-------- --:-- | スポンサー広告
ゆとり。
初もんの生カキ。

kakihatsumon.jpg

昨晩、新地の飲み屋でいただいてきた。

親父が客商売に不向きな接客やったり
ちょっとちょーっと塩気が強かったものの、
そこそこ満足できる味でした。


さて。11月も今日で終わりや。

大して儲けてるワケでもないのに、
めちゃくちゃ忙しかったりする今日この頃。

チャリでの移動も変に焦って走るもんやから、
何でも無いトコで大ゴケしてもて
左足のスネにでっかい青タンが出来てもた。


明日から師走に突入するけど、
昨晩ゴリラ友のバーで過ごしたみたいな
ゆる~い気持ちや時間も大切にせんとアカン。

今の僕に必要なもんは、
ずばり“ゆとり”じゃ。

旬のもん食って、旨い酒呑んで、
気の置けない仲間と
下世話な話に花を咲かせて。

ほんでもて、たまには旦那様とも、
ゆっくり過ごしてスキンシップ図らんと。
2008-11-30 17:01 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
明日カラノ自分ヘ。
久しぶりに毒抜き刺抜き。

いいぞコヌヤロ。全部ココに吐いちまえ自分。


明らかに本来の状態ではない違和感。

表面上は翻弄されるほどのグレー。

でも、コアの部分では既に白か黒。ハッキリ。


真っ直ぐやと錯覚しがちな、そこに伸びた道。

スムーズに歩けんのは、ヨコシマな証拠なんやで。

やから封鎖してしまいたかったんや。


僕はそんな、人に偉そな説教できるほど、
出来た人間じゃないわさ。

しかし、こんなんでは、
そうせざるをえんのやわさ。

何とかして、軌道修正して、
守りたかったんやわさ。


やけども実際は、守れるワケなんてないのよ。

ほんま長い間、ずーっと調子に乗ってた。

非力なクセして自分の力を過信する癖。

勘違いも甚だしい。婆ちゃんゴメンナサイ。


本当のコトなんか、もう、どうでもいいや。

見やんでええもんまで凝視してまうから。

家ん中にも変なモンがウジャウジャし出してもたし。


なもんで、目を閉じ、耳を塞ぎ、口を噤む。

中途半端にせず、徹底しろ自分。
2008-11-27 04:08 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
moritaのススメ。
「ホットカーペットはmoritaやで!」


一昨日の夜に行った宴にて、
特にコレといった根拠も無さげな とまそんの言葉が
何や知らんけど頭から離れんかって。

昨日の晩、久しぶりに実家へ帰った際、
妹の旦那を連れて近所のコーナンへふらふら~。

で、

moritanoka-pett.jpg

morita製のそれ、ゲトしちゃったよ(´~`)

敷いた2階TV部屋リビングは、
日に30分ほどしかおらん空間。

通常はもっぱら3階の仕事部屋で
コタツ虫化しとるもんやから、
そない電気代は食わんでしょー。


やけども、まだ試運転で
スイッチ1回しか入れとらんのに。

「moritaのそれがそこにある」ってな事実だけで、
ものすご家ん中が暖こぉ感じるのは何故に。

それは、酸いも甘いも知り尽くした、
アラサー呑んだくれ坊主とまそんがススメとったゆえ。
2008-11-24 02:19 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
ヌギ便り。
屋上ヌギ菜園の調子がいい。

ydakenugi.jpg

新しく植えたヌギ根からも、
青々とした葉がニョキリ始めた。

元々はゴリラママのご実家・岐阜育ちのヌギ。

環境変わってもすくすく育つやなんて、
たくましのぉ。お前ら。

鍋の恋しい季節となりましたんで、
ぶっとい白ヌギを育てたいんやが。

土を変えんと駄目かな。
2008-11-13 12:21 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
うる星DQNら。
うるせーよDQN家族。

ご近所さんはお休みタイム、
ワシの場合は明日出張が入ってもたから、
必死で仕事しとるんじゃよ。

何故に、この時間を選んで、
DQN集めてバイクの改造したり、
ぶんぶんぶんぶんやんのさ。

窓開けて吠えたい。
吠えずとも、ひと言注意したい。


でもね、こーゆーのがゴリラ曰く、
ご近所トラブルになるらしいんね。

やから辛抱しろ、と。

でもね、こーゆーのが、
ストレスになるんすよストレスに。

やから、深夜1時を過ぎても
このDQN騒音が続くなら、
管轄のケーサツに通報しまつ。

てか、一回大家さんに言うたのに、
ぜんぜん直らんねんもんなぁ。

やっぱDQNやわ。マジで引っ越したい。


とかとか愚痴を綴っとる間に、
ガレージを閉める音がガラガラ~。

最後までうるさいわ、お前ら。

で、またバイクをふかす音がぶんぶんぶん。

続けて、車のクラクションがぶっぶー。

おまけに、自転車のチリンチリンまで鳴り出した。

うるさいうるさいうるさい!静かに終われ!!


お前ら普段から、普通に歩く音までうるさいねん。

生活音だって騒音レベルじゃ。

何より、汚い口調の話し声が耳障り。

家ん中で喚いとけやDQN。

やからDQNはイヤなんじゃ。


近頃は○○○○と同んなじくらい、
DQNアレルギーが出始めましたよー。

次に引っ越す時は、
○○○○とDQNが近所におらんか、
念入りにチェックしよう。
2008-11-09 01:03 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
今年一番、分からんコト。
10月下旬。

城崎に仕事で訪れた際、
とある店舗の日めくりカレンダーに目が留まった。

eekotoba.jpg

「去年の私には負けられない」。

おお。カッコE。

近所にある、お寺のお坊さん作なんだそうだ。

負けられん。負けられんぞ~ヽ(゚皿゚)ノシ
と闘志を燃やして自宅に帰る。


帰宅して、リビングにあがると、
机の上に僕宛の郵便物がひとつ。

封を開けると、

usjticketnado.jpg

USJのチケットが入ってた。
何かの懸賞に当たったらしい。

嬉しさがこみ上げる前に、ふと思う。

「去年の私には負けられない」。

ど・ど・ど、どゆコト???


去年より、運があがったてコト?

去年より、アクティブに遊べてコト?

去年より、旦那をコレで誘て大事にしろてコト?

いうても残すところ、
今年はあと2ヶ月切りましたぜ。。


何や当たってもた意味が分からんから、
チケットはmokoちゃんにメール便で送った。
2008-11-06 13:49 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
袋のおっちゃん。
22時30分頃。

タバコを買いにチャリでコンビニに向かう途中、
近所にある神社の裏を通った。

したらば、空き缶が入った袋が、
ぐちゃぐちゃ~と散乱していた。

わ、と思いながらも、
寒いから無視して通り過ぎる。


そして、22時45分頃。
コンビニからの帰り道。

さっきの散乱現場を何気に見ると、
袋が点々とする中に人間がうずくまってた。

余りにも小さかったもんで、
失礼ながら袋と見間違えてた。

慌ててゴリラにmailで相談する。

すぐに電話がかかってきて、
110番しなさいよと言われた。

んでもて実行。
大嫌いな警察に状況を伝える。


23時17分。

携帯に見知らぬ番号の電話が入る。

近所の交番のおっちゃんや。

「あ~Y田さん?
 コレね、いつもの浮浪者のおっちゃん。
 いっつも酒飲んで、酔っ払って、
 ひっくり返って寝はるねん。
 今、ゴミ片付けさせとるから、
 心配せんでも大丈夫やからね~」


よかった。

おっちゃん、寒いから気ぃつけてな。
2008-11-04 23:30 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
