレス。
20090527035107
つい、こないだまでは、
うめチャイが心と体を患った
ドッポ・ストレス。

今度は人間がヤバイ。

ウシミツドキを過ぎた今も、
大暴れするドッポさん4分の1歳。

布団から覗く足の指や腕に噛みつかれながら、
体の上でドカドカ走り回られる日々に、
どうやらゴリラは寝不足のようや。

僕は仕事もあって、
この時間もまだ起きてる。

やけども、パソコンのキーを叩かれたり、
ファックスでどこかに電話をかけられたり、
携帯電話をガッチャンみたく噛まれたり。。。

仕事も、休憩も、
ままならん状態ー。

しかもドッポさん、
日に日に噛む力が強なってへん?

気ぃ付いたら両腕の肉、
えぐれて血が出とるよ。。。

子ヌコ育てって、ほんま大変(´Д`)
2009-05-27 03:51 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
チーチーチー。
しばらく〆切り地獄で、多忙を極めそな予感。

昨日は晩メシをこしらえる時間も無く、
一昨日パラダイスさんから頂戴した手作りタコ焼きと、
春一番から貰ったリーガのブランデーケーキで腹を満たした。


つーか、つーか、昨日の夜は、
春一番・チー・N君とで
久々に天満でメシする約束やたのに。。。

お目当ての店を予約したものの、
僕だけ参戦できんかって残念無念。


途中、その店がヒットやったかどか、
春一番に探り電話を入れたらば、
チーが悪酔いし始めとるとの報告を受けた。

komattasan.jpg

H田さんこと、我らがチー。

ここ数年、呑みの席で醜態をさらけ出しとるとかで、
あんまし評判が良くないですぞヽ('A`)ノ


昨日も1軒目の店で、トイレに小便撒き散らしたとか、
2軒目の店では、口からポロポロ飯こぼしまくってたとか、
我慢できずにパーキングで立ちションしたとか。。。

だ、だめ親父やないですかwwwwwwwwww

僕と呑んでる時は、
そんな酔い方せんのに、
何でよチーチーチー!


帰りにチラッと3人で我が家に寄ってくれた際には、
暴れるドッポを見て 「カワイイ(´∀`*)ウフフ」 と、
乙女な笑顔で上機嫌やったチー。

しかすながら、とても酒臭かった。

今度は僕も必ず参加するから、
あんまし無茶な呑み方はせんといてー。
2009-05-27 02:04 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
仔ギャング。
ほんに、仔ヌコの成長ってのは早ぇ。

体もみるみる大きくなって、
昨日で脱離乳食したドッポさん。

明日26日で生後3ヶ月になられます。


しかす、まー、まさに、
ザ・仔ヌコっぽい やんちゃぶりは、
留まるトコロを知らんね。

当初、名前の候補やった「うつぼ」に似て、
海のギャングならず、陸のギャング。

いや、日常のギャングか。


暗いトコロから、いきなし、
━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━
と飛び出してきて、
ガブリとやられるコトほぼ毎日。

ムツゴロウさんみたく、噛み付かれたら→
即・噛み付き返して、母ヌコを演じとるも。

治らんトコロを見ると、わしゃ、
完全にナメられとるな(´д`)。。。


口を開けたまま部屋ん中を徘徊されるお姿は、
「いつでも噛み付いたんど~」ってな感じで、
僕もうめもチャイも、ビビりまくり((((;゚Д゚)))

本日は先ほどから、
僕の洋服をしもてる押入れん中で、
まどろんではるんすが。

doppoinoshiire.jpg

何か、顔が恐ぇぇぇ((((;゚Д゚)))

仔ヌコの可愛さが微塵も無ぇぇぇww


うめとチャイとは種類の異なる、
シールポイントのヒマラヤンってのは、

himarayan.gif

こんなんに成るらしいんやけど。

もっと根ババ顔に変化しそやなぁ(+д+)
2009-05-25 10:56 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
心残り・スポポーソ温泉。
木曜から岡山シュッチョーやて、先ほど帰宅。

県北ぐるぐる3日間の仕事。

癒された。とにかく癒された。

山然り、温泉然り、川然り。

hiruzennosirakabanooka.jpg

1年ぶりの蒜山もキモチよかたー。

五感を通して、大自然の恵みに癒された。


がー、とある温泉地で心残りが一つ。

その温泉地には、24時間入れる、
河原の混浴露天が有りましてな。

4~5年前に夜中1人で入ったコトがあって、
そん時は周りも気のええお爺ちゃんばっかで、
すぽぽーんで世間話しながら、ほっこり出来たんよ。


やけども昨晩、
同行してたディレクターさんと一緒に、
深夜24時前に向かったらば。

露天いっぱい若い兄ちゃんだらけ。

ハンドタオルで前だけ隠すつもりが、
らしくも無く、バスタオル巻くコトになってやな。。

遅い時間にも関わらず、ゾロゾロ若人がやって来るし、
ちょうど湯船の死角になるトコロで、
メガネかけたおいちゃんがキラリと目を光らせとるわで。。

じぇんじぇん、のんびり入れんかたよ。


何かー、悔しいよね。こんなん。

地元の爺ちゃんらとの裸の付き合い、
楽しみにしとったのにー。

加えて、根性ナシな自分。

それが一番、悔しいのなんの。。。


なもんで、今とっても、
北海道に行きたいのです。

いつかのシュッチョーで行った時、
どっかの湖のそばで自然に湧いてる
小っちゃな混浴露天があってね。

ディレクターさんにお願いして、
ちょっと間すぽぽーんと楽しませてもろたんよ。

そん時は、地元のお爺ちゃんやお婆ちゃん、
お姉ちゃん、子どもも入ってて。

タオルなんか誰も持ってなくて、
何に・誰にも気兼ねするコト無く、
すっげぇ開放感に浸れた。


あーゆー気分を味わえる混浴露天てのは、
やっぱしなかなか無いもんなんかなぁ。

今年はあと何回、
すぽぽーん温泉に挑戦できるやろか。

近場でええトコ見つかったらええなぁ。
2009-05-23 19:24 | 出地獄。 | Comment(7) | Trackback(0)
逆ヌコDV。
先日、ママーソから
「オロチに左の乳首舐められた~ っ゚Д゚)っ 」
とオカシな報告を受けた。

久々やったんか、
若干ママーソが嬉しげやったんが、
妙に気色悪かったんはさておき。


我が家の新米さんは、舐めるよりも、
力いっぱい噛み付くのがお好き。

見て、この右腕。

doppodv.jpg

噛み付かれ、引っ掻かれで、ボロボロ。

コレは昼過ぎに撮った写真やから、
今はもっと傷が増えて、赤ぉミミズ腫れしとる(ノД`)

知らん人が見たら、
自傷癖のある女やと勘違いされそな。。


ドッポくん、いっそのコト、腕や無くて、
ワシのペチャパイ噛んでくれヽ(`Д´)ノ

BからCへ。

大きくなりそーやん。
2009-05-12 19:03 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
アナタのお弁当ではゴザイマセン。
朝は大体、チャイに起こされる。

ごはんくれ~と纏わりつかれながら、
眠気マナコでウメとチャイのお皿にカリカリを入れ、
ドッポのミルクを作るために湯を沸かす。


で、ドッポにごはんをやったら、
ゴリラの弁当作り。

我が家では、ニンゲンのごはんは、
おヌコ様の次、でございます。


しかすながら、コノ人は分かってるんやろうか。。。

anatanoobentoudehaarimasen.jpg

コレはアナタ様のお弁当では無いのですよ。


お昼はお昼でちゃんとごはんあげるから、
12時まで待たれぃ (゚~゚) 。。。
2009-05-12 08:57 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
3者3様の寝style。
幼ヌコが来たらば、我が家の小さなヌコ社会にも、
若干の変化が生じるのは当たり前の話。

一番それが分かんのは、
やっぱし寝床かなぁ。


ドッポが来るまでのウメとチャイの寝床は、
僕とゴリラが寝る3階和室の布団の上。

2階リビングとダイニングの境に簡易バリケードを作って、
リビング一帯をドッポ部屋にしてからというもの、
僕はウメとチャイと離れて寝るようになった。

それでもチャイは、

chaifuton.jpg

ニンゲンの布団がお気に。

日中、お昼寝する時も、
ひとり3階の和室でほっこりしとる。


2階リビングが自室のドッポは、
毎夜酔っ払って寝る僕の隣で、

doppofuton.jpg

ハンドタオルを掛け布団にしてウトウト。

起きとる時は暴れん坊将軍やが、
一回床につけば、僕が起きるまでzzz。


で、長男ウメ様はどこで寝とるかというと、

umeyuka.jpg

完全フリーstylewwwwwwwwwwww

「壁さえ有ればドコでもいい」ってなモン。

たくましい。流石は長男や。
2009-05-12 08:48 | ヌコ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
山のモン。
mokoタソに彼氏が出来て、
僕はとっても得している。

つーんも先日、その彼・Hぼんに、

hbonnosansai.jpg

ワラビやセリといった山菜を山ほど貰た。

セリはおひたし、ワラビは2晩お水でアク抜きし、
山盛りのかき揚げ天ぷらにして塩で食った。

うーまーかったー (゚Д゚ ) もーかなり。


その前は、カリスマ主婦:ゆみから
自宅の裏に生えたというフキを貰って、

yuminohuki.jpg

サトイモと一緒に煮物にしたり、
葉は佃煮にして食した。

コレも、うーまーかったー (゚Д゚ ) もーかなりかなり。


今日も結構暑かったし、
そろそろ山のモンの旬も終わり。

旬の時期に、旬のモンを食らう。

そんな当たり前のコトがチョー贅沢に思う、
今日このごろ。


moko・Hぼん・ゆみ、
ご馳走様でした(-∧-)
2009-05-11 19:09 | 食地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
妖怪ヌコ写。
ゴリラが携帯で撮ったウメ写真を、
猫フォトコンテスト」に応募してみた。

和室の妖怪

他のヌコ写・作品はカワイイのが多いのに、
ウメさんてば明らかに妖怪顔。。w

入賞は無理か思うけど、
箸休め的な感じで
笑てもらえたら良いねぇ。
2009-05-11 12:48 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
カゾクが増エタ。
赤ちゃん病になって1ヶ月ほど。

病の原因は4月、カメラマンのTさんから、
「捨てヌコ赤ちゃん飼うたってくれへんか~」
と言われたものの、家族に猛反対されますて。。。

ヤケ酒しながらマジ泣き繰り返して、
泣く泣く知り合いのご近所さんに差し上げてからというもの、
暇が出来たらフラフラと赤ちゃん巡りをしとったワケですよ。


んでもて、とうとう、この前の金曜日。

出合うてもたよ、我が息子に。


連れて帰って早々、兄貴ヌコたちは、

firstcontact.jpg

突然の新参者をシャーコノヤローと威嚇。そりゃそーや。

いきなし知らん奴が
安住の地に土足で踏み込んできやがったら、
そりゃめちゃくちゃ腹立つわな( ゚Д゚)

新しいお家で「カラシ」と名付けられた捨てヌコちゃんも、
我が家で数時間預かった時、ウメぶち切れてたもんね。


迎え入れてから4日経った現在は、
少しずつではあるけど、距離感は縮まってきとる感じ。

シャーコノヤローと唸るコトも減ってきた。

で、ゴリラとの長~い話し合いの末、
決まった名前は、

doppo.jpg

「ドッポ」くん。漢字で書くと「独歩」。

ウメ・チャイ・オロチときたら、次は「ドッポ」でしょー!

愚地・独歩。何コノ、当たり前のような響き。

トラ殺し・ドッポちゃんの生き様は、
是非「グラップラー刃牙」にて。

ゴリラはドラゴンボールに出てくるナメック星人にあやかって、
「デンデ」が(・∀・)イイ!と言うておりましたんやが、
僕は「ドッポ」を押しました。

だって「デンデ」て、弱そうやん。


実家におった時によー見た、

againnisetai.jpg

二世帯なほんわか光景も昨日は拝めたし、
ウメとチャイがドッポを弟に認めてくれる日を
楽しみに待っております。

同じヒマラヤンの♂ヌコ同士やから、
きっと大丈夫や。


つーか、子育てって、
チョー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 楽しい!!
2009-05-11 12:23 | ヌコ地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
キヨシローおじさん。
コッチに引っ越ししてくるとき、
CDもカセットテープもどっかにいっちゃって、
そのまま探すコトなく今日まできて。

GMに何年か前、
ライブ行ったよーって聞いたときと同じように、
いや、もっと、もっと、それ以上に、
CDやカセットテープを今日まで探さんかったコトを
すごく後悔した。


中学・高校と学校に行くときは、
いっつもキヨシローの声と一緒やった。

馬鹿みたいにトランジスタ・ラジオばっか、
巻き戻し巻き戻し聞いてた。

教室では浮ついた感じで、
授業をさぼって
陽のあたる場所におる感覚でいた。


声を聞くと、ふわふわして、
イヤなコトがぜんぶ吹っ飛んでく気がした。



キヨシローみたいなおじさんが
パパやったらいいのになぁと
ママに話してた遠い日の記憶。

自分にとっては一番大事やった思春期に、
何かの縁で、キヨシローの歌に出合えたコトを、
僕はとっても幸せに思います。


けど、ライブに行けんかったからかな。

ほんまに悔しくて、悲しいや。
2009-05-03 13:04 | 古地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
